スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイドのベビーグッズ♪ 


スミマセン、今日もまたベビー誕生の報告ではないんですが。。。(^^;

以前にもベビー用に私の作ったものをアップしましたが、ただ漠然と
将来のベビーのために作ったものばかりでした。今回のはちゃんと
Cさんのお腹の中にいる我が子の事を想って作った男子カラーものです(笑)


P1017087.jpg


初めて挑戦したミシンキルト。可愛い我が子のためならと親バカ根性丸出しで
作りました(笑)キルト専用のミシンを使った訳ではないので、ちょっと
布が依ってシワになってしまった箇所があるんですが、パッと見ではそんなに
目立たないしまぁいいかって事で(ごめんよ、息子。。。)



P1017091.jpg


burp cloth(ゲップをさせる時に使うタオルのようなもの)は市販の布オムツに
フランネルの生地を縫い合わせただけの超簡単なもの。先輩ママさんが皆
口を揃えて男の子はヨダレの量が半端じゃないと言ってたので、吸水力の
抜群な布オムツを使ったこの代物はかなり役に立つかと思います(笑)



P1017101.jpg


フランネルの柄はもちろんフットボールヘルメット。これが唯一black&goldに
近い色合いでした。英才教育グッズはこうして着々と増え続けてます(爆)


P1017094.jpg


こちらではGranny Squareと呼ばれる長編み3目でぐるぐると編んでいく
だけのブランケット。段染めの毛糸を使うと段ごとに色を変えなくても
いい感じに仕上がるのでかなり手抜きで作れます(笑)


P1017095.jpg


縁はグレーがかった淡いベージュのような色の糸で長編みを数段編んでから
最後に段染めの糸でこま編みを編んで引き締める感じにしました。


P1017108.jpg


そして極めつけはこのフットボール型のニットキャップ!
洗脳英才教育はもちろん生まれた直後から始める予定、フフフ。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/01/21 18:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

ちゃくちゃくと洗脳グッズが出来上がってます!!

どれもかわいくて、babyが羨ましいです(*´∀`*)
なんだかんだと1月も終わりに近づいてますね!

楽しみです!
[ 2012/01/22 06:23 ] [ 編集 ]

わ〜可愛いベビーグッズの数々!
どのグッズもみーちゃんのexcitmentと愛で溢れてる感じ。
ベビーグッズの専門店でも開けちゃいそうな勢いだわ。(笑)
このキルトすごく可愛いですね!
へ〜キルト専用のミシンがあるなんて知りませんでした。
そしてやっぱりフットボールがあちこちに。(笑)
洗脳教育は早めに始めておかないとね!
[ 2012/01/22 16:55 ] [ 編集 ]

セインさん

洗脳グッズは出来上がっているだけではなく
親類からも届いていたりするんですよ(爆)

何かもっと作りたくてうずうずしてるんですが
他にもう作れるものはない気がするので、仕方
なく諦めてます。。。(^^;
[ 2012/01/23 13:39 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

あはは、ベビーグッズの専門店は無理ですよ〜!
こんなに手作りされて彼氏だったらきっと重い
って思われちゃうだろうけど、まぁその辺は
ベビーだから大丈夫って事で(笑)

私もキルト用のミシンがあるというのはつい最近
お友達から聞いて初めて知りました。確か押さえの
部分に違いがあるらしく、キルティングをしている
時に布が縒らないのが特徴というような事を聞いた
気がします。私がキルトに専念する事は恐らくない
と思うし、値段も高いらしいので将来買う事には
ならないとは思いますが。。。

フフフ、何事も早くから始めるがベストです(^^)
[ 2012/01/23 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/23-8775f3f5










