スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコー検診 


一昨日、Cさんに誘われて旦那と共にエコー検診にお付き合いしてきました♪
現在妊娠19週目なので今回のエコー検診で恐らくベビの性別が分かるから
私たちと一緒にそのニュースを分かち合いたいという事だったのです。

午前中のアポだったのと彼女のお住まいの辺りは我が家からちょっと遠いので
5時半起き6時半に出発し、途中渋滞にも遭ったけど無事アポ時間前に到着〜。
一足先に到着していた彼女とは産婦人科医の待合室で落ち合いました。

今迄に知り合いのエコー検診の画像などは見た事はあったけれど、妊娠経験の
ない私にとっては実際にこの目で見るのはもちろん初体験(もち旦那もね)。
いや〜、現代の医療技術ってすごいな〜ってつくづく実感しましたよ。
胎児の動く姿が見えるだけでなく、頭のサイズや体重まで測れるんですね!
手足の指の数も数えたし、最後は3D(?)でお顔も見る事が出来ました。

エコー検診って人によって様々で、初っぱなに性別が分かる人もいれば
7月に出産した私の友達のように4度目だかのエコーの時までベビが頑に
判定可能部位(笑)を隠していたという話なんかも聞いていたので、果たして
今回のエコーで分かるのかドキドキでしたが。。。



ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ(^^)







(お願いだからその不気味な笑いはやめようよって?)


allstar1.jpg


It's a BOY!
My future Quarterback!!!!!!!!!

(やっぱりそうきたか。。。爆)

エコーの画面がついた瞬間にど素人の私でも「あれはもしや。。。」と思える
物証がバーンと現れ、エコー技師の鶴の一声で男の子だと確認されました。


allstar2.jpg


ちなみに画像1枚目はこのカバーオールの胸のアップリケのクローズアップ。
検診の帰り道に立ち寄った店で早速
記念にと買ってしまいました(笑)


allstar3.jpg


後ろ側のおケツの部分にフットボールがついてるのがポイント高しでしょ♪


検診の後にCさんとスタバでお茶をしながらお喋りをし親睦を深めました。
前回の面会の時も、その後の携帯メールでのやりとりでも、そして今回会った
時にもずっと彼女はこの子を我が家に託すつもりでいると言ってくれてますが
まだ今後どうなるかは分からないので、「おめでとう」という言葉は正式に
契約などを交わし養子縁組が決定するまではお控えくださいね。。。

養子縁組では自分が妊娠・出産するのと同様に性別を選ぶ事は出来ないし
我が家も本当にどちらでもいいと思っていましたが、強いて言えば旦那は
男の子、私は女の子の方にちょっとずつ割合が傾いているという感じでした。
なので旦那はもちろんガッツポーズ、私も実のところ大興奮状態です。
前回の実母Aさんの時は彼女の人柄というのもあったのかもしれませんが
女の子と聞いて嬉しかったものの、何となく冷めている自分がいました。
でも今回は男の子と分かってもう嬉しくて今から既にメロメロ状態だし
もしかしたら本当は男の子の方が欲しかったのかもと実感してます(^^;

エコーの画像は将来正式に縁組が決定した暁にはブログに載せようかなと
思っているので、その日が訪れてくれる事を祈っててくださいね。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/09/22 09:19 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)

It's a BOY!

みーちゃん、こんにちわ

本当に最近の技術はすごいですよね。小さい赤ちゃんの顔が見えるぅぅぅぅ~。うちは娘の3Dエコーで全然顔を見せてくれずに何度も通った経験があります。

何よりも、すべて順調に進むことをお祈りしていますね。
あ、そうだ。ABEにランチ行きましょ~。

[ 2011/09/22 12:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/22 13:04 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
順調に今進んでいるのですね。ここまでいろいろと
大変な様子でしたので今回のこの展開はいい感じですね。
みーちゃんの言うように正式契約が無事済むまでは
静かによい話を待っていますね。

先日こちらで素敵な方にお会いしました。
イタリア人シェフの奥様ですが日本人でとても快活な感じの
方でした。しゃべる声のトーン、スピードと雰囲気がみーちゃんと重なりましたよ。ちょっと嬉しい気分でした。
[ 2011/09/22 13:17 ] [ 編集 ]

Aさん

そうだった、娘ちゃん頑固だったんですよね(笑)
しかし現代の技術って本当にすごい!あんなに
はっきりと顔が見えるとは思ってもいませんでした。
次回は30週目ってエコー技師さんが言っていた気が
するので、またその時に見れるのが楽しみです。

ランチはABEでもWild Gingerでもどちらでもいい
ですよ〜。来週は水曜以外だったら今のところ
いつでも都合がつくと思います(^^)
[ 2011/09/22 14:29 ] [ 編集 ]

コメント13:04さん

相変わらず夜更かしさんだこと、フフフ。。。

レスはお気遣いなくとの事でしたが、やはり
お返事書きたいしここだと長くなってしまう
のでまたmixiの方にでも後ほど送りますね♪
[ 2011/09/22 14:54 ] [ 編集 ]

fragolaさん

こちらこそご無沙汰してますがお元気でしたか?
おかげさまで今のところ順調に進んでいます。
前回の件は色々と大変でしたが、ここまで辿り
つくまでに通らなければならない道だったの
だろうし、学ぶ事もたくさんあったと思います。

イタリア人シェフの奥様だなんて、そんな素敵な
方と雰囲気が重なるだなんて嬉しい限りです♪
旦那様がシェフって憧れだわ〜。でも以外と
家ではご飯作ってくれなかったりするのかな(笑)
[ 2011/09/22 15:04 ] [ 編集 ]

日本でも「立ち会い出産」から係わる養子縁組もあるようですが、エコーとは!
Cさんも早朝からかけつけてくれた熱意にますます我が子を安心して託そうと心を固めてくれたんではないでしょうか?

いいお話がすすみそうで、楽しみです。

いかにもお国柄のベビー服、可愛いですね!
はやく中身(?)つきで再登場して欲しいものです。
[ 2011/09/23 00:33 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

日本でも立ち会い出産という形があるのですね!
こちらでは分娩室内で出産を見届けるというのは
多いですし、出産前から実母さんと交流がある
事がほとんどなのでエコー検診に立ち会うのも
決して珍しくはないんですよ〜。

ハハハ、中身つきですか(爆)我が家に晴れて
養子がやってきた暁には親バカ炸裂状態で嫌って
ほど中身つきの写真を出すかと思いますので
楽しみに待っててくださいね(^^)
[ 2011/09/23 06:58 ] [ 編集 ]

みーちゃん!
数日前に近所の小さなスタジアムの前を通りかかったら
中学生と思われるアメフトの試合をやっていて
ふとみーちゃんのことを思い出したのは・・・
偶然ではなかったのですね!

晴れて正式にお話しが決まって、みーちゃんの
親バカトークが炸裂しまくるのを楽しみにしていますね(笑)
うんうん、って何でも聞きますよ~。

残り半分の経過が順調であることをお祈りしてます。
赤ちゃんがんばれ~!
[ 2011/09/25 05:38 ] [ 編集 ]

...manamoon...さん

アメフト=みーちゃんというのはどうやらみんなの
頭にインプットされているらしく、男の子だと判明
した時に旦那が友達数名に携帯でテキスト送ったら
一人からの返信が「みーちゃんのQBだね!」という
ものでした(爆)

フフフ、親バカトークは炸裂するの間違いなしだと
思います。男の子ママさんの先輩として色々と教えて
いただく事もあるかもしれませんがよろしくお願い
します。いつも一茶くんとMaruちゃんのやりとりを
楽しく読ませてもらっています(^^)

ベビくんのお気に入りのお昼寝スポットがどうやら
実母さんの胃を圧迫するところらしく、昨日も何も
食べれないの〜というテキストが入りました(><)
でもそれ以外は順調なようです。
[ 2011/09/25 07:20 ] [ 編集 ]

Cさんって本当に素敵な方ですね♪
エコー画像ですか!自分の時を思い出しちゃいましたよ~

しっかし、かわいいカバーオール!!!
こっちでは売ってないんで、羨ましい!!!

これからいろいろ楽しみになっていきますね!!
[ 2011/09/27 20:01 ] [ 編集 ]

セインさん

うんうん、彼女は本当に素敵な実母さんです(^^)

このカバーオール、セインさんはかなり気に入ると
思ってました。実は他にもフットボール柄の洋服を
既に買っていたりします(笑)そのうちに中身の
入った状態でお披露目しますのでお楽しみに♪
[ 2011/09/27 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/8-d0ca805b










