スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会のはずが。。。 


先週の金曜はニット会仲間との新年会で某高級ホテルのバッフェで
ランチをする事になっていました。ここは子連れだとちょっと行きづらい
雰囲気のところなので、ベビーがやってきたらしばらくは行けなくなる
からという事でここに白羽の矢が立ったのでした。。。が、新年会だと
思い込んでいたのは私だけで、他の皆さんは別の考えがあったようです。


Jan.2012 005


実は皆さんは私のベビーシャワーのサプライズを企んでいたのでした!
そんな話が私の背後で進んでいたとは想像すらもしていなかったので
サプライズは大成功(笑)私はどちらかというと勘が働く方なので
大抵の事は勘づくはずなのですが、今回ばかりは全く気づかず。。。
メンバーの2人がちょっと遅れてくると言われても、あぁきっと
一時帰国から帰って来たばかりで時差ボケで大変なんだろうなとしか
思わず何も疑わなかったので、2人が風船とダイパーケーキを持って
参上した時にはビックリして腰が抜けるかと思いましたよ。
それと同時にあまりの感激で思わず泣いてしまいました(^^;

実母さんの予定日が一週間早まったりしたので、もしかしたら新年会は
当日ドタキャンする可能性ありです〜なんていう私のメールに皆さんは
違った意味でかなりドキドキだったそうです、スミマセン(><)


Jan.2012 010


ホテルからもこんな粋な差し入れもありました♪
やっぱり高級ホテルはサービスがいいわぁと改めて思いました。


P1017075.jpg


そして、ダイパーケーキは皆さん私の好みをよくご存知で、私のツボに
ストライクゾーンでした。詳細のアップ画像は続きで見てくださいね。



P1017079.jpg


男の子だからというのもありますが、私の好きなブルーで統一されていて


P1017082.jpg


もちろん小鳥さんまでちゃんといて♡をバキューンとやられました。


P1017084.jpg


他のブログとかで何度もダイパーケーキの写真を見た事がありましたが
ハッキリ言ってこれ以上に可愛いのは未だかつて見た事がありません!
サイズ2のオムツを使って作ってくれたそうなので、しばらくはこのまま
飾っておけそうです。っていうか崩すのが勿体なくて使えないかも(笑)

こんなに素敵なお友達に恵まれている私はとっても幸せ者です。
皆さん、本当にどうもありがとう!


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/01/11 14:13 ] フレンズ | TB(0) | CM(10)

かわいい~!

こ、このダイパーケーキはお洒落だ~!
みーちゃんの子供部屋にぴったりな、
またしてもベビちゃんのお部屋の完成度がアップ♪
あの子供部屋のかわいさにメロメロな私。

実母さんの予定日が早まったんですね。
あぁ、ドキドキ。ドキドキ。
ベビちゃんとのご対面ももうすぐで
本当に楽しみですね。

またメッセしま~す。
[ 2012/01/11 22:11 ] [ 編集 ]

Aさん

皆さんのセンスの良さが一目瞭然なダイパー
ケーキですよね♪ホントに可愛すぎて当分
崩せないだろうな〜と思います(^^;

今日、実母さんの検診に付き添ってきたの
ですが、子宮口が既に1cm開いてるとの事だった
ので確実にカウントダウンに入りました!
なので車にバッグやら全て詰込んで、いつ電話
が鳴っても出られる状態にしてあります。
[ 2012/01/12 19:52 ] [ 編集 ]

みーちゃん、明けましておめでとうございます。
そしていよいよ念願もベイビーももうすぐですね!!
お友達の温かい心使いでしたね!
感激だったことでしょう~
ダイパーケーキって私の時代にはアメリカでも聞いたことがなかったので最近の習慣なのでしょうね。
日本でも普及し始めているようですが
こんなに素敵なのは私も初めて目にしましたよ。
みーちゃんのセンスの良さに適ったアレンジですよね。
みーちゃんの赤ちゃんのお部屋に飾られるんだろうな、と
想像しています。
[ 2012/01/13 03:05 ] [ 編集 ]

fragolaさん

ご無沙汰していましたがお元気でしたか?
本当にいよいよって感じでドキドキです〜!

ダイパーケーキっていつ頃から出て来たのか
私も定かではないですが、確かに日本でも普及
しているようですね。大抵はただ太めのリボンを
ぐるっと巻いて結んであるみたいなのが多い中
こんなゴージャスなのは特別だと思います。
皆さんの心遣いや過去の辛い経験など色んな
思いがこみ上げて来て涙が止まりませんでした。
とりあえずナーサリーには置けるところがない
ので、ダイニングルームに飾ってあります(笑)
[ 2012/01/13 09:13 ] [ 編集 ]

ま〜なんて素敵なサプライズ!
いい友達を持ちましたね〜
これでみーちゃんがドタキャンしてたら
一体どうなってたんでしょうね〜?(笑)
こんな素敵なダイパーケーキ見た事ないです!!
なんて美しいの!これは使うのが勿体ないですね〜
[ 2012/01/14 11:41 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

おかげさまでたくさんのいいお友達に
恵まれているので本当に幸せです(^^)

いや〜、これで私がドタキャンしてたら
シャレにならなかったでしょうね(笑)
このサプライズシャワーの事はきっと
一生忘れる事はないと思います。

やっぱりこんなに素敵なダイパーケーキは
勿体なくて使えないですよね〜!そのうち
息子が「ママこれなあに?」とか質問出来る
年齢になるまでとっておいてしまいそう(爆)
[ 2012/01/15 20:58 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

すっかりご無沙汰してしまってます。

いつも読み逃げしてしまいごめんなさい(汗)

いよいよ正式決定でおめでとうございます。

ダイパーケーキっていうのですか?
綺麗なブルー系でまとめられていて
すごく可愛いです。
お友達からの素敵な心温まるプレゼント
本当に良かったですね。

[ 2012/01/17 08:21 ] [ 編集 ]

しーなさん

こちらこそご無沙汰しています〜。
私も最近はバタバタしていてそちらにも全然
伺ってなくてスミマセン。。。

お祝いの言葉ありがとうございます♪
こればかりは最後の最後までは分かりませんが
今回はどうやら順調に進みそうな感じです。

ダイパーというのはオムツの事なので、これは
オムツで出来たケーキなんですよ〜。お友達の
センスの良さには脱帽でした。旦那は最初本当の
ケーキだと思ったらしく、食べれないと分かった
時にはものすご〜く残念そうな顔してました(笑)
[ 2012/01/17 13:56 ] [ 編集 ]

ずっと携帯で見てたので、本編をなかなか覗けず、
新しいものから順に見てました。

素敵なダイパーケーキですね♫
blue birdもとっても素敵!
やわらかな感じが写真からも伝わってきます!

夏くらいに、ダイパーケーキ作って友人にプレゼントしました!
動画見ながらみんなでいそいそと作るのが楽しかったし、
何より、サプライズした時の顔を見て大満足でした!

きっとご友人たちもそんな気持ちだったんでしょうね!

よかったですね♫
[ 2012/01/22 18:17 ] [ 編集 ]

セインさん

携帯からだと本編の続きが見れないんですね!
自分で携帯からアクセスする事はほとんどない
ので知りませんでした(^^;

セインさんもダイパーケーキ作られたんですか。
作るのもサプライズするのもやっぱり楽しいん
ですね。まだ子づくりをしている友達もいるので
次回は私も作る側になれたらいいなと思います。

小鳥さんやお花を飾るというアイデアには脱帽
でした。まだ、このままで飾ってあります(笑)
[ 2012/01/23 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/21-bb14a478










