スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ 


昨日、スーパーの花屋でチューリップがセールになってたので買いました♪


P1017116.jpg


1束5本入りで売られていたのですが、お値段は何と1束1ドルの超破格値!


P1017119.jpg


とりあえず気に入った3色を1束ずつ手に取ったけど、折角のセールなのだからと
思って5束買いました。本当は10束くらい大人買いしたかったのだけど
5束を手にした時点で既に某1名から冷たい視線を浴びたので断念。。。(笑)


P1017126.jpg


チューリップは切り花の中では私の一番のお気に入りで、とか淡い色合いの
ピンクや紫ものが好き。赤や黄色のものは色がキツくてイマイチ苦手です。

最近我が家では「◯◯をしたらジンクスになって電話がかかってくるかも」と
いうくだらない作戦を実行するのが流行ってます(爆)切り花を買うというのも
いいジンクスになるんじゃないかなとちょっぴり期待はしたものの結果は見事
失敗に終わりました。先日編んだフットボール型のニットキャップも実は
その一環で、半分くらい編んだら絶対に電話がかかってくるはずと自信満々に
始めたものの、あっという間に完成してしまい全くジンクス効果なしでした。

でも実母さんの希望で来週木曜日に人口破水で出産予定にはなっているので
どちらにしてももう後1週間を切ってはいるんですけどね(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/01/27 16:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

お買い得には惹かれますね!

春が近い、って雰囲気、いいですね。
来週・・・大きな春がやってくるんですね!
わたしも日本のド田舎で密かに楽しみに待たせていただきますね。

うふふ、お花の値段もしばらくはチェックする余裕なくなるかも。
ゆっくりタイム、存分に味わいましょう!
[ 2012/01/27 17:40 ] [ 編集 ]

みーちゃん、こちらではご無沙汰してます。
とーっても綺麗!!みーちゃんにぴったりのイメージの色だわ~。

私も毎朝、きたか??!ってドキドキしながら
Facebook開いてますよ~(笑)
でも、今三日月だよね・・・。結構、出産とかって月の満ち欠け影響してる気がする。
でもどちらにせよ、木曜日か~!!
いや~ん、楽しみすぎる~。
すぐに抱っこしに行きたいけど・・・(涙)

電話なったらすぐFacebookに載せてね!
[ 2012/01/27 17:41 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

チューリップって春を代表する花ですよね♪
私は基本的にお花はセールになってないと
買わないんですよ(笑)こんな安い値段は
お初だったので買わずにはいられず。。。

そうそう、我が家の大きな春は遅くても
来週木曜には産声をあげる事になってます。
木曜まで頑張るつもりなのか、その前に
出て来るつもりなのかは分かりませんが
母は残された短い時間をの〜んびりと
過ごさせてもらう予定です(^^)
[ 2012/01/27 18:16 ] [ 編集 ]

mierinさん

確かにこっちではご無沙汰だったかもね〜。
でもmixiでやりとりしてるからあんまり
そんな気しないけど、フフフ。。。

毎朝のドキドキも後1週間以内だけですよ〜。
今月は9日が満月だったのでその日になるか?
って思ってドキドキしてたんだけど、結局は
何も起こらず今に至ってるって感じです(^^;

果たして電話が鳴った時にはfacebookで呟く
余裕があるかどうかは不明だけど、ベビーが
生まれてからは写真付でアップする予定です。

抱っこは秋の里帰りまでおあずけ状態だね〜。
相当デカくなってると思うので、腕力を十分に
鍛えておく事をオススメします(笑)
[ 2012/01/27 18:22 ] [ 編集 ]

素敵な色のチューリップヽ(*´∀`)ノ
しかも写真もきれーです!!
会社勤めしてた時、社内バレンタインのお返しを
幹事にチューリップだけの花束にするよう指示したことが!
指示した私はもちろんのこと、社内の女子は、
とっても喜んでいました♫
お花って部屋を明るくしますよね('∀`)

PCを開ける度にどきどきしてまってますけど、
みーちゃんさんはそれ以上ですよね!
あと一週間以内!楽しみですね!!!
[ 2012/01/28 16:35 ] [ 編集 ]

セインさん

いい色のが残ってたのでラッキーでした♪
写真は久々に一眼レフを使いました。きっと
子供が来た後はお蔵入りしそうだし(笑)

バレンタインのお返しにチューリップの花束
って素敵ですね。薔薇は本命じゃない人から
もらってもちょっと〜って感じだし、その点
可憐なチューリップはぴったりだと思います。
お花は心を癒してくれますよね(^^)

フフフ、私たち当人よりも周りの皆さんの
方が更にドキドキしてる気がします(笑)
[ 2012/01/28 20:41 ] [ 編集 ]

キレイなチューリップ!
1束1ドルは安いですね〜
あ〜これを見ていて春が恋しくなりました!

もうすぐですね〜
毎日ソワソワして過ごされているのかな?
その日が待ち遠しいですね♪
[ 2012/01/29 23:46 ] [ 編集 ]

チューリップは春のシンボルですね~
最近お花屋さんに行ってないけど こちらなら1本のお値段かしら?
もしかして1本も買えないかも・・・
このところ強烈な寒波で縮こまっていますが
一足早い春を楽しませて貰いました~(*^_^*)
[ 2012/01/30 04:56 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

やっぱり1束1ドルは安いですよね〜!
こちらはまだ暖冬なのであまり冬という感じが
しないのですが、そちらは冬真っ盛りでしょう
からQueen Sashaさんもお花を買って来てお家に
飾ると気分転換になると思いますよ〜(^^)

ソワソワしているのは旦那のみで、どちらかと
いうと私は放心状態というかボーッとして空白の
時間を過ごしているという感じかもです(笑)
残りの数日はかなり長く感じそう。。。(^^;
[ 2012/01/30 14:55 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

チューリップといえばやはり春ですよね〜。
これは5本1束のお値段だったんですよ!
本日限りのセールと書いてありました。
多分、間違って余分に仕入れてしまったか
予想以上に売れなくて売れ残ってしまった
ためだったのだと思います。

日本は全体的に今冬は寒いようですね。
寒い中のお散歩大変だと思いますが、お風邪
など召されぬようくれぐれもお気をつけて〜。
エルマー君は毛皮着てるから寒いのも大丈夫
かな?(笑)
[ 2012/01/30 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/24-dcbbadf2










