スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後18ヶ月 


更新の間隔が徐々に長くなりつつある気がする今日この頃(^^;
月日の流れるのは本当に早いもので、気づいたらカーペンターは
生後18ヶ月になっていました。。。久々の更新なので今回もまた
たまっていた写真を一気にアップします(笑)


IMG_1798.jpg


まずはこの写真から。丁度一回り上のお友達からお下がりで
いただいた甚平さんを着せたところ相変わらず似合ってました。
15ヶ月前の甚平さん姿と比較すると成長の著しさは一目瞭然。

それでは続きは↓から。。。



IMG_1702.jpg


最近はトラック関係、いわゆる働く自動車系が大好きな坊主。
特にこの本はお気に入りで毎日しつこくほぼ同じページの同じ
車を指差し「なに?」もしくは「This?」と名前を聞いてきます。



IMG_1698.jpg


一月程前に我が家の前の道が再舗装された時はもう大興奮!
ありとあらゆる種類のトラックが2週間くらい続けてやってきた
ので毎日こうして窓にへばりついてじーっと観察していました。


IMG_1758.jpg


もちろんやんちゃ坊主度も


IMG_1731.jpg


いたずら坊主度も留まる事なくひたすらエスカレートするのみ(><)


IMG_1784.jpg


そしてお風呂好きだから当然水遊びも大好き♪


IMG_1823.jpg


スプリンクラーは庭の水やりのためではなく、本当は子供を
楽しませるために発明されたのではないかと母は思う(^^)


IMG_1779.jpg


母が洗濯物をたたんでいる隙に洗濯物用のカゴに入ってた。。。
こんなにデカくて重い洗濯物はたたみたくないんですけど〜(笑)

最後に覚え書きとして、18ヶ月検診での身長は34インチ(約86cm)で
相変わらず90パーセンタイル台でしたが、体重は23パウンド5オンス
(約11kg)で40パーセンタイル台になっていました。でも先生から
特に心配する必要はないと言われたのでよかったです。
今回の注射はA型肝炎の予防接種1本だけで泣きませんでした。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


関連記事
[ 2013/08/12 21:42 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

もうこんなに大きくなったんですねーーー(*゚▽゚*)
月日が経つのが本当に早いですね!
しかし、甚平姿かわいいですね!!
笑顔もかわいくて癒されました(*゚▽゚*)
あと、お水が大好きなら最高です!
うちは息子が水嫌いだったので、夏場&お風呂は大変でした!本当に羨ましいです!

予防接種がA型肝炎なんですね!
泣かなかったなんてえらいぞ!
[ 2013/08/14 03:46 ] [ 編集 ]

髪の毛がくりんと外側にカールしているのがかわい~
それにしてもすごいやんちゃぶり。
でも、男の子だからね。
うちもでもすごいやんちゃっぽいよ~。

本当、子供の成長って早い。

[ 2013/08/14 08:42 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます。
本当にあっという間にこんなにデカくなりました(笑)

坊主はちっちゃい赤ん坊の時からお風呂も好きだし
水遊びは大好きなようです。水を怖がっていない
今のうちにスイミングに連れて行かなくちゃな〜と
思ってます。

予防接種は検診の度に何かしら打っているんですが
今回は一本だけだったので恐らくちょっとだけ
「痛っ」と思った瞬間に終わったので泣かなかった
のではないかなと思います。でも3本打たれた時とか
泣いてもその後すぐに泣き止んでたのでもしかすると
注射はそんなに苦手じゃないのかもしれません。
[ 2013/08/14 21:12 ] [ 編集 ]

Erinaさん

どうもありがとう♪
本当に子供の成長って早いですね。
昨日久々にえりなさんのブログをのぞいたら
オリビアちゃんが随分と大きくなっててビックリ
でした。ほっぺがぷっくりで可愛いすぎ〜♡

髪の毛随分と伸びてきたからそろそろヘアカットに
連れて行かなくちゃと思いながらも、カットしたら
きっとこのくるりんがなくなってしまうのでなか
なか決断出来なくて(笑)もうね、やんちゃぶりは
半端じゃないっすよ。マジですか?ってツッコミ
たくなるような事ばかりするから(^^;
[ 2013/08/14 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/61-80cf9b2d










