スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予行演習? 


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
更新度の極めて低いブログではありますが、今年もよろしくお願いします。

年明け最初の記事は「ママになりました」というのを期待されていた方も
多いかと思いますが、残念ながらそうじゃありませんでした〜(笑)

以前の記事のどこかに書いているかどうか記憶が定かではないのですが
我が家はクリスチャンで毎週日曜日にはチャーチ(教会)に通っていて
そこで私は隔週で礼拝の間に乳児室での子守のボランティアをしています。
最初は他人様のベビーのお世話をするなんて責任が重すぎるからと
断っていたのですが、小さいチャーチなのでボランティアが人手不足
だったのど、子育てのいい練習になるからと旦那が勝手に私を推薦
したのが始まりでした(^^; でも必ず私以外のボランティアの人が
1〜2人一緒だし、1時間半程度の時間にミルクをあげたりオムツを
替えたりベビーたちと遊んだりするだけなので、ハッキリ言ってほぼ
祖父母のような感覚で子育ての美味しい部分だけを満喫出来るという
超楽しいものなのです。そんな訳でもうかれこれ2年近く乳児室で
他人様のベビーを実験台に予行演習(?)をさせてもらっています(笑)

先月の子守の時に一緒にいたボランティアが撮ってくれたこの動画。


画像が横になってますが、直せないようなので首をかしげてご覧ください(笑)


ヨダレを拭き取ったペーパータオルを動かしたらヒース君に大ヒット
だったようで、ドナルドダックのような声を出しながらペーパータオルを
フリフリするともうキャッキャキャッキャッと声をあげて大笑い。
子供って意外と金のかからないものが好きなのねと思いました(爆)

それと、先週の日曜は我が家に友人が数人集まってフットボールのTV
観戦をしたのですが、その時にいつもチャーチで子守をしている
ジェイコブ君も来たのでもう旦那と二人でほぼ奪い合い状態(笑)
でもミルクを飲ませ、オムツを2回替え、寝かしつけたのもちろん私♪


photo-1.jpg
ぐちゃぐちゃな私の髪はスルーして可愛いベビーに注目してください(爆)


後一ヶ月もしないうちに初めての子育てが開始すると思うとドキドキだけど
こうして練習させてもらってる分、多少は肝が据わってるかなと思います。
でも睡眠不足はきっとアラフォーの身にはこたえるだろうな〜っ(><)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2012/01/03 19:37 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)

おめでとうございます!

いよいよですね~
予行練習ばっちりで、なんだかみーちゃんは準備万端ですね。
我が家は2人ともオムツ替えも初めてのど素人なので、どうなるのかかなり心配かも。。。

↓の4D写真、すごくはっきりしてるね。
鼻が高くてハンサムくん!
家はようやく3Dで顔が映ったけど、画像がいまいちかも
そして、私に似てダンゴ鼻でした~

いや~、お互い楽しみだね。
産まれました♪のお知らせを待ってます。
[ 2012/01/04 02:41 ] [ 編集 ]

margaretさん

そちらもいよいよですよね〜、フフフ。。。
同じ日に生まれたらいいな〜って夢見てます(^^)

オムツ替えに関しては以前にBonnetさんが「3日も
すればみんなプロになるから大丈夫よ〜」と言って
たので大丈夫ですよ。うちは旦那の方が遥かに経験を
積んでるので、いくら私が練習をしてるといっても
奴の方が絶対に手際よさそうな気がします(><)
それに不幸中の幸いと言うべきなのか、私はまだ
「大」のオムツには遭遇した事ないし。。。(笑)

王子の鼻は高いというのかデカイというのか(^^;
やっぱり彫りが深いよな〜と思います。でも3Dや
4Dの写真と実際の顔は結構違うみたいだから、どんな
風に違うかは生まれてきてからのお楽しみですね(笑)
Margaretさん似の男の子めっちゃ可愛いだろうな〜♡

果たして「生まれました」の報告はどちらが先に
なるのか。。。乞うご期待って感じだね!
[ 2012/01/04 08:31 ] [ 編集 ]

こちらも 遅れましたが あけおめ~
何だか年明けもあっという間に一週間過ぎて行きます・・・
あ~いい写真(動画)だね。ホントに「ママ」の顔してるよ
産むのも大変だけど 育てるのはもっと大変っていうけど
旦那さんの強力な手助けもあるし 頑張ってね!!

もう~いくつ寝るとママなのね~(お正月の歌)
は~や~く 来い来い ベビちゃんよ~
[ 2012/01/06 01:42 ] [ 編集 ]

楽しみですね♪

赤ちゃんのお世話も練習済みなんですね。
とはいえ産むママ達だって全員第一子は未経験(おむつ換え・沐浴・寝かしつけetc,etc)なんですもの、誰だって大丈夫ですけどね。

ちなみに今年早々私は赤ちゃんのお世話の練習ならぬ追体験中。4月まで限定のベビーシッター中です。
赤ちゃんてホントに可愛い。
世界で一番素晴らしいものだと思います。

そんな宝物をもうすぐ丸ごと抱き取るなんて、羨ましいがぎり。
睡眠不足なんて、赤ちゃんと一緒にお昼寝しちゃえばいいんですよ!
しばらくは家事不足(?)ですけど、旦那様に甘えてしまいましょう。
ぴかぴかのお家の不機嫌なママより散らかったお家のニコニコママがずっといいですよ。
といいつつ、いまだに散らかったお家のニコニコママなの、私・・・
娘はすでに23才なのに・・・(爆)

どのご家庭にも赤ちゃんと幸せが来ますように、と祈らずにはいられません。
いい1年になりますように。
[ 2012/01/06 05:06 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

替え歌まで作ってくれてありがとう!(爆)

最近、時間の経つのがものすごく早い気がします。
ついこの間ニューオーリンズに旅行に行ったと
思ってたのに、気づいたらクリスマスも正月も
終わってたって感じ。。。後どの位で生まれて
くるのかは分からないけど、今月中なのはほぼ
間違いないと思うのでホントにドキドキです。

この年になってからの子育ては体力的かなり大変
そうだけど、旦那も在宅なのでそういう面では
とっても恵まれてると思います。今のうちに
たっぷり睡眠を取って不眠の日々へ臨みます(笑)
[ 2012/01/06 21:57 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

確かに仰る通り、第一子を産むママたちも
みんなもちろん子育ては未経験なんですよね。
でもこうして練習の機会がたくさんあるのは
助かるし、可愛いベビちゃんたちを孫可愛がり
出来て楽しいです♪

おぉ、うさぎママさんは期限付でシッターを
されているのですか!最近そちらのブログに
伺っていなかったので知りませんでした。後で
ゆっくり読ませていただきますね!

散らかったお家のニコニコママ、ってとっても
励みになるお言葉です。何を隠そう(いや決して
隠している訳じゃないですが)、お掃除は家事の
中で私が最も苦手な分野でして、このお言葉を
聞いてすっかり自信がついちゃいました(爆)

本当にお子さんを望んでいる全てのご家庭に
赤ちゃんと幸せがやってくるといいですよね。
[ 2012/01/06 22:09 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
今年はみーちゃんにとって特別な年ですものね。
みーちゃんと旦那様にとって素敵な一年になりますように!
お〜予行演習頑張ってますね〜
子守りしているみーちゃん、とっても幸せそう!
この調子だと本番の準備はばっちりのようですね!
[ 2012/01/08 21:20 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

おかげさまで予行演習は楽しませてもらってます。
うちの母はどんな赤ちゃんでも笑わす事が出来ると
いうスキルを持ち合わせているのですが、どうやら
私はそれを譲り受けたようで赤ちゃんに泣かれる
事がほとんどないんです。なので子守をするのも
楽しくて。でも自分の子供となるとそうはいかない
とは思いますがね(笑)

Queen Sashaさんにとっても今年が良い一年となり
ますように〜♪
[ 2012/01/08 21:52 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました~
そしてすっかり遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(*^_^*)
いろいろあったみたいだけど いよいよなんですね!
お正月に去年生まれた姪っ子と初めて対面したんですが
可愛かったですよ~
みーちゃんは赤ちゃんの扱いが上手ね!
抱っこしている姿はマリア様のようです[��ʸ��:v-353]
[ 2012/01/10 00:45 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
うさぎママさんのブログよりこちらにやって参りました。
私は産まれて間もない0ヶ月の子供を引き取り、去年の夏に特別養子縁組しました。今1歳4ヶ月になりました。
ブログもマイペースに書いてます。
育児は大変だけど、私に新しい世界を与えてくれました。
みーちゃんさんも今年が楽しみですね♪
[ 2012/01/10 03:02 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

こちらこそご無沙汰してましたが、お元気でしたか?

はい、もう臨月なので毎日ドキドキしています!
マリア様だなんてそんな素敵なお言葉を頂いても
何も出ませんよ〜(笑)でもこの写真については
他の人からも母親の顔をしてるって言われました。

可愛い姪っ子ちゃんの写真、拝見しましたよ〜。
エルマー君はお父さんをとられてちょっぴり
ジェラシーっぽいお顔をしてたけど、それもまた
可愛くてほのぼのと癒されました(^^)
[ 2012/01/10 21:50 ] [ 編集 ]

華さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

華さんは生後間もないベビーちゃんと特別養子
縁組をされたのですか。現在1歳4ヶ月とはきっと
大変だとは思いますが可愛い盛りでしょう(^^)
うさぎママさん同様、養子縁組の大先輩から
コメントをいただけてとっても嬉しいです。
後で華さんのブログに遊びに伺いますね♪
[ 2012/01/10 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/20-3e03bd3a










