 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4ヶ月検診 


今日はカーペンターの4ヶ月検診に行ったのですが身長は67.3cm、
体重は7,314gまで成長していました。たったの4ヶ月の間に生誕時より
身長は約17cm伸び体重は倍以上まで増えているなんて信じられない!
ちなみにパーセンタイルは身長が何と90%、体重はほぼ平均の51%と
いう事だったので決してデブではなく
実のところ長身スリムであると
言うべきなのか?という何とも腑に落ちない事実が発覚。。。(笑)


4mons.jpg


これは予防接種前に撮った写真なのでまだ余裕をかました表情です。
この後予防接種を受けたんですが、2ヶ月検診の時とは違って号泣でした。
前回は2、3分程度で泣き止んだのに今回はしばらく大声で泣き叫んで
ました(><)
やっぱり心身共に成長している分注射の痛みも前回より
感じたのでしょうから、これもまた
成長の証なのかもしれませんね。


DSCN0650.jpg


4ヶ月検診とは無関係ですが、母が帰国するちょっと前に撮ってくれた
一枚。やっぱりすっぽんぽんの写真は赤ちゃんにとって王道でしょう!
これで将来の脅迫ネタが一つ出来たわ、フフフ。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/06/11 19:10 ] 子供 | TB(0) | CM(8)

なんとビッグですね!
なんて書いたあとに、自分の子供たちの体重を見てみました!

上の娘:7ヶ月 7250g、66cm
息子: 4ヶ月 7560g、69.8cm

なるほどー
息子ちゃんと同じくらいの大きさだったんだなぁと。
上の娘に比べちゃって、丸々太ってると思ってましたが、
ほぼ標準なんですね!

赤ちゃんの裸!足がきゅっとなっているあたりがいいですね♫
[ 2012/06/12 19:08 ] [ 編集 ]

きやーっ、かわいい☆

カーペンターくん、
ムチムチした裸体がとってもカワイイ!
あと、お肌スベスベで羨ましい。
うちの子Rは、なかなか顔の湿疹が治らなくて。
でも、スクスク育ってくれて何よりです。
子育ては、日に日に愛しさが募って来ますよね。
それではまた♪

[ 2012/06/13 09:16 ] [ 編集 ]

ムフフ・・・
赤ちゃん独特のムチムチ、プリンプリン
たまらないわ~!!!
ホントに天使のようだよね~
が・・・
小悪魔(いたずらし放題)になるのも時間の問題かな(笑)

[ 2012/06/13 20:05 ] [ 編集 ]

セインさん

息子さんも大きかったんですね!
身長は平均と比較して高いようですが、体重は
ほぼ平均並みと聞いて私も正直驚きましたよ。
絶対にただのデブだと思ってたのに〜(笑)

赤ちゃんの脚はやっぱりこの輪ゴムを何本も
しているような腿が魅力でしょう、フフフ。。。
[ 2012/06/15 07:10 ] [ 編集 ]

K.Tさん

やっぱりこのムチムチ感がたまらないですよね〜。

うちの子も生後2週間目位から顔に湿疹が出て来て
一時期は酷かったですよ。主治医のオーダーで
小児皮膚科に連れて行ったんですが、そこで勧め
られた市販のCetaphilという低刺激性の洗顔料と
ローションを使っています。ただ乳児湿疹に関しては
ある日突然現れある日突然消えると皮膚科医に
言われたので、果たして洗顔料とローションの
おかげで治ってきたのかは何とも言えないところです。
ただ、こちらは日本と比べると湿度が低いので
そんなに悪化しないのかもしれません。Rくんの
湿疹も早く治るといいですね。
[ 2012/06/15 07:18 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

ムチムチ、モチモチ、スベスベ、どれも
当てはまるお肌で母さんジェラシーです(笑)

寝ている時は天使だけど、起きている時は
最近は小悪魔度が急激に上昇している気が
します。ゲップさせる時なんて私の顎を
ぐいっと押し上げて肩に噛み付こうとしながら
満面の笑みを浮かべたり、私が仰向けになって
お腹の上に立たせてあげたりするとしこ踏んで
乳を踏まれて痛がっている私を見てもすごい
嬉しそうな顔してニヤニヤ笑ってるし、男の子
ってホントに体力勝負で大変です(><)
生後4ヶ月でこれだからこれから先がかなり
恐怖なんですけど〜っ!
[ 2012/06/15 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちわ

おメメがクリクリで、きゃわいい~~!!
すっぽんぽんも、重そうだなぁ~~~。笑
赤ちゃんは、ムチムチでも体重気にしないでいいんだもんなぁ。むしろその方が皆に羨ましがられて。
寝返り打ったら、コロコロ転がって行っちゃいそう。笑
おいしそうに、自分のお手手を口に入れて・・・爆爆!!


また写真楽しみにしてます~!!
[ 2012/06/15 15:47 ] [ 編集 ]

Utahスージーさん

はい、何も着てなくても十分重いです(笑)
私は毎日抱っこする時に必ず「よっこらしょ」
とかけ声かけてやってますよ。。。(^^;

寝返りは今のところ仰向けからうつ伏せにしか
してないんですが、一昨日だかにうつ伏せから
仰向けになれたので、寝返りでコロコロ転がって
行く日はもうすぐそこに来ているようです(><)

ゆびしゃぶりは欲張りなので親指一本とかじゃ
なく一気に3本とか4本入れてます(笑)
[ 2012/06/16 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/40-c058efab










