 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スヌード完成! 


先週編み始めたスヌードのお披露目です♪ 実は先週末には既に完成していた
のだけれど、忙しかったり天気が悪かったりでなかなか写真が撮れなくて。。。


P1017007.jpg


先日の段染めの糸ですが、こんなに綺麗にストライプが出てちょっと意外でした。


P1017011.jpg


二重に重ねて巻くとこんな感じでかなり首元は温かいです(^^)


P1017013.jpg


クロースアップはこんな感じ。滑り目がVの字のような模様になっています。

これは日本人の方がデザインされたCupido Cowlというパターンで、ラベリーに
登録している方はこちらから無料でダウンロード出来ます。私は作り目200目の
ロングバージョンを編みましたが、その半分のショートバージョンもあります。

単色の糸で作るともう少し模様編みがはっきり見えてまた違った雰囲気で
素敵だと思うので、調子に乗ってもう一本編み始めてしまいました(笑)
今季の編み物は期限付きなので頑張って完成させようと思います(^^)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

関連記事
[ 2011/10/28 17:54 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

いいね~
日本では去年女性を中心に流行ったんだけど
今年は男性用も沢山出てきて流行りそうなんだって!
いつもきれいなグラデーションで作るね。
さすが、みーちゃん!!!
私は 腹巻でも作るかな~(レベルが違いすぎ・・・)
[ 2011/10/30 02:22 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うんうん、確か去年あたりから流行り始めたんだよね。
色やデザインによっては男性用でも十分いけるはずだし
日本は今年はエコの関係もあるからすごい流行りそう!

グラデーションでここまで綺麗なストライプで出たのは
ちょっと意外でした。私的にはもう少しランダムな感じに
色が出て欲しかったのだけど、色合いや触感は気に入って
いるので毛糸としては合格点だと思います。

私もね、これ編んでる時にふと「これサイズを変えれば
腹巻きにもなりそうだよな〜」と思ってたよ(爆)
[ 2011/10/30 09:50 ] [ 編集 ]

えっ!もう完成したの!
さすがみーちゃんだわ〜
グラデーションがとてもいい感じですね。
みーちゃんがママだったら色々と作ってもらえたのにな〜(笑)
あ、自分で作れよって?(瀑)
みーちゃんのベビーになるこは本当にシアワセ!
今年は私も何かに挑戦しようかしら・・・。
何せ編み物は棒針編みのマフラーくらいしか作った事がないので。
[ 2011/10/30 18:40 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

このスヌードは目数が多いので時間がかかって挫折
するかもと心配でしたが、思いのほか編みやすくて
あっという間に完成してしまいました。棒針編みの
マフラーを作った事があるんだったらこれ絶対に
出来るので是非挑戦してみてはいかがですか?

他の友達にもよくみーちゃん家の子供になりたいって
言われます(笑)でも私も友達の家の子になりたいと
思ったりするのでお互い様なんですが。。。(^^;
[ 2011/10/31 07:57 ] [ 編集 ]

毛糸の写真をアップしてから、
あっという間にできあがったんですね!!
やっぱりすごいです!!!

あの毛糸からこんな風に出来上がるなんて
想像もしてなかったです。
グラデーションが本当にきれいですね(^^♪
[ 2011/11/13 22:51 ] [ 編集 ]

セインさん

多分3日くらいで編み上がった気がします(笑)
これは模様編みでもシンプルでテンポがいいので
サクサクとながら編み出来るのが早く編めた理由
だと思います。ちなみにこの後母用のも1枚編み
終わり、只今3枚目を編んでます。。。

毛糸のグラデーションは私も意外でした。こういう
段染めの糸ってやっぱり編んでみない事にはどんな
風に色が出るのか想像出来ません(笑)
[ 2011/11/14 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://howdyfromtexas.blog.fc2.com/tb.php/13-9bd65e8a










