スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まとめ近況報告 


更新がしばらく滞ってしまいスミマセン。書きたい事はたくさんあるのですが
子供がいると何だかんだとバタバタ忙しくてなかなかゆっくりとブログを
書いている時間がない状態です。そんな訳で今日は近況をまとめてご報告。

まず、4月3日に2ヶ月検診に行って来たのですが、身長は60cm(62%)
体重は5,650g(76%)になっていました。( )内のパーセンテージは
パーセンタイルで、つまりは身長に関しては同じ月齢の子供100人中
カーペンターより背の低い子は62人、体重に関しては軽い子が76人
いるという事です。やっぱりデカい方なんだなと改めて実感しました(^^;


IMG_0534.jpg


まぁ、こんなにまんまるな顔を見ればデカいのは一目瞭然だと思いますが(笑)
特に寝ている時は満月のように見えるので私はお月様と呼んでいます。

先々週末はこちらはイースター(復活祭)だったので、旦那の故郷ルイジアナへ
初めてカーペンターを連れて里帰りしてきました。叔母、義妹、義弟嫁、義兄嫁
などはそれはそれはもうみんなメロメロして代わる代わる抱っこしてました。


IMG_0524.jpg


イースターの日曜日にはちょっぴりおめかしさせてみました。ウサギさんの
帽子はもちろん将来悪さをしたら「これあんたの彼女に見せるよ」と脅迫に
使える証拠写真になるからとかぶせたのでした(え、脅迫にならない?)

長くなりそうなので、ここからは続きへどうぞ♪



13日(金)はソーシャルワーカーとの3度目の家庭訪問でした。毎度のごとく
カーペンターの健康や成長に関する質問や私たちの状況などを1時間ほど
話し、今回も何の問題もなく無事終了。家庭訪問も残すところ後2回となり
7月には家庭裁判所へ親権要請の書類を提出する事になると思います。

そして先週末はCさん、彼女の娘のRちゃんとKちゃん、息子Rくんの異母姉で
あるDちゃんが我が家に遊びにやってきました。RちゃんとDちゃんは今回が
カーペンターと初のご対面で、私たちもDちゃんとは初めて会いました。


IMG_0538.jpg


Cさんに抱っこされKちゃんを見ながら嬉しそうにしてるカーペンター(^^)
この後、Kちゃんにミルクを飲ませてもらったりもしてずっとご機嫌でした。


IMG_0537.jpg


最近は夕方は気温が快適なので、日が陰ってからベビーカーに乗せて近所に
散歩に連れて行ってます。まだ2ヶ月ちょっとだというのに、こうして
見ると顔つきが随分と男の子らしくなってきたな〜と実感します。
お散歩は楽しいようで、ずっとキョロキョロと周りを観察しています。

以上が最近の近況報告でした。次はいつブログを更新出来るか、また
コメントのレスも遅れる事が多いですが何卒ご勘弁を〜。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/04/17 13:41 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

洋服を見た感じだと 結構テキサスは暑いのね・・・
外にも出れるようになったし これからベビーカーでの
お散歩が楽しい時期になるね!!

みーちゃんの腰痛と腱鞘炎が心配なところですが
まだ何とか大丈夫かしら???
また次のブログ楽しみにしてまーす!!!
[ 2012/04/18 02:44 ] [ 編集 ]

ほんとにしっかりしたお顔に・・・

可愛いのになんだかかっこいいわぁ~
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみですね。

これからますます手が掛かります。
更新がないのはさみしいけど なに ブログ読者など知ったこっちゃない、と切り捨てて(笑)カーペンターくんに向き合ってね。

私のブログ友さんで「PCに向かいながら上の空で子供達と話をしている自分に気づいて反省した」と記事更新をしばらくお休みしてる方もいますよ!
ちなみに子供達は高校生と大学生(爆)

ママは世界中でたったひとりだものね。
しっかり子育ての楽しさを味わい尽くして下さいね。
と言いつつ やっぱり更新楽しみにしてますわ。(うふふ)
[ 2012/04/18 04:32 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

こちらはもう既に初夏といった感じで毎日
半袖気候ですが、朝晩はまだ涼しくて一年で
一番いい時期です。もうちょっとすると
暑すぎてお散歩に行けなくなるけど。。。

おかげさまで腰痛はそんなにひどくないん
だけど、最低でも軽度の腱鞘炎にはかかって
いると思います(><)抱っこする時には
なるべく手首に負担をかけないようにしてます。
[ 2012/04/19 15:49 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

本当にしっかりとした顔つきしていますよね。
昨日は友達の家へ遊びに行ったんですが、その
時にみんなやはりそう言って驚いてました。

この子はこの月齢で既にかなり活発に動き回るし
首ももうほぼ完璧に座っているので、ハイハイや
歩くのも早そうであっという間に目が離せない
状況になりそうです(><)そうなったらもう
ブログの更新なんて出来なくなっちゃうかも(笑)
[ 2012/04/19 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/35-258e90ff










