スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本から。。。 


先週、日本の家族からお祝いの品々が届きました。メインは端午の節句の兜と
鯉のぼり。こればかりはアメリカでは手に入らないしやっぱりちゃんと日本の
文化も学んで欲しいのでリクエストしてお祝いに買ってもらいました。
私は男兄弟がいないのでこの端午の節句の飾りというのがどれだけ高いかと
いうのを今回調べてみるまで知りませんでした。兜は数十万なんて当たり前で
中には百万単位のものもあるとかでビックリ!もちろん我が家ではそんな
高価なのは必要ないので、ごく小さめのお手頃なものにしてもらいました。

そしてもう一つ楽しみにしていたのはこれ↓


IMG_0323.jpg


姉の手作りのカーディガン♪アメリカではこういうシブカワなテイストの
ベビー服ってほとんど見かけないので嬉しい限り。サイズは70で作ったとの
事でしたが、現時点ではまだこの通りかなりダボダボな感じです(笑)
ちなみにこのカーディガンは姉のブログで詳細が見れます。


IMG_0328.jpg


最近は目もパッチリ開くようになってきました。実母さん実父さん共に
目の色は茶色なんですが、この子は隔世遺伝なのかどうやら青い目に
なりそうな感じです。もう少ししないとハッキリは分かりませんが。。。


IMG_0330.jpg


この笑顔、12月の4Dエコーの写真の顔にかなり近いと思いません?(笑)

昨日はお顔の湿疹がなかなか治らないので小児科に行って来たのですが
その時に体重を計ったら何と4,000gを超えてました!さすがは食い意地が
張ってるだけあってミルク飲んだ分すべてが身になっているようです。。。

気づいたら今週土曜でカーペンターは生後一ヶ月を迎えます。そして
土曜日は実母さんのお誕生日と重なるのでダブルでお祝いする予定です。
桃の節句が誕生日だなんて、日本人女子にとっては羨ましい限りだわ。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/02/28 17:59 ] 子供 | TB(0) | CM(12)

日本からのプレゼント嬉しいですね〜!
確かに赤ちゃん用の渋めの服ってこちらじゃ見かけませんよね?
お姉様も手作りなさるんですね。
姉妹揃ったらお店が開けちゃいそうですね!(笑)
カーペンターくんすくすくと育っているようでですね♪
ホントだ〜このお顔エコーの写真にそっくり!
最近のテクノロジーはすごいですね〜
[ 2012/02/28 21:03 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ね、こういう感じのベビー服ってないですよね。
姉はバレエ用のレオタードや衣装を作る人なんです。
なので我が家のベビーが女の子ではなくてちょっと
残念だったようですが、それでも甥っ子というのは
可愛いだろうからきっとこれからも色々と作って
くれるのではないかと期待してます(笑)

ホントに現代のテクノロジーはすごいですよね!
[ 2012/02/28 21:09 ] [ 編集 ]

DNA

すごく素敵!
みーちゃんはお姉さんも器用な方なのですね。羨ましいDNAだ~!鯉のぼり、こちらでは見かけないので飾るのが楽しそうだし、兜もかっこいいなぁ。って気がついたらお雛様出さないともうすぐひな祭りですね。

それにしてもカーペンター君は凛々しいですよね。赤ちゃんだけどキリッとしてて、でも赤ちゃんだからほんわかな部分もあって。子育てで忙しい中、ブログUPして写真掲載してくれてありがとうございます。もう、写真見てるだけでメロメロな幸せな気持ちになります。実際に会える日が今から待ち遠しいです☆


 
[ 2012/02/28 23:14 ] [ 編集 ]

お姉さんのブログもちょこっと拝見させていただきましたが
すご~い!!!姉妹揃って手先が器用でセンスあるのね!!
ということは お母さんも然り・・・
女子力の高いみーちゃんファミリー、尊敬しますわ~

端午の節句もあっという間
その頃には更にかわゆくなってるね
確かに日本人の母を持ったからには是非日本文化に触れて欲しいよね!!
[ 2012/02/28 23:34 ] [ 編集 ]

笑顔にキュン♥
エコー写真にそっくりでびっくりしましたよ!
ますます大きくなっていて、ますますとっても楽しみですね!

姉妹揃って手先が器用なんですねーー(´∀`*)
なんだかとっても羨ましいです(^。^)
[ 2012/02/29 00:48 ] [ 編集 ]

Aさん

うちは姉妹揃ってハンドメイド好きなんですが
もちろんその理由の中には自分で作った方が
買うよりも安いというのもあるんですけどね(笑)

鯉のぼりは玄関のところのフラッグポールに
飾ろうと思ってます。兜は暖炉の上かなぁ。。。
私もお雛様まだ出してないので、明日にでも
出さなくちゃだわ〜。せっかく日本から持って
きたのだから飾らないともったいないし。。。

今はあまり外出出来ないので、ブログを更新して
ちょっと気分転換してます♪
[ 2012/02/29 20:12 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

姉のブログも見てくれたのね、ありがとう♪
実のところうちの母はハンドメイドは一切
出来ない人なので私たちにとっては反面教師
だったんだけど、センスの良さは母譲りなの
ではないかなと思います。

ただでさえ40歳過ぎると年月が経つのが早い
のに、子供がいるともっと早くてビックリ!
きっと5月もあっという間に来るんだろうな。
[ 2012/02/29 20:18 ] [ 編集 ]

セインさん

やっぱりエコーの写真に似てますよね、これ!
まぁ本人だから似ていて当たり前なんですが(笑)
でもここまでエコーで顔がハッキリ分かるとは
現代の医療技術はすごいなと思います。

ハンドメイド歴は私の方が長いのですが、腕に
関しては最近は姉の方が上だと思います。私は
洋服関係は作るの苦手だし。。。(^^;
[ 2012/02/29 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/02 01:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

カーペンター君が登場してから毎回ブログで成長見るのが楽しみです。

あの笑顔がとってもキュートで、和みます。お洋服もしぶくていいですね~!!

余計な事かも知れないけど、プロフィールの家族構成の所にカーペンター君も加えてあげて下さい~!!
もう1ヶ月なんて早!!
そのうちに、動きまくって喋りだして大変だ~!!笑

[ 2012/03/02 09:15 ] [ 編集 ]

コメント01:52さん

ダラスに住むようになってから日本人のお友達も
たくさん出来て日本語を話す機会が増えたのですが
基本的に家での生活基盤が英語で犬ですらみんな
英語で躾けてしまっているため、家で日本語を
話すというのがなかなか出来なくて。。。日本の
家族とはやはり通訳なしで話して欲しいし、一旦
学校へ行ってしまうと子供も英語の方が楽になって
しまうようなので、今のうちに私がしっかりして
日本語を教えないととは思っているんですが。。。
でも母がスカイプでカーペンターの日本語の話し
相手になってくれると言ってくれているので
何とか日本語に馴染んでもらえるかなと思います。

3.11.11からもうすぐ1年経つとは、この一年間は
何だかあっという間だった気がします。日本で
地震を免れられないですが、もうあのような災害は
二度と起こらない事をただ祈るのみです。
[ 2012/03/02 22:29 ] [ 編集 ]

Utahスージーさん

日本の家族以外でもカーペンターの成長を
楽しみにしてくださってる方がいて嬉しいです。

プロフィールの件、リマインダーありがとう
ございます!家族構成なんて載せてたのを
すっかり忘れてました。早速変更しました(笑)

明日は生後一ヶ月です。ホントに早かったわ。
[ 2012/03/02 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/30-77a25df0










