スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Turning Point 。。。人生の節目 


あぁ、とうとうこの日がやってきてしまいましたよ。。。
何の日かって?そりゃ〜、私が大台に乗った日でございます(><)
あ、もちろん年齢の事でございますわよ。体重だったらもうとうの
昔に余裕で大台に乗っておりましたから(爆)

本当はプレゼントにiPhone5を買ってもらう約束だったのだけど
リリースが遅れていてまだ売ってないので先延ばしになりました(怒)
でもね、実のところ既にプレゼントはもらっているんですよ。

何だったと思います?




実は、2日前の7月29日にここ一ヶ月程連絡を取り合っていた妊婦さんから
彼女のベビーを我が家に託す事に決めましたとの電話があったのです!

その日は旦那がパソコン用のケーブルを買わなければならないという事で
Fry’sという電化製品屋さんに一緒に買いに行って、レジへ向かう途中の
家電売り場で洗濯機と乾燥機を見ている時に運命の電話が鳴りました。
ワタクシ、歓喜の余り洗濯機をハグしながら泣いておりましたので
きっと端から見たらかな〜り奇妙な光景だったと思われます(爆)

これまでの経緯は書くと長くなるので割愛しますが、すべてが順調に
進めば我が家に女の子がやってくる事になります。予定日は9月14日ですが
臨月に入ればいつ生まれてもおかしくないので、下手すれば後一ヶ月位で
やってくる可能性もありちょっとドキドキ状態です(^^;

本当は正式な書類などを完了させた後にブログでカミングアウトしようと
思ってたのですが、facebookの方で既にカミングアウトしてるので
こっちで隠したところであまり意味がないかなと思って。。。(笑)

そんな訳で今年の誕生日は生まれてこのかた最高の賜物を受けました。
Turning pointと呼ばれる40歳、これぞまさに人生の節目という感じです。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
ランキングへのワンポチお願いしま〜す!

関連記事
[ 2011/07/31 21:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます!

なんて素敵なプレゼントでしょう!
ってまだ早すぎます?
いえいえ、40才のお誕生日ってことで。(笑)

大台も大台、年金世代に突入した私にとって養子縁組のお話を聞くたびに
心の孫が増える心地でとても嬉しくなってしまいます。
洗濯機をハグして泣いたお気持ち解ります。
私も委託の話を初めて聞いた日は空の色さえ変わって見えて
嬉しくて一晩眠れませんでしたもの。

一ヶ月なんてあっという間です。
赤ちゃんのための準備や書類で大変でしょうが、
まずは旦那様とお二人で、あるいはみーちゃんお一人でも
赤ちゃんと一緒では行けない所へ行き、したいことをしておくことをオススメします。
わんちゃんたちとの遠出や夜遊びやハードな日程の旅行など。
臨月のお母さんには無理だけど(爆)養子親のメリットのひとつでしょうか?

赤ちゃんは可愛いけどいわゆる「こぶつき」(死語?)の言葉通り
いったんお母さんになればほぼ不自由な暮らしになります。
でもそれが又この上ない幸せな時間なんですけどね~。

とても楽しみです。他人事ながらワクワク。
実母さんのお産、軽いことを祈っていますね。
[ 2011/08/01 06:35 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

ありがとうございます!
まだ「実際の」プレゼントは来ていませんが
予告編を受け取りました、ウフフ。。。

とりあえず赤ちゃんに必要なものはほぼ揃って
いるので、後は心の準備だけですね(笑)本当は
誕生日を兼ねて旦那とプチ旅行でも行こうかと
いう話はしていたんですが、ちょっと無理そうな
気がするので、女子友とランチやニット会など
ラストスパートかけて遊ぼうかと企んでます♪
養親は子供を産めない辛さを味わっている分
楽させてもらうところもあるのですよね(爆)

我が家は9月で結婚16周年を迎える予定で、もう
二人だけの時間は今迄に嫌という程楽しんできた
ので、これからはこぶつきの時間を満喫するのを
楽しみにしています(^^)後はお産が軽くて
健康な子が生まれて来るのを祈るのみです。。。
[ 2011/08/01 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/2-4ba88bef










