スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フットボール観戦 


先週末の話になりますが、友達の5年生の息子さんのフットボール(アメフト)の
初試合を観戦してきました。この辺りではミドルスクール(中学校)が4年制と
なっていて、5年生というのは中学最初の学年なので日本の中1みたいな感じです。


sam1.jpg


真ん中に写っている5番がお友達の息子のサム君です(^^)


sam.jpg


ポジションは確かコーナーバックだったと思います。


sam2.jpg


初試合なのでしばらく感覚がつかめなかったようですが、4th Quarterに入ると
慣れて来たからかガンガンと相手チームの選手をタックルしていました。


sam3.jpg


実はワタクシ、何を隠そうクォーターバックのママになりたいというしょーもない
夢を抱いておりまして、もし将来我が家に男の子が来たら是非フットボールを
やって欲しいなと望んでおります(笑)でもNFLの選手とかそういうんじゃなくて
ただ単にハイスクールのフットボールチームのクォーターバックでいいという
規模が小さくて小市民的な夢だったりするんですけどね(爆)

まぁ、その夢は叶うのかどうかは分からないけれど、とりあえずはこうして
サム君の姿を見てまるで我が子がプレイしているかのごとく黄色い声を
張り上げて応援してきましたよ。残念ながらサム君のチームはこの試合は
負けてしまいましたが、まだまだ初戦だし今後の活躍が楽しみです。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/09/16 14:39 ] フレンズ | TB(0) | CM(6)

黄色い声で応援しているみーちゃんさんを想像してしまいました!

我が子がアメフトやってくれたら・・・
密かに私も思ってましたが、野球がお好きなの。
#日本でアメフトは珍しい方ですものね・・・

試合は、夜ですか??
ナイターでの試合って普通だったりします?
GLEEでも、夜の試合ばかりなので・・・
[ 2011/09/17 00:49 ] [ 編集 ]

セインさん

フフフ、他のお母さんがたに混じって黄色い声を
あげて応援してましたよ(^^)

息子さんは野球してるんですか。確かに日本では
アメフトって高校くらいからしかないと思うし
主流なのはやっぱり野球とかサッカーとかですよね。
私は私立の元々男子校だった高校に通っていたので
アメフト部がありましたが珍しかったと思います。

試合は予定は6:30PMからだったんですが、その前の
試合が長引いてて結局は7:15PMくらいから開始でした。
中高生の試合もナイターである事は多いですよ。
特に高校生の試合は金曜のはずなので、放課後の
夕方からっていうのが一般的だと思います。
[ 2011/09/17 07:44 ] [ 編集 ]

ふふふ、クォーターバックのママになりたいって
フットボール好きの夢ですよね〜
その夢がいつか叶うといいですね!
お恥ずかしいことにフットボールのルールが
未だによく分からないのですが、試合を見るのは好きです!(笑)
[ 2011/09/17 13:33 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

女の子が来ちゃったらアウトな夢なんですがね〜。
いや、でも我が子が大きくなる頃にはもしかして
WFLなんてのも発足するかもしれないしだなんて
ものすごく非現実的な淡〜い夢を見ています(笑)

フットボールのルールはややこしいですよね。
私もここ2年くらいでやっと分かるようになりました。
でもルールが分からなくても十分楽しめますよね♪
[ 2011/09/17 13:51 ] [ 編集 ]

うふふ、どちらかなぁ?

アメフト好きか野球好きか、いやそもそも男の子か女の子か?
わくわく待ってるこの期間は養子縁組ならではの「つわり」の期間だと思います。
不安感もあるけど吐き気はないから楽しみながらすごしてくださいね。
 
ちなみにうちの夫はベビーベッドで指しゃぶりして眠る新生児の娘をみながら
「女性の数学者なんてかっこいいなぁ~」と夢見ていました。
本人は理数系で数学大好きだったらしい・・・

もちろん「さんすうわかんない~きらい~」という娘に育ちました。残念でした!

みーちゃんさんの旦那様、女の子だったら、どんな夢を描くのでしょうか?
気になりま~す。(笑)
[ 2011/09/18 06:04 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

あはは、確かに吐き気のないつわりの期間かも(笑)
でも彼女はつわりがあったようで可哀相でした〜(><)

うちの旦那はどちらでもいいと思いつつも、頭の中に
思い浮かべるのはいつも男の子のようで、女の子に
関してはどうなってほしいとか分からないようです。
こちらはバレンタインデーに小学生は父娘のダンス
パーティーなるものを学校でやるそうなので、それに
行けるよ〜と言ってもイマイチ想像出来ないみたい。
私は女の子だったらバレエを習わせたり、一緒に
手芸をやったりしたいな〜と思ってますが。。。

でも、大抵はどこも親の思い通りにはいかないもの
なんですよね(^^; 私も理数系は大の苦手だった
ので娘さんと一緒です(^^)
[ 2011/09/18 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/7-49778d45










