 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手編みのベビーグッズ♪ 


将来、我が家にやってくるベビーのために私が編んだものの数々。。。


P1016506.jpg


フェアアイルの帽子


P1016964.jpg


ヨークがリーフ模様のカーディガン


P1016860.jpg


ウサギさん模様の方眼編みのブランケット


P1016947.jpg


グラニースクエアのモチーフ編みのブランケット

ベビーものは小さくて可愛いので編むのもとっても楽しいです(^^)
でもモチーフ編みのブランケットは途中で飽きてお蔵入りしたけど(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

ランキングへのワンポチお願いします


関連記事
[ 2011/08/03 13:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

こんにちは!お久しぶりです。
お引越ししたんですね。

ほんと、手先が器用で羨ましい。
素敵な帽子やら洋服にブランケット!!

早く、おこちゃまが来てくれるといいですねぇ。
応援してます!!

[ 2011/08/04 15:06 ] [ 編集 ]

Utahスージーさん

ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しています。

心機一転も兼ねてブログを引っ越しました。
でも、子供が来たら忙しくなってブログを
更新してる余裕なんてないかもですが(笑)
[ 2011/08/04 16:51 ] [ 編集 ]

リニューアルおめでとうございます。
まず、プロフィールの写真が素敵すぎです。ご夫婦の仲良しっぷりが伝わってきます。(あれ?旦那様とみーちゃんさんですよね?)本の表紙みたーい♪
そして、ベビちゃんの為に編まれた数々の作品、可愛いすぎです!!
私もやっぱり棒編みやってみようかなー。とみーちゃんさんの作品を拝見する度思いますが、思うばかりで行動に起こせず。出来なくて途中で投げ出してしまう自分が容易に想像できます(苦笑)
みーちゃんさん、これからも応援しています(*^_^*)
[ 2011/08/04 19:18 ] [ 編集 ]

みいこさん

どうもありがとう♪

プロフの写真はお察しの通り我が夫婦です(^^;
今年の春にEnnis(分かります?)のブルーボネットを
見に行った時に撮りました。本の表紙と言うよりは
生命保険会社のCMっぽい感じに見えません?(爆)

そうだ〜、みいこさんはかぎ針編み出来るんだから
棒針も是非挑戦してみてください!私も一時期は
かぎ針編みにどっぷりハマってたんですが、久々に
棒針編みをやったらそっちの方が断然楽しくなって
しまいました。棒針編みは進みが遅いのが難点
ですが、かぎ針編みほど毛糸をたくさん使わない
のがいいところです。作品も重くならないし。。。
[ 2011/08/04 20:08 ] [ 編集 ]

ブログお引っ越しおめでとうございま〜す!
新しい人生の出発記念ですね!
ホントだ〜プロフの写真とっても素敵!
シアワセな夫婦感が写真から湧き出てますよ〜♪
ベビーの為に編まれた作品集を見て
みーちゃん家のベビーに生まれたかったな〜
なんて思ってしまいました。(笑)
[ 2011/08/07 23:12 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

こちらにもお越しくださりありがとうございます。
こういう写真って一度撮ってみたいなと思って
たので撮ったんですが、撮影時はやっぱり何となく
照れくさかったです(笑)

Queen Sashaさんもうちの子になりたいですか?
前に他の友達からも言われた事があるんで、そう
なると我が家はかなり子だくさんになりそう(爆)
[ 2011/08/08 06:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!Keiです。ご無沙汰してましたー。

女の子を迎えるんですね!!おめでとうございます!!赤ちゃんグッズ編みにますます気合いが入っちゃいますねー。これからは子育て&編み物ブログになるのかしら??楽しみにしてます。
[ 2011/08/09 00:19 ] [ 編集 ]

Kei (ERiKU)さん

こちらこそご無沙汰しています。
ブログはちょくちょく読ませていただいて
いるのですが読み逃げしててごめんなさい!

まだちょっとどうなるかは分からないんですが
すべてが順調に進めば女の子が来る予定です。
赤ちゃんグッズを編むのは楽しいですが、実際に
ベビが来たらきっとそんな時間ないだろうし(笑)

このブログは子育てが中心になっていくと
思いますが、今後もよろしくお願いします。
[ 2011/08/09 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/3-c66039ea










