スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy 1st Birthday! 


2月3日にカーペンターは晴れて1歳の誕生日を迎えました!
この1年は本当にあっという間でしたが、特に大きな病気や怪我など
する事なく順調かつ健康に育ってくれて親として嬉しい限りです。


IMG_1461.jpg


バースデーパーティーは前日の土曜日にやりました。招待したのは
実母さん&キッズとチャーチで家族ぐるみでお付き合いしているごく
わずかの友人家族のみ。それでも皆さん子だくさんな人が多いので
相当な人数になってしまいちょっと大変でした(^^;


IMG_1465.jpg


パーティーのテーマは誕生日当日がスーパーボウルと重なった事もあり
フットボール。ええ、かな〜り洗脳入ってますけど何か?(笑)


IMG_1457.jpg


家の前にもこんな風にバースデーのサインと風船を飾りました。

今回も写真が多いので、残りは続きからご覧下さい♪



IMG_1458.jpg


ケーキは本当は手作りしようと思っていたのですが、何せ招待客の人数が
多かったし1歳児がいると何かと忙しくて作ってる時間がなかったので
近所のお菓子屋さんでオーダーしました。見た目アイシングの色が超
どぎついアメリカンなケーキですがお味の方はなかなか美味しかったです。


IMG_1463.jpg


それ以外にはスナック類なども準備し。。。


IMG_1464.jpg


お皿、ナプキン、フォークなどもすべてフットボール柄で統一!


IMG_1456.jpg


当初の予定では子供がカーペンターを含めて12人集まる事になっていたので
みんな暇にならないようにとバウンスハウスもレンタルしました。


IMG_1468.jpg


実母Cさんはもちろんの事


IMG_1477.jpg


実姉のKちゃんにも遊んでもらい楽しそうでした(^^)


IMG_1479.jpg


遊んだ後はお待ちかねのケーキタイム。アメリカでは1歳の誕生日には
主役がケーキをぐちゃぐちゃにして食べるというのが習慣になってます。
これはお菓子屋さんが1歳の誕生日用におまけにつけてくれたその名の
通りスマッシュ(つぶす)ケーキと呼ばれるものです。


スマッシュ前

スマッシュ後



IMG_1481.jpg


ものの見事にぐちゃぐちゃにしてくれました(><)
本人、つぶすのは楽しかったようですが食べるのは関心がなかった様子。
この後、すぐにお父さんにお風呂に入れられ洗ってもらいました。


IMG_1492.jpg


翌日、誕生日当日は午前中にチャーチに行き、午後はお天気もよかったので
近所に散歩に行ったりと家族3人だけでのんびりと過ごしました。

以上、1歳のバースデー週末の報告でした♪

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


関連記事
[ 2013/02/13 12:18 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

ハッピーバースデー、カーペンターくん^_^

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます♪
楽しそうなパーティーですね☆
さすがアメリカ、フットボール柄のグッズが揃うなんてすごい!!ケーキもかわいいですね^_^

カーペンターくんにとって、今年1年はいろんな経験が出来ましたね。
お2人のような温かい両親がいて幸せですね。

うちも今週末に1歳のバースデーをします。
友達家族も数組呼ぶので、100円ショップでパーティーグッズ買ったり風船の準備をして、旦那とアイデアを出し合ってます。

本当に毎日我が子といられる幸せに感謝で一杯です。
これからもお互いの子育てを楽しみましょうね!

[ 2013/02/14 09:33 ] [ 編集 ]

K.Tさん

ありがとうございます♪
Rくんもお誕生日おめでとうございます!
本当にこの一年は私たちにとっては長年の念願が
叶いお互いにママとなって充実した一年でしたね。

こちらはパーティーグッズの専門店があるので
そこで色々と買いましたが、いやはや様々な
テーマのグッズがあってビックリしました。
日本の100均は品揃えがいいからきっとパーティー
グッズなども揃って便利ですよね。

アラフォーの子育ては体力的には大変ですが
お互いに可愛い子供のために頑張りましょう!
[ 2013/02/15 22:19 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、Happy Birthday!!

楽しそうなバースデーパーティーですね。フットボールフィールドのケーキ、最高!! そして、私も、早くわが子がスマッシュケーキするのを見たいです。実母さんと実姉さんも自然に一緒に誕生日を祝えるのは、とても幸せだと思います。
[ 2013/02/20 11:21 ] [ 編集 ]

サンフラワーさん

ありがとうございます。
写真には写ってないですが、上のお兄ちゃんの
Jくんも来ました。今回は上のお姉ちゃんRちゃんと
下のお兄ちゃんRくんが来れませんでしたが、それでも
こうして家族として一緒にお祝いできるのはやはり
オープンアダプションのいいところだと思います。

サンフラワーさんも将来が今から楽しみですね。
アメリカは色んなケーキがあって面白いです。
[ 2013/02/23 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/57-832db3f2










