 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Home Sweet Home 


先月20日に無事に引っ越しが終了し、まだ家中至るところに荷解き
していない箱が散漫したりはしているもののやっと落ち着きました。


165846_3648466209051_1201966702_n.jpg


新居の決め手は家の間取りはもちろんの事、このフロントポーチや木立、


306402_3802689104527_60798683_n.jpg


そしてこの広い庭!土地は1エーカー(約1200坪)で、奥行きは右手奥に
写っている茂みまでで、写真では分かりづらいですがかなり広いです。
奥の野原のようなところで「将来カーペンターと一緒にフットボールが
出来る」などという旦那の一言でいとも簡単に決断が下されました(笑)


552254_3763299199804_1544719832_n.jpg


更に奥の茂みには何と葡萄の蔓が自生しているというサプライズ!
これ果たして生食用なのかそれともワイン用なのかよく分からないけど
近いうちに味見してみようと思います。まぁ生食が無理だとしても
ジャムくらいは作れるんじゃないかなと。。。

実はこの家、5月に母が来ていた時に何の気なしに見に行ったんですが
私も母も一目惚れしてしまったのが事の始まりでした。旦那は当初は
他に見に行った家の方が気に入っていたのですが、最終的には色々な
要素からここに決定し今では本人もかなり気に入っています。
写真から判断するとどれだけ田舎なんだと思われるかもしれませんが
実はハイウェイもすぐ側だし、近所にはショッピングセンターや
モールもありとても便利なところだったりするんです。
前の家は幸いにして売りに出してからたった11日で売却契約が入り
先月25日に無事引き渡しして全てがスムーズに進みました。

生後半年弱の赤ん坊を連れての引っ越しは予想通り大変でしたが
何故か私に似て木が大好きなカーペンターは庭の木立を見ては
毎日嬉しそうに雄叫びを上げているので、やっぱり頑張って引っ越して
よかったなと思います。もちろんワンコたちは犬生を謳歌してます。
私は神奈川の片田舎で野山を駆け回って育ったし、旦那はルイジアナで
やはり自然と戯れて育っているので、カーペンターは男の子だし
出来ればそういう環境でのびのびと育ててあげたいというのが私たちの
願いでした。室内でビデオゲームばかりやっているような
子にだけは育って欲しくないので。。。

カーペンターは明日3日に生後6ヶ月を迎えます。また6ヶ月検診の
後にでもブログを更新する予定なのでお楽しみに〜♪


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/08/02 11:37 ] 住まい | TB(0) | CM(8)

素敵ー^^

お引越し、おめでとうございます。
とっても素敵なお家でびっくりです☆
日本では考えられないお庭の広さですね♪
カーペンター君もここでのびのびと育って行くんですね。
羨ましい限りです!
これからも、楽しいアメリカの生活を紹介して下さいね。
私も旦那とRと3人で楽しく過ごせるように頑張ります。
see you^^

[ 2012/08/04 11:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/04 13:43 ] [ 編集 ]

ステキ~ステキ~!!
ああ、やはりアメリカ広いなぁ・・・
日本では夢のまた夢だよ。

私の実家の周りも都内なのに 昔からの農家や地主さんが
いるので 畑があったりとのどか・・・
幼稚園の頃は 家の前は芝生になっていてよく遊んだものです
今は 駐車場や家が建ってしまったけど
私も出来るなら 自然に触れさせて育ててあげたいなぁ~
残念ながら 東京では難しい問題だけど。

落ち着くまでは大変そうだけど
気長に頑張って!!

[ 2012/08/04 21:13 ] [ 編集 ]

k.tさん

ありがとうございます。
日本だったらきっと相当の山奥にでも行かない
限りはこの広さはなさそうですよね。。。
アメリカに住んでいるのだから一度は庭の広い
家に住むのが夢だったのでやっと叶いました。

カーペンターはこの庭で野放し状態になるかと
思います(笑) でも虫とか持ってこられそうで
ちょっと恐怖なんですが(^_^;)
[ 2012/08/05 08:32 ] [ 編集 ]

コメント13:43さん

暑中お見舞い申し上げます~。
そちらは夏でもテキサスほどは暑くないのかな?
こちらは相変わらず100℉越えの日々が続いている
状態なので、これだけ木があっても暑いです(><)
涼しくなってお庭に散歩に行ける日が待ち遠しい。。。
[ 2012/08/05 08:37 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

ありがとう♪
うん、やっぱりこれはアメリカならではの広さ
かもね~。特にテキサスは土地の値段が安いし。

うんうん、私たちが子供の頃って都内でもまだ
自然が豊かだったよね。私が育った神奈川の辺りは
まだ結構昔のままだったりするみたいだけど、それ
でも駐車場や住宅になってしまった空き地もたくさん
あるみたい。でも東京も都下に出ればまだ自然が
豊かなところもあるし、それ以外にも色々と充実して
いるし便利だから逆に羨ましいかも。。。

とりあえずしばらくは来客の予定もないので、のんびり
片付けをしようかと思ってます。
[ 2012/08/05 08:46 ] [ 編集 ]

きれい~!

こんにちわ!

お引越しおめでとうございます(^^)
庭が広いと色々と出来ていいですよね!
うちも次の引越し時にステップアップ出来たらいいなぁ~
なんて思っている所です。あと10年近く先の話かな。

突然ですがうちは犬が増えました~!

ではでは、またお会いできるのを楽しみにしています!
毎日暑いので気をつけてお過ごし下さいね。

[ 2012/08/05 14:53 ] [ 編集 ]

Aさん

ありがとうございます。
その節は旦那様にもお世話になりました。
庭は人間よりもワンコたちの方が満喫して
いる感じですよ(笑)

新入りちゃんの写真FBで見ましたよ〜。
可愛い子ですね。実は先日うちも危うくもう
1匹増えそうになった経緯があったんですが
何とか増えずに済みました。詳しい話は
また今度会った時にでも。。。
[ 2012/08/08 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/43-3287692c










