 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終手続き終了! 


昨日9月25日、家裁にてカーペンターの養子縁組の最終手続きが無事
終了し、やっとの事で法律上でも正式な家族となりました!
本当は8月になる予定だったのですが、引っ越しで住居が変更になった
事から家庭訪問調査を更新するという手間がかかってしまったため
8月中には間に合わず今月になってしまった訳です。。。(^^;

気分的には一昨日迄の日々と何の変わり栄えもない感じではありますが
カーペンターの出生証明書の両親の欄が実父母さんの名前から私たち
二人の名前へと記載が変更されました。日本でいえば特別養子縁組に
おいて戸籍上で養子が実子と記載されるのと同じ感覚だと思います。


340521_514404428573023_1920006407_o.jpg


あいにくと審判が丁度カーペンターの朝食の時間と重なってぐずったので
ミルクを飲ませながら聞く羽目になり、記念撮影もこの通り(笑)
でも裁判官もとてもいい方で、カーペンターに小さなライオンのぬいぐるみ
までプレゼントしてくださったりで本当に助かりました。

さて、前回の記事で最近の成長がめまぐるしいと書きましたが、その
詳細については追記の方で。。。



まず、9月11日に上の歯(向かって左側)が顔を出し、その週の土曜日
15日には右側も顔を出したので上下4本の前歯が揃いました。


IMG_1201.jpg


この写真だと恐らく歯が4本あるのが見えるかと思います。
ちなみに本来は新生児が寝そべって遊ぶプレイジムも最近ではこんな風に
ひざまずいて遊んでいて本来の用途じゃなくなってるし。。。(笑)


IMG_1180.jpg


お座りは支え無しでも倒れる事なくしっかり出来るようになりました。


IMG_1190.jpg


お父さんが出張中の18日にはつかまり立ちをマスターしたかと思いきや


458735_4031289779401_396601384_o.jpg


何と同じ日にズリバイを卒業しハイハイまでマスターするという快挙に!


IMG_1194.jpg


クリブ(ベビーベッド)の中では
2、3歩伝い歩きも出来ちゃいました。

もう最近は歩きたくて仕方がないようで、私も旦那もしょっちゅう両手を
つないで歩く練習をさせられてます(笑)その様子の動画はこちら↓





歩いてるのか走ってるのかよく分からないけどこの千鳥足が可愛い♪

生後6ヶ月まではいくら赤ん坊の成長は早いといってもそれなりにゆっくり
だったような気がしますが、その後の成長は本当にめまぐるしいです。
つかまり立ち&ハイハイが出来るようになってある意味で目が離せなくて
大変にはなりましたが、座って一人遊びも出来るようになってくれた分
楽になったような気もします。相変わらず食欲もあって離乳食もガツガツ
食べるし、育てやすい子でつくづくラッキーだなと思います。

さぁ、次回の更新では一体どんな報告が出来るか乞うご期待!


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


関連記事
[ 2012/09/26 14:17 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)

立ってる!!
わぁ~、どんどんベビーからキッズになっていくね♪

だんだん重たくなるこれぐらいの時期に、私は抱っこで腰痛になっちゃったよ(>_<)

みーちゃんも気をつけてね~(^_^)/
[ 2012/09/26 15:03 ] [ 編集 ]

本当におめでとうございます!
感無量です♫なんだかほっとしました♫
いろいろあっても、それも今では思い出ですね♫

かわいいったらありぁしない〜(*゚▽゚*)
かわいいお口を開けて無言の笑顔とペタペタと
する足音がなんとも可愛らしい(^O^)

これからの成長が本当に楽しみですねー(*゚▽゚*)


[ 2012/09/26 21:07 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

おめでとうございます!

ずっとずっと頑張ってこられた
みーちゃんと旦那さん、そしてカーペンター君に
これからも沢山の幸せが訪れますように。

それにしても、成長が早いっ!
もうちょっとバランスが取れてコツをつかんだら
トトトトト~って軽く走っちゃいそうですね。

お父さんが出張中に何かが起こる?!
次回出張中に歩いちゃったりして。

本当におめでとうございます。
[ 2012/09/27 10:10 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

書類上のこととはいえ、やはりしみじみと嬉しいものですよね。
わたしたちも、嬉しかったはず・・・20年もたつと、ちょっと記憶も怪しい(笑)

ますます可愛くなる王子様♪
これからも楽しみに拝見させていただきますね。
[ 2012/09/27 16:02 ] [ 編集 ]

Congratulations♪
本当に良かったですね^^
晴れて我が子になって、ホッとできましたね☆
カーペンター君にとっても、素敵なパパ、ママが出来て
楽しく暮らせると思います。

私も今申請中で、これから家庭訪問などあり、
いよいよって感じです。
籍が入るまでは、気が抜けませんよね☆
それでは、カーペンター君のこれからの成長を楽しみにしてますね♪

[ 2012/09/28 09:17 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

うん、ホントに最近はどんどんとベビー感が
なくなってきてキッズっぽくなってきました。
嬉しいような寂しいような複雑な気分。。。

私は足腰は強い方だからとタカをくくっていたら
やはり年齢と運動不足には勝てず腰痛になって
しまい、最近は整体師に通ってるよ〜(><)
[ 2012/09/29 09:23 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます。
長い道のりだっただけに感動も大きいとは
思ってたんですが、毎日バタバタしていて
何だかイマイチ実感が湧きません(笑)

フフフ、こうやって歩かせるとそれはそれは
嬉しそうな顔をしてペタペタ行くんですよ〜。
今のところ声をあげて笑うのはくすぐられたり
オモチャで遊んで興奮している時くらいです。
でも、すっごい変な笑い方なんですけど。。。
[ 2012/09/29 09:27 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう!
あれだけ長い道のりや苦悩もこの子が来てくれて
すっかり過去の事となりました。この可愛い顔に
私も旦那も毎日癒されてます(^^)

やっぱり成長早いですかね?何だか歩くのを
飛ばして先に走っちゃいそうな感じですよね(笑)
子供の成長は早いとは分かってはいても、毎日
驚かされる事ばかりです。お父さんはこれから
しばらく出張が多いので、きっとその間にまた
何かやらかすのは間違いなさそうです。
[ 2012/09/29 09:32 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

ありがとうございます。
そうそう、本当に書類上の事だけなのであまり
実感が湧かないんですが、やっぱり嬉しいです。
私もきっとこの子が成人する頃には記憶が薄れて
いるのではないかと思います(笑)

相変わらず更新度の極めて低いブログですが
今後もまた引き続き遊びに来て下さいね♪
[ 2012/09/29 09:35 ] [ 編集 ]

K.Tさん

どうもありがとう♪
とりあえずは子供を引き戻されるという可能性は
ほぼ皆無ではあったんですが、それでもやっぱり
頭のどこかでなんとな〜く落ち着かない部分も
あったので最終手続きが終わって安心しました。

そちらももうすぐなんですね!養子縁組は色々と
手続きが大変ですが、可愛い子供の事を思えば
頑張る価値はありますよね。全ての手続きが
順調に進みますように遠くからお祈りしてます。
[ 2012/09/29 09:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました〜
養子縁組の手続き完了、おめでとうございます!
みーちゃんも旦那様もとっても嬉しそう♪
カーペンターくん、元気に成長していますね。
この調子だと歩けるようになるのも時間の問題!
そしてイリノイ南部にもいらしてたんですね〜。
実は私イリノイ南部には行った事がないんですよ(笑)
しかもドライブされたとはオドロキ!!
それはそれはお疲れ様でした。
でも家族がやっと可愛いカーペンターくんに会えたから
とても有意義な旅だったのでは?
[ 2012/09/29 15:40 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ありがとうございます&こちらこそご無沙汰してました。
新入りニャンコちゃんも元気なようで何よりです。

おかげさまで面倒な手続きも全て終了しホッとしました。
やんちゃ坊主も順調に成長してくれてるので本当に
ありがたい事です。イリノイ南部は知り合いでもいない
限りはものすご~くつまらない所なので行った事なくても
何にも逃してませんよ(笑) とりあえず今回の旅行では
あの地域に住んでる主だったメンバーほぼ全員に顔見せ
出来たのでよかったです。もうしばらくあの長旅は
ごめんだわ~。。。
[ 2012/09/30 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/47-c5db9528










