スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Orleans旅行 


先月はThanksgiving(感謝祭)などがあったりして色々とバタバタと忙しくて
気づいたら前回の更新より半月も経ってました。。。スミマセン(><)

さて、我が家はThanksgivingの連休にニューオーリンズに行って来ました。
子育てが始まる前に最後に二人で旅行に行こうとずっと前から決めていて
最初はロマンチックにおフランスのパリなどという話も出ていたのですが
パリは物価が高いからケチケチ旅行になってしまうし、季節的にもベストじゃ
ないし、何よりも海外に出てしまうと実母さんとの連絡が取れなくなって
しまうので、それならアメリカで最もフランスの雰囲気が味わえ食べ物も
美味しい場所という事でニューオーリンズに白羽の矢が立ったのでした。





というのは真っ赤なウソで、我が家の事を長く知る人は分かると思いますが
もちろん今回の旅行の第一の目的はこれ↓(笑)


welcome.jpg


ええ、もちろんSaintsの試合@スーパードーム観戦に決まってるじゃないの(爆)
空港に着いたらこの垂れ幕がかかっててもう感動モノでしたわ(^^)


tree.jpg


街並はもうすっかりクリスマスモードで綺麗でした。

という訳で今日はここまで(笑)食べ物編と試合観戦編はまた後日に続きます。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/12/02 13:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ニューオリンズ空港のサイトを見て、妄想してました(^^♪
垂れ幕がかかっている様子を♫

クリスマスツリーのオーナメントまで、ユリのマーク!

ブログアップ楽しみにしています!!
[ 2011/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

セインさん

この垂れ幕は手荷物受取のベルトコンベアーの
すぐ近くにかかってました。ルイジアナも特に
南部ではセインツは生活の一部ですからね〜♪

百合の紋章は道端のゴミ箱にまでついてました(笑)
多分、ルイジアナ州旗にもついていたはず。。。
とにかくニューオーリンズではこれは至るところに
あるので、逆にないところを探す方が大変かも(^^;
[ 2011/12/03 15:16 ] [ 編集 ]

きゃ~


空港の垂れ幕だけでも
ニューオーリンズへ飛んでいきたい衝動にかられました~!

Fleur de lisロゴ見るだけでも
ハイになる今日この頃。。
(あ、LSUは例外・・敵なので 笑)

ドームレポ愉しみ~☆
あ、でも焦らずで宜しいですよ♪
ワタクシも毎度のろのろですいません(汗)



[ 2011/12/04 12:00 ] [ 編集 ]

じぇにーさん

垂れ幕だけでテンションハイになれるでしょ(爆)
私が前回行ったのはスーパーボウル前のクリスマス
だったのでもちろんこれはなかったですが、それでも
6年前に行った時よりも随分とセインツ関連のものを
たくさん見かけた気がしました。

あ、そうか、カレッジはAuburnのファンでしたっけ?
我が家はもちろんLSUですよ(私はあまり興味ないけど)

次回の更新は食べ物編になると思うので、ドームレポは
その後になるかと思います。待たせてスミマセン(><)
[ 2011/12/05 20:01 ] [ 編集 ]

やられた~!

素直な私は(単純ともいう)すっかりおフランス疑似旅行なんだな、と納得して読んでましたわぁ~(笑)

どちらにしても二人気ままな旅はしばらくお預けになりますね。
楽しい時間過ごされたことでしょう。
食べ物編、楽しみにしてますねっ!
[ 2011/12/06 06:34 ] [ 編集 ]

うさぎママさん

フフフ、ひっかかってくれた方がいて嬉しいな〜(笑)
一応、フランスを考慮したというのは本当の話で、それ
以外にも東海岸とか色々と候補はあがったのですが
次に観戦出来るのはきっと子供が5歳くらいになって
からだろうという結論に至ってそれなら最後に現地で
観戦しようじゃないかという事になったんです。
でもやっぱりここにしておいて大正解でした!

続編もぼちぼち更新していきますのでお楽しみに〜。
[ 2011/12/06 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/16-8ee0b768










