スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス&2回目のエコー検診 


ついこの間新年を迎えたと思っていたのに今年ももう終わろうとしていて
アラフォーになると1年が早い!と改めて実感している次第です(^^;
本年度最後の記事は本来の主旨である養子縁組関連でしめようと思います。

クリスマスイブは実母のCさん&彼女の子供たちとお隣さん一家を招いて
我が家でパーティーをしました。子供が生まれる前に一度は我が家に
来てもらってどんなところに住んでいるか、お隣さんはどんな人か、
そして子供部屋を見てもらう予定だったのですが、彼女も忙しい人だし
なかなかチャンスがなくクリスマスにやっと実現したという訳です。


photo.jpg


みんなでちょっと遅めのクリスマスランチを食べた後は、子供たちの
お待ちかねプレゼント開封!ちなみにこの写真はCさんが撮影したので
彼女は写ってないのですが、大人は左から時計回りにうちの旦那、私、
お隣の旦那さん、子供は右側2人がお隣さんのボーイズ、手前真ん中が
Cさんの次男Rくん、その左に長女Kちゃん、一番奥が長男Jくんです。
Cさんには数年前に元彼さんから引き取って我が子のように育てている
高校生の女の子Rちゃんもいるのですが、彼女の親類が初めて他州から
クリスマスを過ごしに来ていたとの事で今回は我が家には来れず
ちょっと残念でした。Rちゃんには11月に会っているのですが
成績優秀で気だての良いとっても可愛らしいお嬢さんなのです。

Cさん一家は我が家から車で2時間弱のところに住んでいるので、当初の
予定は暗くなる前には帰路に向かうという予定だったのですが、子供たちも
楽しんでいたので結局は6時半くらいまで一緒に過ごす結果となりました。
いつもだったら別れ際は後ろ髪を引かれる思いで次に会えるのはいつ
なんだろうと寂しくなるのですが、今回は年明け前に検診でもう一度
会える事が分かってたから寂しさもいつもの半減くらいでした。



さて、話は変わって本日はCさんの2回目のエコー検診にお付き合いして
きました。アメリカでは健康保険の関係で日本のようにたくさんエコーを
見れないので、今回は2回目でしたが最後のエコー検診でした。


bebe.jpg


今日は4Dの姿をたくさん見せてもらえました!15分程度のエコー検診の間
ほとんど顔を手足で覆って隠れていたのですが、ほんの数秒だけお顔を
見せてスマイルを披露するという大サービスもしてくれました(^^)
このぷっくりなほっぺがたまらないでしょ〜?(←既に親バカモード)

Cさんは現在34週目なのですが、今いる3人のお子さんたち全てが
予定日より4〜6週間早く生まれていてこの子もその位早く生まれる
可能性が高いので我が家はもう現時点でスタンバイ状態です。
ちなみに今日のベビの予想体重は恐らく6〜7lbs(約2700〜3150g)!
一応、Cさんとしては計画出産にして私が分娩室で出産に立ち会う事を
希望しているのですが、果たしてそれが叶うかどうかは疑問。。。
次の検診は2週間後の予定ですが、その前に生まれる可能性も大。。。
そんな訳で、年明けはかなりドキドキな我が家です(笑)

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいね♪


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/12/30 18:57 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)

みーちゃん、素敵なクリスマスだったんですね。
素直で包み隠さない、正直であったかいみーちゃんのお人柄、大スキです。
そしてベビちゃんかわいい、笑ってる!!こんな完璧な4D写真見たことがありません。
きっと幸せになるって今から知ってるんだろうなぁ。
経産婦さんは前例にならって予定日の予想がつきやすいですから・・・ドキドキの年末ですね。
来年もお母さんになったみーちゃんをブログでのぞかせて下さいね!
どうぞよいお年をお迎え下さい☆
[ 2011/12/30 20:48 ] [ 編集 ]

...manamoon...さん

はい、おかげさまで自宅で過ごしたクリスマスで
一番最高なものとなりました(^^)Cさんは
本当に素敵な実母さんだし、何度か会っている
うちに子供たちもすっかり私たちになついて
くれてるし、家族が増えてとっても嬉しいです。

この笑顔を見た瞬間に看護婦さんも含め4人で
驚き・喜び・感動の声をあげちゃいました(笑)
前回9月に見た時よりも随分大きくなっていた
ので(当たり前だって)もうとにかくすごいとしか
言いようがないです。もう生まれても大丈夫
そうなサイズだし、ホントにドキドキですよ!

きっと子供が来てからは更に更新度が下がる
可能性の高いブログとなりそうですが、懲りずに
時折覗いてみてくださいね。私も...manamoon...
さんのブログをいつも楽しませてもらってます。

...manamoon...さんも良いお年を♪
[ 2011/12/30 21:14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

素敵なクリスマスですね^^!

そして4D!
めちゃくちゃいいスマイルじゃないですか***
いいなぁ~♪

34wで約2700〜3150gって標準なんですか?
すっごく大きいなぁ~って思いました!
私は31w初日の検診で1800gで標準よりやや大きい感じと言われ今32w半ばです^^!

ホント、抱ける日まであっという間にやってきそうですね!
めちゃくちゃ楽しみですね!!!

来年もどうぞよろしくお願いします***
[ 2011/12/30 21:15 ] [ 編集 ]

(泣)

楽しいクリスマスの写真、
ハンサムなベビちゃんの写真、
見ているこちらも本当に嬉しい限りです。

そして実母さんがみーちゃんと一緒に分娩室で
出産を分かち合いたいと希望されてるとのことで
本当にいい関係なんだなぁ~って
また更にじ~んときちゃってます。

実母さんとベビちゃん、お子さん達と
みーちゃんご夫婦が皆で元気に最高の時を
迎えられる事を心よりお祈りしています。

今年もお世話になりました。
一緒にランチしておいしい食事と楽しいおしゃべりで
子育て中に本当に楽しい時間を過ごさせていただいて、
リラックス&リフレッシュする事が出来ました。
本当に色々ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
来年は~、私がお手伝いできるかな?!
なんなりとお申し付け下さい☆
[ 2011/12/30 21:35 ] [ 編集 ]

楽しそうで、素敵。

今年最後にこんな素敵な記事を読めてラッキーな年の締めくくりになりました。
ありがとうございます。

仲良く過ごすクリスマス、きっとこのお写真もお子さんに「あなたが産まれるちょっと前のクリスマスはね~」ってお話しながら見せてあげる日が来るんでしょうね。

この次の記事は・・・
もしかしたら「ママになりました!」ってことに?

楽しみに待ってますね。ワクワク♪

ご夫婦おふたりでの最後のお正月ですね。
ゆっくりお幸せにお迎え下さいませ。


[ 2011/12/31 08:29 ] [ 編集 ]

hi+na□.:*さん

本当にとってもいいクリスマスでした(^^)

3Dや4Dの時には隠れて顔を見せてくれないと
いう話をよく聞いていたので大丈夫かな〜と
ちょっと心配していましたが、こんな笑顔も
見せてくれたし、男子の確証(笑)もものすごく
ハッキリとお披露目してくれたのでよかったです。

34Wでこの体重は多分アメリカでも標準よりは
大きいと思います。彼女の2人の息子くんたちは
それぞれ4000g以上で生まれているので、この子も
恐らく大きく生まれる事が予想されてます(^^;

hi+na□.:*さんは32w半なんですね。先程mixiの
日記を読ませていただいたんですが、逆子だった
のがなおっていたとの事でよかったよかった!
同じように辛い経験をされたhi+na□.:*さんと
同時期にママになれるなんてすごく嬉しいし
不思議なご縁を感じます。年明けにお里帰り
されるとの事でしたが、どうぞ道中お気をつけて
ご実家では最後にの〜んびりとさせてもらって
出産にのぞんでくださいね。安産で元気なベビ
ちゃんが生まれてくる事をお祈りしています。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/12/31 09:27 ] [ 編集 ]

Aさん

ごめ〜ん!また泣かせちゃいました?(笑)

Aさんにも3Dやり直ししたって話を聞いてたので
どうかな〜って思ってたんですが、お顔だけじゃ
なく笑顔まで見れたのでめっちゃ嬉しかったです♪
足のサイズとかも大きくて、どうやら新生児用の
衣料品は使えない可能性は高しですけど(><)

Cさんとの関係は本当に自然で、やはりこうなる
べきしてこうなったんだな〜と実感しています。
計画日前に生まれてしまうと立ち会えない可能性は
高いですが、私たちのコントロールのきくものでは
ないので後はただ祈るのみです。。。

こちらこそ今年もまたお世話になりました。
Aさんとは何度会っても話が尽きないし、何故か
面白い話で笑う事が多くていつもあっと言う間に
時間が過ぎてしまいますよね。子供が生まれて
からはしばらく会えなそうですが、落ち着いたら
遊びにきてください。ヘルプを求める事も多いかと
思いますが、どうぞよろしくお願いします!
[ 2011/12/31 09:37 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

ありがとうございます♪

クリスマスは私も旦那もエンジョイしすぎて全然
写真を撮らず、Cさんが送ってくれたこの一枚しか
なくて。。。(^^; でも将来これを見せながら
このクリスマスのお話をしようと思ってます。

こういう家族関係って日本の養子縁組ではあまり
ない形だと思うので普通の日本人の感覚としては
ビックリかもしれないですが、アメリカではこれが
一般的なのだという事とこういう形の家族という
ものもあるのだという事をこのブログを通じて
お伝え出来たらいいなと思っています。

次回の更新は果たして「検診に行って来ました」に
なるか、それとも「ママになりました」になるか
乞うご期待って事で♪

そちらはもう新年明けましたね。今年もうさぎ
ママさんにとって素敵な年になりますように。
[ 2011/12/31 09:47 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

4Dのエコー写真初めてみました。
とってもハンサム君ですね~。
もう生まれてきてもいいくらいの大きさ・・・
予想通り予定より早そうですね。
やっぱり、洋服関係は生まれてから
お買い物に行くことにしよ。(笑)

今年はみーちゃんの人生で最高の1年になりますね。
今年もよろしくお願いいたします♪

[ 2012/01/01 10:02 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

明けましておめでとうございます♪

ウフフ、可愛いでしょ〜(←どっぷり親バカ)
確かに今生まれても結構標準サイズ?みたいな
感じなので、もうカウントダウン状態ですよ!
私も洋服はサイズがどうなるか全く分からない
ので買わないようにしてます(^^;

こちらこそ今年もまたよろしくお願いします。
Bonnetさんにはしゃっくりの止め方を教えて
もらわないとだわ〜。王子、お腹の中でも
しょっちゅうしゃっくりしてるらしいので。。。
[ 2012/01/01 17:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/09 01:11 ] [ 編集 ]

コメント01:11さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
コメレスはメールの方に送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/10 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/19-124cabdd










