スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Orleans旅行 〜:試合観戦編:〜 


さてさて、クリスマスになる前にニューオーリンズ旅行記を終了させて
しまわないと。。。という訳でお待ちかね(?)試合観戦編です♪


whodat.jpg


スーパードーム前の道路の中央分離帯にあったストリートカーの模型(?)
もちろんお色はblack&goldでWho Datと書かれてるのが可愛かった。
もちろんお持ち帰りしたい衝動に駆られたのは言うまでもなく(笑)


championssq1.jpg


試合前にファンが集う場所Champions Squareの入り口です。


championssq2.jpg


スクエアの中はこんな感じ。Drew BreesやJonathan Vilmaなどの写真で
スクエアは囲まれてます。この日はニューオーリンズでは激寒って感じの
気候だったのというのもあるかと思いますが、我が家は開門と同時くらいに
入ったのでまだそんなに人がたくさんいませんでした。


superdome.jpg


これぞWho Datsの聖地メルセデス・ベンツ・スーパードーム!
つい最近まではルイジアナ・スーパードームという名前だったのだけど
ベンツがルイジアナ州から命名権を買収してこんな名前に。。。(><)

それではドーム内の様子は続きからどうぞ♪



banners.jpg


これよ、これ!この垂れ幕をこの目で実際に見たかったのよ!


gumbo.jpg


SaintsのマスコットSir Saintとマスコット犬のGumboもいたじょ〜♡


cheerleaders.jpg


Saintsationことチアリーダーのお姉ちゃんたちも出て来ました。


players.jpg


試合前のプレイヤーたちのウォーミングアップ姿♡


ourseats.jpg


今回は私のスーパードーム観戦デビューという事と、今後しばらくは来れなく
なるという事でちょっぴり奮発していい座席のチケットを買いました。
場所はSaints側のサイドラインのすぐ後ろの前から9列目@20ヤードライン。
アメフト好きの方はご存知だと思いますが、20ヤード付近というのは最も
アクションの多いエリアなので人気があるしお値段が一番高い座席です。

試合開始キックオフの直前にまるで地鳴りのようにドーム中を響き渡る
Who Datチャント。ほんの一握りのNew York Giantsファン以外全ての
観客が
一斉にWho Dat! Who Dat! Who Dat Say Dey Gonna Beat Dem Saints?
とボールがキックされるまで何度も何度も繰り返し叫んでる状態で大感動!
Saintsファンは12th player(フィールドでプレイするプレイヤーは11人)と
呼ばれる通り、このファンの雄叫びも試合においては重要な要素なのです。

ところで肝心な試合中の写真はというと、そんなものはもちろんありません。
だって観戦に夢中で写真なんて撮ってる場合じゃないでしょ〜(笑)
この日は49-24のForty BurgerでSaintsの圧勝!ちなみに
Forty Burgerとは
我らWho Datsが40点台の得点での勝利の事を呼ぶニックネームです。
50点台ならFifty Burger、60点台ならSixty Burgerという具合で。。。


saintslogo.jpg


試合終了後、外に出たらドームのライトアップが見れました。写真だとあまり
よく見えませんが、実際にはちゃんとSaintsロゴがくっきり見えます。


mblogo.jpg


ついでにメルセデス・ベンツのエンブレムまでライトアップ。。。
ちなみにドームの天井にもこのでっかいエンブレムが付いてた。。。
何度見てもやっぱりしっくり来ないな。。。

昨年のサンクスギビングにダラスで観戦した対Dallas Cowboys戦
楽しかったけど、やっぱりSaintsの試合はスーパードームで観戦するに
限りますね!将来、息子を連れて観戦に行くのが今から楽しみです(^^)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/12/23 22:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

シカゴもあちこちの建物に企業のスポンサーの名前がついていて
なんだかな〜という感じです。
やっぱり経済難だからスポンサーのお金が必要なんでしょうね。
でもさすがニューオーリンズ!
盛り上がり方が違いますね〜
ベアーズのフィールドは市街地からちょっと離れているので
ここまで盛り上がらないような・・・・
あ、でも大きな駐車場でみんなテールゲートパーティやってますね。(笑)
良いクリスマスをお過ごしくださいね〜!
[ 2011/12/25 10:50 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

スポーツ施設系は特に大体みんなスポンサーの名前が
つきますよね〜。そういえばシアーズタワーって
今は確か名前が違ったような記憶がありますが。。。

スーパードームはニューオーリンズのダウンタウン
にあるので、ストリートカーを使ったり徒歩で来る
観客もたくさんいます。カウボーイズのスタジアムも
郊外にあって車じゃないと行けない場所にありますよ。

本当はテールゲートパーティーに行く予定だったんですが
ホストのお母様が前日だかに急逝されてキャンセルに
なってしまったんです。セインツのテールゲート
パーティーは牡蠣をグリルしたりとかあるらしく
かなり楽しみにしてただけに残念でしたが、事情が
事情だっただけに仕方がありません。。。
[ 2011/12/27 18:02 ] [ 編集 ]

キャー 有難うございます!!

すっかり出遅れてしまってすいません。。
まずはたっくさんのお宝画像に感激!
終始ニタニタしながら拝見させて頂きました!

ほんまに街全体がブラック・ゴールドで
なんだか今からでもニューオーリンズ飛んで行きたい衝動に・・
画像でこんなに興奮するですけえ
実際目の前にすると失神してしまうかも(汗)

しかもとーってもイイ席じゃったんですね!
それで大賞とくればほんま奮発した甲斐ありましたよね。

私もはやくドーム内での本場WhoDat Chant, 体感したいです!

昨日は冷や冷やながらも
最後突き放してまずは初戦突破果たしたですよね!
来週からがほんとうのチャレンジですが
気合で応援していきましょう~





[ 2012/01/08 10:49 ] [ 編集 ]

じぇにーさん

いえいえ、こちらこそアップするのがかなり
遅くてお待たせしてスミマセンでした〜!

ニューオーリンズはきっとじぇにーさんが
いらした頃よりもかなりブラック&ゴールドに
磨きがかかっていると思いますよ。カトリーナの
翌年2006年シーズンにNFCチャンピオンシップに
出場後に一気に盛り上がったと思われます。
ホントに街中の至るところにfleur de lisが
使われていて、セインツファンとしてはもう
ただただ嬉しい限りです♡

ジェニーさんのジョージアドームでの座席とは
比べ物にならないですが、それでもかなりいい
座席だったので試合も見応えがありました!
じぇにーさんも是非今年あたりは行って来て
ください!新シーズンはどうやらダラスで
カウボーイズとの試合があるようなので、我が
家はそれを見に行けたらいいなと思ってます。

プレイオフ、初戦突破しましたね!来週は
awayでサンフランシスコでの試合ですが、何とか
勝ち抜いて欲しいところです。それとジャイアンツ
がパッカーズを負かしてくれる事を祈って(笑)
[ 2012/01/08 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/18-b333c431










