 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後6ヶ月 

 
カーペンターは先週金曜日に生後6ヶ月を迎えました。本当は検診が
終わってからブログを更新する予定でしたが、こちらはもうすぐ新学年が
始まる関係で小児科は学童の健康診断で忙しくてカーペンターの検診は
来週迄おあずけなので、とりあえずは貯まっていた写真をUPします。


553577_3887504944506_50509193_n.jpg 


最近は私たちの顔を見るとこんな満面の笑顔を見せるようになりました。


524002_3802262973874_1856741345_n.jpg 


もちろんご飯の時も嬉しそうな顔。ズッキーニはどうやら気に入った様子。


484512_3903245618013_762915516_n.jpg 


これは旦那の付き合いで工具類関係のお店に行った時の写真。店内にいる間
ずっとご機嫌でキャッキャキャッキャと声を上げて笑ってました。やっぱり
男の子はこんな小さいうちからでもこういう類の物が好きなのか???


304645_3923484443971_1019770899_n.jpg


これ本来は仰向けでよりかかった状態でキックすると音楽が鳴る代物。
が、しかし気づいたら起き上がってドラムのように手でバンバンと
叩いてた。。。(><)子供の柔軟な発想には常に驚かされます(笑)

残りの写真は↓に続きます。



399466_3836792396724_199295686_n.jpg 


後は寝返りもたくさんうつようになり、真っすぐ仰向けに寝かしたはずが
この通りMikeyを道連れに逆さに回転して横向きになって寝てたり。。。


391544_3937351110629_1617324097_n.jpg 


この誰がどう見てもヨガのポーズか何かにしか見えない脚を組んだ
うつ伏せの状態で爆睡していたりします。こんな体勢で一体どうしたら
快適に眠れるんだか母さんにはさっぱり分からないんですけど(笑)


482021_3914481658907_804069151_n.jpg 


そして先週私の誕生日に撮った1枚。今迄も出先で話しかけられたりする
事情を知らない人たちにはカーペンターは私に似ていると言われ続けて
きましたが、最近では旦那や日本の家族までそう言うようになりました。
実母さんもいつもカーペンターの目元は私にそっくりだと言います。
よく長年連れ添った夫婦は似てくると聞きますが、カーペンターの場合
たった半年という短い間でも人生の全てをずっと私たちと一緒に過ごして
いるのでやっぱり似てくるんでしょうかね?何とも不思議な気がします。

しかし、小顔だった王子は一体どこへ行ってしまったんだろう?(爆)



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


関連記事
[ 2012/08/08 09:32 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

日に日に成長する姿は本当に可愛いですね♪
カーペンター君とみーちゃんさん、ほんとに似てるぅ!
柔らかい感じがしてて、素敵な写真ですね☆
実は私も息子Rと似てるところがあるんです。
Rの腕の内側に茶色いアザがあり、私の足のくるぶしにも同じものが・・・
血がつながらなくても、縁を感じれて嬉しかったです☆
今週やっと離乳食始めます。

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
[ 2012/08/09 08:45 ] [ 編集 ]

K.Tさん

ありがとうございます♪
やっぱりK.TさんもRくんと似てるところが
あるんですね!本当に不思議な縁を感じ
ますよね〜(^^)自分がお腹を痛めて
産んだ訳ではなくても、やっぱりこの子が
我が子になる運命を持った子なんだと
改めて実感する事が出来ます。そういえば
私はくしゃみをした後に「あ〜」という癖が
あるのですが、カーペンターも同じ事を
するんですよ(笑)旦那はやらないので
どうやら私から学んだらしい。。。

Rくんは今週から離乳食ですか。美味しい物
たくさん食べて大きくなってね♪
[ 2012/08/09 10:54 ] [ 編集 ]

ホントに不思議だね!!
でも確かに目元がみーちゃんに似てるよ!!
この写真は特に。

良いところも悪いところも全部含めて
子供は親に似てくるからね~
きっとしぐさや癖まで似るんだろうね・・・
[ 2012/08/10 02:48 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

やっぱり目元が似てるかぁ。。。
私は左目の方が右目より大きいんだけど
カーペンターもそうなのが何だか不思議かも。

確かに良し悪し全てが似てくるんだろうな~。
生みの親より育ての親というのはきっとまさに
そういう事を言うんだろうね(笑)
[ 2012/08/10 14:18 ] [ 編集 ]

目元が本当に似てますね♫
やっぱりみーちゃんさん一家の家に来る運命だったんですね!

サイトあけてしょっぱなの笑顔にやられました〜
なんて素敵な笑顔なんでしょー!!
きっと嬉しくて楽しいんでしょうね!

あと、キックすると音が出るチェアだなんて・・・
こんなものもあるんですね!
うちの息子だったら、ずっとキックしてるかも♫

楽しくてつい笑顔になってしまう写真満載!
ありがとうございました!
私も幸せな気分になりました♫
[ 2012/08/11 19:21 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます。
生まれたばかりの頃は全てが非現実的だったし
初めての育児で全然余裕がなかったのであまり
感じませんでしたが、今となってはやっぱり
この子が我が家に来る運命だったのだと思えます。

最初の笑顔の写真は連写で何枚も撮った中の一枚
です。子供とペットの写真は難しいです(^_^;)

このキックするオモチャですが、一昨日だったかに
手でバシバシ叩くだけじゃなくそのままつかまり
立ちをしてしまったので強制卒業となりました(笑)
実は先週からズリバイも始まってしまったので
もう目が離せなくて大変です(><)
[ 2012/08/13 14:06 ] [ 編集 ]

大きくなって、表情がますますかわいくなってきたね。
本当にみーちゃんによく似てるわ~
パパの雰囲気もちょっとある気がします。

離乳食、ズッキーニとは、やっぱりアメリカだわ。
お口をしっかりあけて良い子ね。
うちはスプーンを自分で持ちたがって、汚れた手で顔や頭をこするので、食後は大変なことになってるよ。
でも、うれしい悲鳴だよね。
[ 2012/08/13 19:24 ] [ 編集 ]

margaretさん

やっぱり旦那にも似てるところありかな?
養子縁組の事情を知っている小学生の子にまで
私たち二人の子供にしか見えないと言われるので
ビックリです(笑) うん、最近は表情も豊かに
なってきているので可愛さ倍増かも~(^_^)

うちのも最初の頃はスプーンを握って大変だった
けど、最近はどうやら食べさせてもらった方が楽だと
分かったのかおとなしく食べるようになりました。
離乳食は好きみたいで絶対に残さないのよ~(笑)
息子クンもやっぱり食欲旺盛なのかな?
男の子って様々な面でたくましくよね。
[ 2012/08/17 10:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

ロサンゼルスで養子を台湾から待っている、サンフラワーといいます。こうやって、実際に養子を迎えられた方の体験は、とても励まされます。台湾は、国内養子縁組に力を入れ始め、国際養子縁組は時間がかかり、大きくなった子供たちが主になりそうで、今、国内養子縁組に変更を検討中です。これからも、ブログ、楽しみにしています。
[ 2012/08/17 12:36 ] [ 編集 ]

Sunflowerさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
以前にサンフラワーさんのブログにコメントを
残したことがありますよ~(^_^) お気に入りに
入ってるのでいつも読ませてもらってます。
先日の記事にコメントをしようと思っていたの
ですが、先を越されてしまいましたね(笑)

実は我が家も国内の養子縁組の前に台湾からも
検討したんですが、手続きが大変そうだったので
国内のオープンアダプションにしたんです。
最初はオープンアダプションに関しては複雑な
気がしましたが、色々学ぶにつれてこの形式の
方が納得がいくと実感しました。無事に縁組が
成立した今もやはりこの形式が私たちにとっても
息子にとってもベストだったと心から思っています。

カリフォルニアだったらアジア人の血を引いた子を
受け入れられる可能性も十分あり得ると思いますので
前向きに検討されるといいですよ。もしプライベートで
聞きたい事などがあったら、左に設置のメールフォーム
からいつでもお気軽に連絡くださいね。
[ 2012/08/18 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/44-38d61e31










