スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇の花束 


先週末、とある方から可憐なピンク色の薔薇の花束をいただきました。


P1016980.jpg


旦那からの結婚記念日のプレゼントだと思った方は残念ながらハズレです。
過去に苦い経験があるため旦那が私に花束をくれる事は滅多にありません(笑)


P1016981.jpg


それじゃぁ一体誰がくれたの?っていう話になりますが、それは。。。



近い将来、我が家の実母さんになるかもしれないCさんという方からでした!

え、ちょっと待った。縁組は辞退したって前回の記事に書いてなかったって?
驚くべからず、Cさんは前回の実母Aさんとは全くの別人です。Aさんとの縁組が
難航していた真っ只中の先々週末に我が家に電話をくださった方なんです。

Cさんは4人の子供を持つシングルマザーで現時点でさえかなり厳しい
生活をしているのに、今回身籠ってしまった子を自分で育てるのは今いる
4人の子たちの生活が犠牲になるだけでなく産まれてくる子も同様に苦労を
背負わねばならなくなってしまうから、それだったら両親の揃った温かい家庭に
受け入れてもらうのがベストだと思って養子縁組をする決心をしたのだと。
養子縁組を希望する数家族と連絡を取ったのだけど、親身に受け入れてくれた人は
おらず、私たちと話してやっと求めていた家族が見つかった、神様へのお祈りの
答えが返ってきてやっと心に平穏が訪れたと涙ながらに語ってくれました。
その日の夜も再度電話をくれ、涙声で何度もお礼を言われたほどでした。

その翌日の月曜、あいにくと我が家のエージェンシーの担当は出張で不在
だったのだけど他のスタッフと早速話をしてくれました。彼女と話した
スタッフからもちゃんとした人でしたよとの連絡を受けました。

先週は電話で何度か話したのと、旦那の携帯でメールのやりとりをして
連絡を取り合ったのですが、その時に彼女が旦那にさぐりを入れて
ご対面する時には感謝の意を込めて私に花束を贈りたいからと
私の好きな色を聞き出し私には内緒にしておいてねと旦那に頼んだの
ですが、旦那は私にすべてをベラベラ喋りまくるし〜(笑)
ちょうどこの間にAさんとの縁組は辞退するという形でケリがついたし
私たちも何度か連絡を取っているうちにCさんの人柄が分かったので
先週の土曜日に晴れてご対面してきたという訳なんです。
そして写真の薔薇の花束はその時に彼女からいただいたのでした。

今回もまた長くなったので、Cさんの人柄やご対面の時の事はまた次回に
書こうと思います。どうぞお楽しみに〜(^^)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

ランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/09/05 18:21 ] 養子縁組 | トラックバック(-) | コメント(-)








