スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後1ヶ月&実母さんのバースデー 


先週土曜日、雛祭りの日はカーペンターの生後一ヶ月とCさんのバースデーが
重なったのでダブルでお祝いしました。この週末は彼女のキッズはいとこの
お家にお泊まりに行っていて彼女だけ我が家に遊びにきたので、大人3人+
カーペンターだけで韓国料理のレストランでランチをしに行って来ました。
彼女はドイツ・オランダ系の入ったアメリカ人なのですが、キムチや
海苔なども好物で今回の韓国料理は彼女のリクエストでした(笑)

ランチの後は我が家でお気に入りベーカリーでオーダーしておいたケーキを
食べたり、キッズがいると落ち着いて話せない今後の訪問の予定の事を
話したり、彼女にカーペンターにミルクをあげてもらったりとまったりと
した時間を過ごしました。キッズが来ているとワイワイと賑やかで楽しい
反面、彼女にとってはカーペンターとのこういう静かで充実した時間を
過ごす事が必要だったのでそれが実現して本当によかったです。


IMG_0344.jpg


こちらは今年は暖冬で先週は30度近くまで気温が上がった日があったので
半袖を着せてみたら、何ともたくましいボンレスハムのような二の腕が
しっかり育っておりました!まぁあれだけたくさんミルク飲んで体重が
4,000gを超えてればこの位はムチムチしてておかしくないでしょ(笑)

そうそう、最近はちょっとビックリした事が2つ程ありまして。。。



先週、Cさんからの携帯メールで何とカーペンターの実父さん側のひいひい
お婆ちゃんにあたる人が
シモムラもしくはシマムラさんという日本人(日系人?)
であるという事実が発覚しました!実父さん側にネイティブアメリカン
(アメリカ先住民)がいるというのは彼自身からも聞いて知っていたのですが、
まさか日本人までいたとは夢にも思っていなかったのでこれを聞いた時は腰が
抜けるかと思いましたよ。つまりカーペンターは16分の1日本人の血が
流れているという計算になります。これは彼女が彼のいとこから聞いた話で
現時点では名前しか分かりませんが、彼女にもっと詳細を聞いてもらえる
ように頼んであります。これを聞いてカーペンターは我が家に来る運命を
持って生まれて来たのだなと改めてこの不思議な縁を実感しました。


それともう一つは一昨日の夜、旦那が既に就寝した後にミルクをあげる前に
ちょっとだけtummy time(うつ伏せにして背筋を鍛えさせるトレーニング)を
したら、何とカーペンターうつ伏せ状態から仰向け状態に半寝返りを
打ちました!クリブ(ベビーベッド)のマットレスの上で2回、ヨガマットの
上で1回やったのでまぐれではなかったようですが、その日以降はまだ
やってくれないのでやっぱりまぐれだったのかなという気もします(笑)
ちゃんと動画で証拠撮っとけばよかったな〜。もちろんまだ生後1ヶ月
なので首は座ってはいませんが、首の力や背筋はものすごく強い子なので
寝返りを打ったりハイハイをしたりする日もそんなに遠くないのかも。。。
順調に成長する息子の姿を見て嬉しいやら寂しいやら複雑な思いです。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/03/06 20:33 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(10)

うわぁ~~おめでとうございます☆彡

ちょっと遅くなってしまいましたが
無事ママになられたようでおめでとうございます
誕生の記事からもうニコニコしながら
拝見させて頂きました!

やはり子は親を選ぶってほんまですね!
日本人の血を引き継ぐプリンスとの劇的対面なんて・・
凄い運命ですよ~~
素敵なエピソードシェアしてくださり感謝です✩

ご主人様が常にいて下さるのはほんま有難いでしょうねえ。
早くもカーペンター君の成長ぶりが
楽しみなってきました❀

WhoDat英才教育も大いに期待しております♪
まだまだ大変な時でしょうが
アラフォーパワーで頑張ってくださ~い♪




[ 2012/03/08 14:44 ] [ 編集 ]

じぇにーさん

ありがとうございます。
誕生の記事から読んでくださったなんて嬉しいです。

カリフォルニアやハワイなら日本人が混じっている
子供を養子に迎えられる可能性は高いと思いますが
まさかテキサスではあり得ないと思っていたので
かなり驚きました。真面目に日本語教えないとだわ。

英才教育はしっかりやっていく予定ですよ〜(笑)
セインツのロンパースは半袖、長袖両方買ってあるし
靴下なんかもちゃんとあります。ジャージーは2歳に
なるまでサイズがないので今はまだお預けですが。。。

アラフォーの子育ては本当にきついので、旦那が
在宅ワークなのはものすごく助かってます(^^)
[ 2012/03/08 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちわ

絶対にこれは運命で、カーペンター君はみーちゃんさんの所に来るべくして産まれてきたんですよ!!
16分の1だと、アジアンな部分は見えないかな~?これからどんどん顔も変っていくから、以外とハーフっぽくなったりして?隔世遺伝飛び越えまくりで!? 無いか・・・。笑

ご機嫌さんの顔して、お腹もぽっこり?!でちゃってるみたいで、かわいいですね~~。

わんこたちとはどうですか?ワンコたちは、焼もちやいてないですか?

[ 2012/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

Utahスージーさん

本当に不思議なご縁や運命を感じますよ〜。
うちの旦那もネイティブアメリカンの血が
16分の1流れているし、限りなく私たち二人に
近い子供という事になります。顔つきはあまり
アジアンぽくないですが、どうやら髪の色は
かなりダークになりそうな感じです。

ええ、もう腕や脚だけでなくお腹もムチムチ
です(笑)毎日見ているのでそんなに大きく
なったと感じないのですが、洋服が段々と
着れなくなってくるのでやっぱり大きくなって
いるんだなと実感します。

ワンコたちはかまってもらえる時間が減って
寂しそうな顔はしてますが、予想に反して
焼きもちはほとんど焼いてないです。
[ 2012/03/09 13:45 ] [ 編集 ]

わぁお!見事なボンレスハムっぷり(*'ω'*)〜♪
私の弟は何と4500g越えで出生しましたから
ボンレスハムbabyは見慣れていたりしてv
カーペンター君の笑み、ちょっと、やんちゃっぽい雰囲気もある目鼻立ちくっきり系じゃあないですか!
ママは勿論、ガールズを困らせそうだなあ(笑)

実母さんとの素敵な時間の育み、いい機会でしたね。
韓国料理OK!ってのも素敵♪
こちらでも最近は韓国料理に目覚める方が増えていますよ、私も含めて(笑)
単一民族、島国文化の日本ではすぐに特殊扱いされますが、いわゆる「色々な血」が入っているのは
何も特別な事ではなくって
カーペンター君の祖先に「日本人がいる!」
これはもう、喜ぶ&日本文化をみっちり教え込んで、未来は米国と日本との架け橋になる人に育って頂かなければ!とこちらも嬉しくなりました(*´ω`*)
ぜひ、ぜひ、時が来たら、和食の味覚の基礎も英才教育して下さいね♪
[ 2012/03/09 13:55 ] [ 編集 ]

偶然にしても 驚きの事実!!
でもいろんな人種が混ざっているアメリカならではだね。
カーペンター君とみーちゃんの出会いは運命的。。。

Cさんも韓国料理が好きだなんて意外~
次回の端午の節句には 思い切り和食でおもてなしを
してみては?! 和食も気に入ってくれるかもね!!
[ 2012/03/10 00:51 ] [ 編集 ]

ねぇねさん

弟さん、そんなに大きかったんですね!
Cさんの長男君もやはり4,500g越えだったから
この子も絶対にその位だと思ってたんですが
どうやら遅咲きだったようです(^^;

うんうん、やんちゃそうな顔してるでしょ(笑)
授乳中もじっとしてないし、恐らくかなり高い
確率でやんちゃ坊主になりそうです。まぁでも
男の子だしやんちゃな位の方がいいかなって♪

Cさんはオリエンタルな顔と料理が好きらしくて
私としては嬉しい限りです。カーペンターに
日本人の血が流れているというのは驚きでしたが
やはり人種のるつぼと呼ばれるアメリカならでは
の事だなと思います。とりあえずお食い初めは
やる予定です。その後も普通食が食べれるように
なったら絶対納豆食べさせるぞ(え、違う?爆)
日本語も真面目に教えなくちゃだわ〜(><)
[ 2012/03/10 18:30 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

ね、まさに人種のるつぼと呼ばれるアメリカでしか
あり得なさそうな話なんだけど、まさかテキサスで
日本人の混じった子供を養子に迎える事が出来る
とは夢にも思ってませんでしたよ!何だかやっぱり
この子は選ばれて来た子なんだな〜と実感します。

Cさんの次男君のパパが韓国人とネイティブアメリカン
のハーフだから、きっと彼の影響で韓国料理が好きに
なったんじゃないかなって思う。でも味付けでない
海苔もそのままパリパリ食べるのが好きって言ってた
くらいだから相当アジアン食は大丈夫みたい。端午の
節句の時にするかは分からないけど、将来の訪問の
時にはいつか和食を作ってご馳走してみる予定です。
[ 2012/03/10 18:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

元気に育ってますね~
半袖姿、かわいいわ。
靴も履いてて、超かわいい♪
日本はまだまだ寒い日が続いてます。

うちも、まだ首が据わってないのに縦抱っこが好きで
足を蹴って、首をぶんぶんと振ってます。
[ 2012/03/11 22:53 ] [ 編集 ]

margaretさん

そちらは今冬はかなり寒いと聞いているから
半袖を着れるのはまだまだ先だよね〜(^^;
この靴は実母さんがクリスマスにくれたもので
今のうちに履かせておかないと履けなくなって
しまうので焦って履かせて写真撮りました(笑)

やっぱりmargaretさんの息子くんもじっとして
ないんだね。男の子ってこんなものなのかしら?
息子くんもボンレスハム化してきてる?(笑)
[ 2012/03/12 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/31-4bb0183a










