スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Orleans旅行 〜:食べ物編:〜 


またもや前回の更新からかなり日にちが経ってて今更ながらという感じでは
ありますがニューオーリンズ旅行の続きです。まずは食べ物編から。。。


messinas.jpg


到着日のランチはRiverwalk Marketplace内のフードコートにあるMessina's 
Cajun Cookin'のBayou Combo。手前からRed Beans and Rice、
Crawfish Stew、Dirty Rice。どれも美味しかったけど私的にはここの
Dirty Riceは今迄食べた事のある中で一番美味しかったと思います。

美味しい食べ物はまだまだ続きます♪




ランチを食べてからフレンチクォーター界隈をちょっと散策し、ホテルに
チェックインして休憩した後はお目当てだったこのお店に行ってきました。


sucre1.jpg


Sucreというスイーツのお店&カフェ。ショーウィンドウには巨大な
ジンジャーブレッドクッキーが飾ってありました。


sucre2.jpg


店内も可愛くて何だかちょっぴり日本にいるような錯覚に陥りました。


macarons.jpg


ここに行ったのはマカロンを買うためだったんです。というのも2年前に
ニューオーリンズに行った時に泊まったホテルにあった観光ガイドに
乗っていたんだけど、その時はクリスマスでお店が開いてなくて行けず
今回の旅行でやっとリベンジできました。箱入りは8個と15個があって
てっきり8個入りを買うのかと思いきや、旦那が「いや15個入りだろ」と
言うので2日間の間に二人でガッツリ食べましたよ(笑)ちなみに
美味しかったのはご当地フレーバーのチコリ(コーヒー味のクリーム)、
バナナフォスター(ラム味のクリーム)、ピカーン、塩キャラメルかな。
それ以外のフレーバーも美味しかったけど、チョコ掛けのは失敗でした。


grandisle.jpg


DinnerはGrand Isleというシーフードレストランにてチリバターフィッシュ
なるものを食べました。チリ風味のバターでソテーしてある白身のお魚で
美味しかったですが、結構こってりしていて完食は出来ず。。。
付け合わせのお野菜の方がかなり美味しかった。ちなみに旦那がオーダー
したガンボが激ウマで店長さんのような女性に感想を伝えたらシェフが
わざわざ挨拶に来てくれました。エグゼクティブシェフというからどんな
人が出て来るのかと思いきや、何とTシャツにフランネルのパジャマパンツと
いうお姿のとっても気さくなお兄さんが登場してものすごい拍子抜け(爆)
とってもいい人でガンボに使う秘伝ルゥの作り方を教えてくれました。

そして月曜の朝食は、ニューオーリンズと行ったらやっぱりここでしょ!


beignets.jpg


Cafe du Mondeのベニエ♪ちなみに我が家のウエスティの名前の由来は
これです(爆)一応この白い粉砂糖にちなんで付けました(^^;


mikeserios.jpg


この日のランチはMike Serio'sでのローストビーフポーボーイ。
ここは6年前にニューオーリンズ旅行に行った時に現地Who Dat仲間に
連れて行ってもらったお店。あまり綺麗なお店ではないけれど、お味の
方は美味しいです。本当はCentral GroceryでMuffalettaを食べる予定
だったのだけど、あいにく月曜が定休日だったので行けず。。。(涙)

やっぱりニューオーリンズは最高だわ!だってこんなものもあるし。。。


candyapples.jpg


Who Dat仕様なリンゴ飴と(笑)


pjs.jpg


Black & Gold BlendというこれまたWho Dat仕様なコーヒー豆(笑)
街中どこに行ってもここの住民がどれだけ我がセインツを愛しているかが
よ〜く分かります。あぁ、ここに引っ越したいっ(><)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/12/19 18:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しておりました〜
きゃ〜今日はうまうまが盛り沢山!
ニューオリンズといえばやっぱりうまいもんですよね!
マカロンがキレイだわ〜
ベニエちゃんはベニエが由来だったのですね!(笑)
私実はベニエ未体験なのです・・・。
いつか本場で食べてみたいな〜♪
[ 2011/12/19 21:55 ] [ 編集 ]

何度見ても、このジンジャーブレッド君にキュンキュンきます♡
もう段ボールで作っちゃいたいぐらいだよぉ(笑

ちなみに我が家の昨日の朝ご飯は、Another Broken Eggだったよ!
バナナフォスターワッフル激ウマね♪
[ 2011/12/19 22:40 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ちょっぴりご無沙汰でしたね〜。
新しいお仕事と体調の方はいかがですか?

ニューオーリンズで何が一番楽しみかと言われたら
やっぱセインツを除いては食べ物ですよ〜(笑)
日本のカフェデュモンドのベニエも美味しいですが
この本場の粉砂糖たっぷりのを一度食べてしまうと
日本のじゃ何か物足りない気分になります(爆)
食べるの好きなQueen Sashaご夫妻にはもってこいの
場所だと思うので、是非次回旅行に行かれる際には
ニューオーリンズを考慮してみてください♪
[ 2011/12/20 10:12 ] [ 編集 ]

ponzさん

いくらアメリカのオーブンはデカイと言っても
さすがに家庭用のにはこんなに巨大なクッキーは
入らないから、是非段ボールで再現を(笑)

おっ、とうとうAnother Broken Egg行って来たのね!
バナナフォスターワッフル美味しいよね〜。でも
バナナフォスターフレンチトーストも激ウマだから
次回はそれを試してちょ。あのお店、我が家からは
ちょっと遠いのが難なのよね〜。もっと近かったら
通い詰めちゃうのに。。。
[ 2011/12/20 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/17-0dcbefb5










