スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだかな、まだかな〜 


このタイトルに続いて「学研のおばちゃんまだかな〜♪」っていうCMの
メロディを口ずさんでしまった方は確実にアラフォー世代以上のはず(爆)

今回の記事はもちろん学研のお話じゃなくて、ここ数日の旦那の態度が
まさにこの「まだかな、まだかな〜」な状態で、毎日ジェスチャー付で
電話に「鳴れ〜、鳴れ〜っ!」と呪文をかけている次第なんです(^^;

私としては旦那と同様に待ちきれないという気持ちもあるんですが
それと同時に嵐の前の静けさじゃないけれど、この夫婦二人だけの最後の
静かな数日をちょっぴりエンジョイしていたりもします(笑)
寝だめは出来ないとは言っても、寝れるのなんて今のうちと思って
寝坊したり昼寝したりとせっせか睡眠補給に励んでたりして。。。


P1017106.jpg


ちょっと前に見つけたこのエコーの写真を入れるためのフォトフレーム。
「一目で恋に落ちた」というフレーズに釣られてついつい買っちゃいました。
アメリカにはこういう親バカ心をくすぐるような物がたくさんあります。
(ちなみにクマさんはヴィンテージのおもちゃでフレームとは別物)

今週は37週目に入りましたが、どうやらベビーはまだお腹の中の居心地が
いいようでどデカくスクスクと成長を続けまだ出て来る気配はない模様。
実のところ早くても来週迄は頑張って欲しいという理由もありまして。。。



まず最初の理由が先週の土曜日に、Cさんのキッズの誕生会があったから。


photo-2.jpg


12月生まれのKちゃんと1月生まれのRくんの合同パーティーでした。
左側手前がRくん、右側に私の髪の隙間にちょこっと見えるのがKちゃん。
左側のブロンドがCさんでその奥がCさんのお母さん、右側の奥はJくんです。
本当はCさんのおばあちゃんも来る予定になっていたのですが、急用が
入ってしまい来れなくて残念でした。お母さんとは今回初めてお会い
しましたが、気さくでとてもいい方でした。私たち夫婦の事も気に入って
くださっていて、養子縁組の事も心から祝福してくださっています。

もう一つの理由はCさんの産婦人科の担当医が今週はいないという事。
彼はCさんの3人のキッズ全ての出産に立ち会った先生なので、今回も
もちろん立ち会って欲しいというのがCさんの切実な願いなんです。
私たちとしても出来る限りCさんにとってベストな形の出産になって
欲しいので、ベビーが協力してくれる事をただただ祈るしかありません。

さて、次回の記事こそ「ママになりました」になるか乞うご期待(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/01/17 13:44 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(10)

やだ。
私、口ずさんじゃったけど?(笑)

秒読みですね。
楽しみ!!
[ 2012/01/17 15:52 ] [ 編集 ]

Erinaさん

よかった〜、口ずさんでくれる人がいて(爆)
でもErinaさんが分かったという事はアラフォー
世代以下の時代にもこのCMあったんですね〜。

うん、秒読みというか分読みというか日読みと
いうかとりあえずカウントダウンしてる事には
間違いないです(笑)ここ2〜3日何だかもの
すごく静寂な感じなので、これは嵐の前の
静けさなのかと思ってドキドキしてます(^^;
[ 2012/01/17 16:07 ] [ 編集 ]

私も・・・・

歌っちゃっいましたよ。学研のおばちゃん♪
年がばれるぅぅぅ。

もうすぐ、もうすぐ。
のんびり夫婦で食事したりお茶したり、会話したり
ネットしたり、ワンちゃんたちと遊んだり
のんびりして下さいね~。

ベビがおなかの中で担当の先生を待ってくれると
いいですね。やっぱりいつも診てもらってる先生だと安心。

コメント書きながら、今この時にもしかしたら
みーちゃんは病院へ向かう車の中かなとか
もう既に病院かもって思ってドキドキ。

かわいい写真立て、くまさんもぴったり。
[ 2012/01/18 22:35 ] [ 編集 ]

Aさん

これだけみんなが覚えていて口ずさんでしまうと
いう事はよっぽどインパクトのあるCMだったん
ですね〜。このCMに釣られて学研を購読せざるを
得ない羽目になった親は一体何人なんだろう(笑)

今日も引き続き静寂の続いている我が家ですが
だからと言って気兼ねなく外出出来ないのが痛い
ところ(><)なので年末から時間と余裕がなくて
止めていた編み物を再開する予定です。これが
ジンクスとなるかどうかは乞うご期待って事で(爆)

とりあえず来週月曜にまた検診に付き添う予定に
なっているので、果たしてその時にどれだけ子宮
口が開いているかによって進展があるかも。。。
[ 2012/01/19 10:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/19 14:28 ] [ 編集 ]

コメント14:28さん

ちょっぴりご無沙汰しています。
レスはmixiの方に送らせていただきましたので
お時間のある時にでも読んでくださいね♪
[ 2012/01/19 20:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~
なんと、我が家のベビーはまだお腹の中です。
毎日この歌うたって、夫クンと学研懐かしい~と話してるところ。
今週末産まれなければ、来週入院予定です。
本当に、同じ誕生日になるかも?!
[ 2012/01/19 23:57 ] [ 編集 ]

margaretさん

え〜っっっ!まだ生まれてなかったんだね〜。
もう生まれてて忙しいのかななんて思って
たんだけど、きっと生まれてたらメールが
入ってるはずだしって思ってたところです。
ホントにもしかしたら同じ誕生日になる
可能性大だね!すっごい楽しみ〜(^^)

フフフ、margaret家もこの歌うたってるのね(笑)
うちは色んなジンクスを試みてはいるんだけど
全く効果なしで、とりあえず月曜にまた検診が
あるので、その時にちょっと期待をかけてます。
[ 2012/01/21 09:26 ] [ 編集 ]

口ずさんだのは私ぃ〜♫

Saintsが負けて以来、ぼーーーーーーっと過ごしていた
私ですが、ようやく復活したので、
みーちゃんさんところをどきどきしながら
のぞきに来た私です!

ケーキの色がすごいーーー!!
フォトフレームが可愛いーーーー!

まだかまだかと思っている私でした♫
[ 2012/01/22 05:44 ] [ 編集 ]

セインさん

やっぱりセインさんも口ずさみましたか(笑)

そうそう、アメリカのケーキのアイシングの色は
すごくて何とも美味しくなさそうな感じなんです。
実際にお味もあまり美味しくないんですけどね(^^;

今日現在まだ生まれてませんが、今週が山場だと
思います。このフレーム可愛いですよね♪
[ 2012/01/23 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/22-8da10918










