スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘキサゴンのコースター 


今日はカーペンターがやってきて以来、禁断していた編み物にとうとう
手を出しちゃいました。最近、何か作りたくてうずうずしてたので(笑)


IMG_0637.jpg


家にあった残り糸を使ってヘキサゴン(六角形)のコースターを編みました♪


IMG_0636.jpg


これぞまさに「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ「赤子寝る間にクラフト」(爆)
私の場合、思い立ったら吉日タイプなので、何かいいアイデアが浮かぶと
すぐに作らずにはいられない性質なんです(^^; でもこれはただ長編みを
ぐるぐると編む簡単なものなので2〜3時間程度でめでたく完成しました。


IMG_0612.jpg


このところ子育て以外のネタが続いたので最後におまけ画像を一枚。
ちょっとそこのお兄さん、それ用途が違うと思うんですけど。。。(><)
ガラガラではなくただのおしゃぶり棒状態になっているクマさんでした(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/04/26 16:08 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

カーペンター君、ちょっと見ない間に・・・
本当にベビちゃんの成長は早いものですね(*'ω'*)〜♪
定点観測ですから、尚更そう感じるのかもしれません。
そうそう。
私の弟(その2)は4500kg越えで産まれました。
超デカ・赤ちゃんでしたが、成人した今は184cm
どちらかというと長身の家系ですが
見事に最高峰に育ちました。
大きく産まれた赤ちゃんはやっぱり大きく育つのかな?
カーペンター君のイケメンぶりは勿論の事
スポーツ選手体型かも?な点も楽しみですね♪

「赤子寝る間にクラフト」素敵です(*´ω`*)
いい意味で、余裕が出て来た証拠ですよね。
近く、カーペンター君グッズがたくさん作られそうな、、
そちらも楽しみにしていますねv
[ 2012/04/27 13:35 ] [ 編集 ]

つっ、作りたいかも~。(笑)
バック編んだ糸と一緒かしら?

兄さん、すごく大きくなってる。
次回会うのが楽しみだわー。
[ 2012/04/27 16:12 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

はい、あっという間にデカくなりました(笑)
毎日見ている私たちでさえも大きくなったと
実感する位ですから、定点観測のねぇねさんが
見たら更にそれを感じるのでしょうね〜。

弟さん、巨大児で生まれて長身に成長された
んですね。お母様、ご出産さぞかし大変だった
事でしょう(><)カーペンターは生まれた
時は標準サイズだったと思いますが、何せ
食欲旺盛なのでミルクをたくさん飲むんですよ。
最近はクォーターバックよりも守備ポジションの
ラインバッカーとかの方に向いている体型なの
ではないかと母は嘆いております。。。(涙)

最近、やっと生活のリズムが安定してきた感じ
なので早速クラフトに手を出してしまいました。
カーペンター用グッズは私ではなく叔母バカ
炸裂中の姉がたくさん作ってくれてます(笑)
[ 2012/04/28 08:14 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

そうそう、あのバッグの糸と一緒だよ♪
でもさ、Bonnetさんはまずはあの鍋敷きを
編み終えるまではコースターはお預けかと(笑)

兄さん、とどまるところを知らず(当たり前か)
ムチムチと成長しております。もう確実に
14lbsは超えているはず。。。(><)
[ 2012/04/28 08:18 ] [ 編集 ]

なんか ホントに写真見るたびに大きくなるね~
でも 遠い親戚の叔母ちゃんの様に成長を楽しみにしてるわ!!

育児も大変だけど 息抜きも大切!!!
合間を見ながら 結構作品出来そうだね
 
[ 2012/04/29 03:22 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うん、子供の成長は早いとは聞いていたけど
本当にそうなんだな〜って改めて実感するよ。
この子はしーぷどっぐさんを含め、親戚の
ように見守ってくれてる人がたくさんいて
この子は幸せ者だわ〜(^^)

最近、慣れて来てリズムもついてきたからか
クラフトやりたくてうずうずしてるの(笑)
さすがに今迄のように家事も放ったらかしで
専念するのは無理だけど、時間を有効に使って
ちょこちょこ作ろうかなって思ってます。
[ 2012/04/29 19:56 ] [ 編集 ]

かわいいですねー♫
ささっとやってしまうなんで、かっこいいです!
全部編むのに2,3時間ですか?だとしたら、
みーちゃんさんにとっては、短時間ですね!

カーペンター君ってば、また成長しましたね♫
木製ガラガラですか??まだ投げつけられたら痛そう(→o←)ゞ
[ 2012/05/01 18:10 ] [ 編集 ]

セインさん

ありがとうございます♪
はい、とりあえず1日で完成出来るものであれば
短時間プロジェクトのカテゴリーに入ります(笑)

そうそう、これは木製ガラガラなんです。今は
まだ振る事を知らないのでしゃぶっていますが
そのうちにまずは振って自分にぶつけるという
痛い経験をして、そのうちに投げつけるという
技を覚えて私や旦那が犠牲になるかと。。。(><)
[ 2012/05/03 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/37-c8b913f2










