 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後5ヶ月 


月日の流れるのは早いもので、カーペンターは生後5ヶ月になりました。


600364_3793870163695_206255004_n.jpg


最近は何かにつかまれば数秒は立っていられるようにもな
ってきたり。。。


335921_3793864803561_1097789289_o.jpg


こんな風に腰を上げてハイハイしようと頑張ってはみるものの、思うように
前進する事が出来ずフラストレーションな状態だったり。。。(ToT)


534813_3826247173100_1501677121_n.jpg


歩行器に入るとご機嫌になります。。。と言ってもたった10分くらいで
すぐに飽きてしまい「出せ〜っ」と言わんばかりに泣き叫びます(^^;

実のところ引っ越しが来週に控えていてこんな悠長にブログを更新している
暇があれば荷造りしろって感じですが重い腰がなかなか上がりません。
明日は真面目に荷造りするぞ〜(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/07/09 19:43 ] 子供 | TB(0) | CM(10)

おお~
わんぱく君登場!!って感じだね
この様子だと 歩き始めるのも早いかもね・・・

歩き始めたら・・・
みーちゃん VS カーペンター君の日々の追跡が目に浮かぶわ

[ 2012/07/10 03:59 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うん、わんぱくとかやんちゃ坊主とかいう
形容詞がぴったりなこのお方です(^^;

何かね〜、アスリート体質というか体力的な
面で成長が早いみたいだからハイハイも歩く
のも早そうだし、母の自由がなくなる日は
あっという間に来てしまいそうでちょっと
焦りを感じます。でも追っかけはダイエット
効果があるかもなんて淡い期待もあったりして(笑)
[ 2012/07/10 21:22 ] [ 編集 ]

歩行器!掃除の時にはよく入れてました!
うちもすぐ飽きて泣き叫んでましたが、そのうち脱出するようになって
さらに目が離せなくなってしまったのを覚えてます・・・

足腰が強そうなので、忽然と姿を消すことが増えるでしょう・・・
目をそらしたスキを狙うのでお気を付けを・・・
#ちゃんと見ておけって話ですが・・・
[ 2012/07/10 22:23 ] [ 編集 ]

あれ、気のせい?

なんだか、パパに似てない?
あんまり外国の方と会うことがないからそう思うのかしら?
でも、日本人同士でも、養子は似てくるってこともあるしね。

あっうちは似てないです。
似なくてよかったわ。
親に似ず、とっても美人の娘だから。←いまだ親バカ(笑)

お引っ越し、大変でしょうが、「若さにものいわせて」頑張って下さいね。
[ 2012/07/11 06:00 ] [ 編集 ]

だいじょぶ、だいじょぶw
ギリギリになったら重い腰だって
嫌でもあがりますからね(*'ω'*)〜♪
その方が、かえって効率があがる!(無駄が無い)のは
何度も経験してきましよ(笑)

カーペンター君、いい表情をしていますねv
喜怒哀楽をしっかり顔に出せるのは
当たり前のようだけど、そうじゃない事もありますから
本当にいい環境で育っているんだと思います。

ハイハイの初期
前に進みたく頑張っても後ろに行っちゃうんですよね。
もしくはお尻が重くて動かないとか(笑)
でも、ハイハイマスターになるまでは
そんなに時間かからないかもw
新居でブイブイいわせて
みーちゃんママを困らせている姿を
楽しみにしています(*´ω`*)
[ 2012/07/11 08:18 ] [ 編集 ]

セインさん

歩行器はこの時期ホントに便利ですよね〜。
でもそのうちに脱出するようになっちゃう
とは思ってもいなかったので、今後はあまり
油断出来ないですね(><)

足腰はかなり強いようなので、将来はフット
ボールの選手は有望かしらなんて思う傍ら
目を離したら絶対に忽然と姿を消すのは目に
見えているのでちゃんと監視しないとだわ〜。
[ 2012/07/11 09:09 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

それ聞いたらきっとうちの旦那喜びますよ〜。
事情を知らない人たちはほぼ必ずと言って
いいほど皆さん私に似てると言うんで。。。
実母さんですら目元が私に似ていると言う
くらいなんですよ(笑)

フフフ、どこも親は皆親バカですよね〜。
ブログで娘さんのお姿を拝見した事があり
ますが他人の目から見ても美人さんですよ(^^)
でもきっと雰囲気とかはうさぎママさんと
似てるんじゃないかな〜って思います。

いや、もう若くないので引っ越しは大変です(笑)
でも他に誰もやってくれる人はいませんので
頑張ってやらないとです。。。(涙)
[ 2012/07/11 09:17 ] [ 編集 ]

ねぇねさん

いや〜、私は過去に何度か最後ギリギリ迄
荷造りをせず結局前夜に徹夜状態で荷造りを
したという苦い経験をしているので、今から
真面目にやらないと駄目なんですよ〜(><)

カーペンターはよく笑う子です。私は子供の
頃にほぼ毎回「いつも笑顔で」と通信簿に
書かれていたので、例え血の繋がりはなくても
そういうのって似て来るのかもしれません。
機嫌が悪いのは眠い時と空腹時だけなので
分かりやすくていいです(笑)

何だかね〜、時々ずりばいのような感じで
動ける事もあるんですが、前進ではなく
斜めとか後ろに移動している状態です。
引っ越し前にハイハイ出来るようになって
しまうと思いながらも、ついつい頑張れと
声をかけて応援してしまう母なのでした(^^;
[ 2012/07/11 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

久々に訪問したらビックリ~
なんと可愛い赤ちゃんが♪
しかもとっても愛らしい^^
みーちゃん良かったねv

私の子育てはそろそろ終わり。。数年後は孫かな??
[ 2012/07/26 01:49 ] [ 編集 ]

モンパニエさん

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

ついこの間やってきたと思ったら、もう来週で
生後半年になるんですよ。四十過ぎてから年月が
経つのが早いと思っていたけど、子供が来てからは
更に早いです。なので私も気付いたら子育て終了
なんて事になってるかもしれません(笑)
[ 2012/07/26 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/42-faf17091










