 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イリノイ南部への旅 


前記事で告知の通り、イリノイ南部に住んでいるおばあちゃんに会いに
行って来ました。飛行機で行くには不便な場所である事と、ベビーは
あり得ない程に荷物が多い関係から車での超ロングドライブの旅でした。


621641_3929911285002_1043341687_o.jpg


途中、休憩している時にお父さんの膝に座って運転疑似体験をしたり
(実際に運転中にこれをやったら警察からチケットをもらいます。。。)


IMG_1144.jpg


道中泊まったホテルではベッドの上で枕で砦(牢獄?)を作って遊んだり


IMG_1150.jpg


レストランではクラッカーの袋をテーブルにガンガン叩き付けたりと
普段家にいる時には出来ない体験もたくさんしました(笑)


578362_3991395582071_1441910314_n.jpg


そして無事にイリノイ南部へ辿り着き、ひいおばあちゃんことGrandma
Jeanとのご対面を果たせました。


327898_3991406182336_1331955560_o.jpg


それ以外にもAunt JoJo(↑)とAunt Jody(写真なし)こと大叔母2人や


548061_3949055083585_1279432740_n.jpg


いとこ(旦那のいとこ甥)のJulianくんやAnnabelちゃん(いとこ姪、写真なし)
ともご対面してきました。とりあえずイリノイ南部在住の親類ほぼ全員に
会えたのでよかったです(^^)

イリノイ南部への旅は道中がものすごく長く、おまけに景色もつまらないと
いう事で私的には出発するまではかなり憂鬱でしたが、おばあちゃんや
叔母たちの嬉しそうな顔を見てやっぱり実行してよかったと思いました。
日曜日にはおばあちゃんの通っている教会に行き礼拝中にそこの
託児所で預かってもらったのですが、予想通り全然人見知りもせずいつも
だったら昼寝の時間のはずなのが興奮して他のベビーたちと一緒に
遊んで寝なかったそうです(^^;
 幸いカーペンターも全く体調を崩す
事もなく、車中でもいい子にしていてくれたので本当によかったです。

そうそう、旅行中9月2日には私たちは結婚17周年を迎え、カーペンターは
生後7ヶ月を迎えた3日の日に下の歯の2本目が顔を出しました。
旅から帰って来て2週間近くになりますが、その間にもまた著しい成長を
成し遂げています。まぁその話はまた後日にでもアップする予定です。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


[ 2012/09/14 15:26 ] でっかいファミリー | TB(0) | CM(8)

車でだとどれくらいかかるのでしょう・・・
地図の位置を見ただけでも、相当遠いということは
想像できるのですけど。
カーペンター君がいるからさらに時間もかかりますね!

みんなにあえてよかったですね!
ひいおばあちゃまも嬉しそう!!!
行ってよかったですねー!

あと長旅でも体調崩さずってのは、やっぱり食欲と関係しているんですかね!
元気で何よりです!
[ 2012/09/15 02:20 ] [ 編集 ]

長旅お疲れ様!!
でも初の長距離の旅行でちょっと自信ついたのでは?
カーペンター君にもおばあちゃんや親戚や従兄弟との
出会いはきっと新鮮だったはず。

これからは 子供と一緒の旅が楽しくなるね!!
(まあ それなりに荷物も多いし大変だけど)
[ 2012/09/15 07:53 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。長旅お疲れ様^^
あと、結婚記念日おめでとうございます♪♪♪
実は私達夫婦も今年の11月に、17年目を迎えます☆
何だか似た所が多くて縁を感じます。(勝手にだけど・・・)

周りの家族に、子どもを紹介出来るって、本当に幸せですよね。夫婦2人の時には味わえない幸せですよね。
あまり子どもに興味のなかった旦那が、今では「離れられない~」なんて言ってます^^

カーペンター君は、離乳食進んでて良かったですね。
うちのR君は、1ヶ月経ってもなかなか欲しがりません。
興味が出るまで、ゆっくり見守って行きます。

それでは、またの更新楽しみにしてますね♪
[ 2012/09/16 10:48 ] [ 編集 ]

セインさん

旦那と私だけだったら恐らく10時間程度で行けると
思うのですが、ベビーがいると途中休憩が多いので
行きも帰りも中間地点で一泊しました。飛行機だと
2時間程度+空港から車で2時間半位なんですけどね。

長旅ではありましたが、みんなに会えたのでよかった
です。確かに体調を崩さないのは食欲と関係してると
私も思います(笑) 本当に健康優良児なので助かります。
[ 2012/09/16 14:45 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

こんなに長い旅は初めてだったので体調を崩さないか
ドキドキだったけど、やっぱりあれだけ食欲があって
よく寝る子だから丈夫みたいです(笑) それと私たちが
出好きで普段もよく出掛けるから車での移動にも慣れて
いるというのもあるかなと思う。

おばあちゃんの家系は長寿なのできっとおばあちゃんも
長生きするとは思うんだけど、86歳だからいつ何があっても
おかしくない年齢だし今回顔見せ出来てよかったです。

次回はクリスマスにルイジアナ里帰りの予定。。。
[ 2012/09/16 14:58 ] [ 編集 ]

K.Tさん

どうもありがとう♪
うんうん、K.Tさんとは共通点が多くて不思議な
ご縁を感じます。そちらの記念日は11月でしたか。

フフフ、旦那様もすっかり親バカしてるんですね。
うちの旦那も毎日懲りずにメロメロしてますよ(笑)
日本の家族みんなに顔見せ出来る日はちょっと
遠そうですが、アメリカの家族は多分年内にほぼ
全員達成出来そうなので嬉しい限りです。K.Tさんの
ところは旦那様の家族への顔見せの方が大変かも?

R君は食べ物にあまり興味なしなんですね。。。
こればかりは個人差があるから何とも言えないですが
興味を持ったら男の子だしきっとガッツリ食べるように
なると思いますよ。うちのは最近食器やスプーンを
つかもうとするので油断してると食べ物が飛び散る
ので大変です(^_^;)
[ 2012/09/16 15:15 ] [ 編集 ]

元気に成長してますね~
ロングドライブ、おりこうさんにしていてエライわ!
うちは、まだまだ近場しか出掛けてないの。
今週末は2時間のドライブ予定。どうなることやら。

記念日、おめでとう。
カーペンター君を迎えて、ますます素敵なご夫婦になるね。
[ 2012/09/17 23:11 ] [ 編集 ]

margaretさん

ありがとう♪
17年目にして初めてコブ付きの記念日になったよ(笑)

息子くんは今週末ロングドライブデビューなんだね!
2時間位っていい感じかも。とりあえずはおもちゃとか
たくさん持っていく事をオススメします。iPadとか
DVDプレイヤーがあると気を紛らわすのにかな~り
役立つので持っていれば是非持参すべし。うちの最後の
頼みの綱はセサミストリートのエルモを見せる事でした。
[ 2012/09/18 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/46-1b3d7e6d










