スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと見たかったもの。。。 


先週木曜日、約1年半ずっと見たいと思っていたものがとうとう出現しました!


matched.jpeg


これは何かというと、エージェンシーHPに出ている縁組希望家族のリストの
中にある我が家のプロフィールのスクリーンショット。本来ならここに我が家の
紹介文とプロフィールの詳細を見るためのリンクが出ているのですが。。。

R(旦那の名前) and M(みーちゃんの名前) matched!

マッチというのは養子縁組が正式に決まったという意味です(^^)
このたった一行を見れる日が来るのがどれだけ待ち遠しかった事か。。。

前回の記事を書いた日の午後、エージェンシーの担当者からCさんが正式に
intake(エージェンシーとの登録)の手続きを済ませた事、そして我が家とマッチ
したいというリクエストがありましたよとの電話がかかったきたのです!
もちろん我が家の返事はYES!の一言でリクエストを受諾しましたよ(笑)

正式なマッチ・ミーティング(エージェンシーの担当者、Cさん、我が家が対面で
今後のプラン等を話し合い養子縁組の契約書を交わすための打ち合わせ)は
恐らく来月する事になると思いますが、事実上は本決まりというところです。

そんな訳でお約束(?)のものをお披露目したいと思います。。。



wiener1.jpg


矢印の先にあるのは男の子との確認に至った物証です、フフフ。。。


thumbsucking.jpg


指をしゃぶってるお姿(^^)この日はよく動いておりました。


face1.jpg


そして最後に4Dでちょこっと見せてくれたお顔です。矢印の下に見えるのが
開いた口、矢印の右横に鼻があり左上のあたりに目があるのが分かりますか?
ちなみに万歳した状態で両手を頭の上に乗せています。足はどこだ?(笑)

何度見ても現代の医療技術はすごいっ!ってただただ感心するのみです。

あ、それと「おめでとう」の言葉は今日から解禁です(爆)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/09/25 20:01 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(28)

おめでとうございますぅ~♪
ブツがしっかり写っていたのですねー。(爆)
男の子・・・可愛いわよぉー。

今回はとんとん拍子!!ってカンジだよね。
実母さんの人柄も良くてよかったね。

[ 2011/09/25 20:44 ] [ 編集 ]

それでは

おめでとうございます。(解禁されたので[��ʸ��:v-238])

良かった。本当に嬉しいニュースです。大興奮!
旦那も「それは本当に良かった!」って横で言っています。
男の子のエコー写真を初めて見ましたが
本当にバッチリ男の子ってわかるんですね。
写真を見たら、目頭が熱くなっちゃっいました。

またお会いできる日を楽しみにしています!

QBだぁ。
本当におめでとうございます。
(興奮冷めない。何度写真を見ちゃう私)
[ 2011/09/25 22:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!おめでとうございます!

解禁なんで2回もいっちゃった[��ʸ��:v-22]

4Dは説明読む前にすぐお顔がわかりましたよ。
わたしは指しゃぶりの一枚がお気に入り。うふふ。

うちの娘は生後40日で迎えた日から眠くなったら指しゃぶりしていい子で寝てくれたのです。楽ちんでした。

おたくの王子様も今から指しゃぶりを練習してくれてるから親孝行な楽な赤ちゃんかもしれませんね。

ほんとにおめでとうございます。
Cさんも赤ちゃんもみーちゃんご夫婦もそろって幸せになりますように祈っています。
[ 2011/09/25 22:23 ] [ 編集 ]

エコーの写真って友達からも見せてもらったことあるけど
4Dって凄いね!! はじめて見た!!
こんなに表情まで見えるとは感動だね~
本当に一人の人間が生まれるって凄いことだね
実母さんが五体満足で元気な赤ちゃんを無事に
産んでくれる事を心から祈ってます!!
[ 2011/09/25 23:56 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

みーちゃーーーん・・・(泣いている)

facebookでも書いたけど、
本当におめでとう!!

4Dなんて、私の出産の時にはなかったから
私も感激!!
すごいよね、まだ実際はほんの数センチなのに
こんなにはっきり見えるなんて。

これから本当に忙しくなるね。
美味しいもの食べ歩きなどに本腰入れなきゃね(笑)

で、男の子は寝ないので体力も蓄えておいて~~
[ 2011/09/26 00:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/26 01:53 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ありがと〜〜〜〜〜っ!
うん、ブツは素人にも一目瞭然で分かりました(爆)

やっぱ男の子って可愛いんだろうね〜、楽しみだなぁ。
Cさんは本当にいい人だし、彼女の子供たちもみんな
可愛いので、家族ぐるみのおつきあいをしていくのが
楽しみです(^^)
[ 2011/09/26 07:55 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう!
「みーちゃん家にはきっといい縁組がくる」って
いうAさんの言葉には本当に何度励まされた事か(^^)
旦那様にもありがとうって伝えておいてね。

女の子だとやっぱりコレは見えないんだよね?(笑)
あまりにも露骨に見えたのでかなり笑えました。
この記念すべき瞬間を分かち合ってくれたCさんには
本当に感謝してます。彼女は我が家が夢に見ていた
以上の素敵な実母さんですよ〜。

ちなみに最初の反応が「みーちゃんのQBだ!」だった
友達はAさん以外にもたくさんいました(爆)
[ 2011/09/26 08:05 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

ありがとう!ありがとうございます!
私もお礼2回言っちゃいました、フフフ(^^)

実はこの4Dを旦那の家族にメールで送った時に何故か
旦那母、妹、妹の旦那など数名が「これ何?」という
反応だったので一応説明を書いたんですが、やっぱり
一目見れば分かりますよね〜?ちなみに指しゃぶりの
写真は私もお気に入りなんです♪

そうか、指しゃぶりする子はいい子に寝てくれるかも?
そうだといいな〜。でも手がかかる子だったらそれは
それできっと愛おしいのでしょうし、まぁどちらでも
可愛くてメロメロになるのは間違いなさそうです(笑)
[ 2011/09/26 08:12 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

4Dってホントに凄いよね!私は去年ちょっとやりとりの
あった実母さんから見せてもらった事があったんだけど
実際にこの目で見るのはやっぱり初めてだったから
ものすごく感動しました。うわ〜、立体だっ〜て(笑)

エコー技師さんが手足の指の数を数えてくれたので
ちゃんと5本ずつあるのは確認済だし、心臓も二心房
二心室あるのも確認出来ました。ってそんな事まで
分かるんだ〜ってただひたすら感心しちゃったよ。
[ 2011/09/26 08:21 ] [ 編集 ]

mierinさん

どうもありがとう!

4Dってmierinボーイズが産まれた頃にはなかった
のかぁ。って事は本当につい最近に発達した技術
なんだね。ちなみに先週の時点では体重が6オンス
くらいという事だったので、缶入りのDr.Pepperより
ちょっと小さいくらいか〜と旦那に表現されてた(笑)

男の子って寝ないのかなぁ。母さんもう若くないん
だから親孝行にちゃんと寝てくれるといいなぁ。。。
とりあえずはその時に備えて体力をつけるべく(?)
美味しい物の食べ歩きと睡眠に励もうと思います(爆)
それよりも運動して体力つけろよって話ですが(><)
[ 2011/09/26 08:29 ] [ 編集 ]

fragolaさん

Grazie mille!ありがとうございます。
頑張ってイタリア語で言ってみました(爆)

やっぱり男の子っていつまでも可愛いものなんですね。
男の子のママさん10人に聞いても全員から同じ答えが
返ってくるので本当にそうなんだろうなって思います。
今年はどうやら男の子の当たり年だったらしく、今年
産まれた友達の子のほとんどが男の子なので周りに
遊び相手と先輩ママさんがたくさんいて楽しみです。

3Dというのもあるようなのですが、果たして4Dとは
どう違うのかさっぱり分かりません。とりあえず
分かるのはどちらも立体なんだろうという事だけ(笑)
本当に現代のテクノロジーはすごくてビックリです!
[ 2011/09/26 08:44 ] [ 編集 ]

うわぁお!!

みーちゃん、おめでとうございます!
このご縁がみーちゃんご夫婦を幸せにしたのはもちろん
どれだけCさんも解き放たれたことか・・・。
幸せに包まれたベイビーの誕生、本当に楽しみですね!

40週の妊娠期間も折り返し、みーちゃん
美味しいもの食べたり、編み物したり・・・
春まで忙しくなりそー(笑)

ご近所だったらベイビーシャワー開きたいです
[ 2011/09/26 12:18 ] [ 編集 ]

...manamoon...さん

ありがとうございます♪
Cさんは養子縁組の事以外でも色々と大変な状況に
置かれているので、微力ながら少しでも心の支えに
なってあげられたらいいなと思っています。

残り20週となりましたが、臨月に入ればいつ産まれ
てもおかしくないだろうから、実際にはもう既に
半分を切っているのかもしれませんね。これからは
ホリデーシーズンできっとあっという間に時間が
過ぎてしまうだろうから、今のうちにやれる事は
やっておかないととちょっと焦ってます(笑)

アメリカではご近所さんでないのが残念ですが
いつか日本里帰りの日程が重なって、某書店の
辺りとかでお会い出来るといいんですね〜!
[ 2011/09/26 12:47 ] [ 編集 ]

待ってたよ~♪

この記事がupされるの、楽しみにしてました。
良いご縁があって、本当に良かった。
実際にbabyに会える日が楽しみだね~

Dエコーすごいね。
私のところも3Dがあるけど、別料金なのでまだ見てもらってないの。
もうちょっと経ったら、一度くらいはって思ってます。
他、詳しくはメールするね。
とにかく、おめでとう!!!
[ 2011/09/26 17:31 ] [ 編集 ]

margaretさん

どうもありがとう♪
このまま順調にいけばmargaretさんとはほぼ同時期に
ママになれるので心強いしとっても嬉しいです。

そうか〜、そちらは3Dは別料金なんだね。こちらも
多分クリニックによってはそうなのだと思います。
なのでエコー専門サービスのようなところに行って
お金を払ってガッツリ見る人も多いみたいです。
普通のエコーでもすごいなのに3Dだと感動も倍だから
記念に一度は是非見るといいと思うよ〜(^^)
[ 2011/09/26 19:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございまーーーーす!!!
本当に嬉しいニュースですね。
みーちゃん夫妻がこの日をどんなに待ち望んでいたかと思うと、
私まで踊りたくなるような気分です!
みーちゃん、旦那さん、本当によかったね!
本当に最近のテクノロジーはすごいですね〜
4Dなんてあるんだ・・・知らなかったわ。
ブツはいわれなきゃ分からなかったけど(笑)
未来のQBに乾杯♪♪♪
[ 2011/09/26 21:36 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ありがとうございます〜!
やっとの事でここまで辿り着いたって感じです。
私も旦那も既に今からメロメロしております(爆)

4Dってウワサには聞いた事があったんですが
まさかこの目で見る日が来るとは夢にも思って
いませんでしたよ〜。この分で行くと将来には
5Dとか6Dなんかに発展して表情などが普通の
デジタル画像のように鮮明に見える時代が
やってくるのかしら?でもそれだと産まれた時に
見るお顔が新鮮じゃなくてつまらないかも。。。
[ 2011/09/26 22:18 ] [ 編集 ]

おそくなっちゃったけど、おめでとう!!
本当に本当におめでとう。
本当に本当によかった。
他に言葉が見当たらないけど本当、よかった。

私も4Dは初めてみた!
[ 2011/09/27 13:11 ] [ 編集 ]

Erinaさん

どうもありがとう!
本当x5からえりなさんの気持ちが伝わってきました(^^)

やっぱり4Dって近年のテクノロジーなのかもね〜。
私は3Dですら去年までその存在を知らなかったから
4Dなんてものがあってたまげました(笑)
[ 2011/09/27 13:19 ] [ 編集 ]

「matched!」には、涙が出ていますね・・・
本当におめでとうございます!
なんだかとっても嬉しいです!

指しゃぶり最高♪
4Dって凄いんですねぇ。小さな産院だったので、
そんなものもなく・・・・

男の子・・・・
体力勝負!
あと、なんだか訳のわからないかわいい生き物です♪
うふっ そんな話が出来るのが待ち遠しですね!
[ 2011/09/27 20:17 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます♪
やっとこの一文に辿り着く事が出来ました〜。

4Dは本当に感動モノですよ。ここも割と小さな
産婦人科でしたが、設備はしっかりしてました。
こういうのって日本よりアメリカの方が技術が
進んでいるんでしょうかね〜。。。

男の子はやっぱり体力勝負ときましたか(^^;
なんだか訳のわからないかわいい生き物って
結構いいポイントついてる気がするなぁ(笑)
[ 2011/09/27 20:46 ] [ 編集 ]

わーい、おめでとう!!
FBでフライングして言っちゃったけど、いいよね。

なんか男の子って聞いてすごーーいしっくりするんだけど
不思議。女の子もいいけどずっと母親に優しくて大事にしてくれるのは息子だと思います。私は兄二人、息子二人、旦那も男二人兄弟だけど息子の方が優しいよ。

4Dって何?何?はっきり見えてびっくりした。既にお鼻が高いよね。ハンサムなんだろうなぁ。

今、実母さんの写真見たよ。すごいゴージャスだわ。良いご縁で
本当よかった。ジュニア君が無事に健康に産まれてくるのを祈ってます。
[ 2011/09/27 21:57 ] [ 編集 ]

うわーーー!!

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうーーーーー!!
よかったね~~~!!
ずっと待ってたモンね!
なんてステキなことなんだろう!!

ベビちゃんとご対面する日が待ち遠しいねv
ホントにおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚!!
[ 2011/09/28 02:47 ] [ 編集 ]

チップのママさん

ありがと〜!
FBの方は一足先にアナウンスしたので全然
フライングじゃないよ〜(笑)

他の友達にも男の子だと伝えた時にしっくり
きたと言われたので、どうやら私は男の子ママ
キャラらしい(爆)やっぱりチップのママさんも
他のママさんと言ってる事が同じ。皆が皆口を
そろえて男の子の方がスイートだって言うもの。

私に聞かれても4Dの定義は分かりませ〜ん(笑)
とりあえず立体だってのは分かるんだけど、一体
3Dとの違いが何なのか全く想像すらつきません。。。

Cさんは既に男の子が二人いるんだけど、どちらも
ママに似てハンサムなのできっとこの子もそうなる
んじゃないかなと楽しみにしてます(^^)
[ 2011/09/28 07:38 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ありがとうありがとうありがとーーーーーーっ!
我が家は現時点で1年半くらい待ったところで
長いといえば長いですが、中には3年とか5年
以上も待っている方たちもいるので、それに
比べたら早かったと思います。

まだ後半分あるなんて余裕をかましていますが
きっとあっという間に時間が経ってしまって
最後にバタバタするのが目に見えてます(><)
[ 2011/09/28 07:41 ] [ 編集 ]

心から。。。

本当におめでとうございます***

すっごくいい状況に今あるんですね***

すっごく嬉しかったです***

予定日は2月ですか?

私は今19wで先週4D撮ってもらいました***

性別はわからなかったんですが来週また検診なのでわかるかな・・・

同じ時期にママになれるのがホントに嬉しくてたまりません!!!
[ 2011/09/30 01:21 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

ありがとうございます。
おかげさまでここまで辿り着きました。

彼女は今週20wのはずなので1週間違いですね!
そうそう、予定日は2月初旬です。もしかしたら
同じ日に産まれたりもありえるかも???
同じ苦しみを乗り越えて、同じ時期にママに
なれるだなんて私も本当に嬉しいです(^^)

4Dやりましたか!あれホントにすごいですよね?
せっかくの4Dだったのにベビちゃん恥ずかしくて
隠しちゃったのかな。次回は大胆にお披露目
してくれるといいですね(笑)
[ 2011/09/30 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/9-c52cb5f8










