 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィーン 


カーペンターの初ハロウィーンのコスチュームはコミックブック好きな
お父さんの希望によりキャプテン・アメリカとなりました。


8143041446_5647eb70ca_z.jpg


が、あいにくとベビー用のコスチュームが売っていなかったため頑張って
母がハンドメイドしました。これもまた将来いい記念となる事でしょう。


8143045234_a7c38bdd0a_z.jpg


帽子、シールド、胸のワッペンをかぎ針で編んだだけの簡単なものです。


8143044134_7ecab4ab53_z.jpg


シールドはこんな感じで亀の甲羅のように背中にしょわせました(笑)

とりあえず今年はまだ本人がキャンディーを食べれる訳ではないので
trick or treatは2軒先のご近所さんのところへ連れて行っただけでした。
ここは既に子育てが終了しているorジジババが多い住宅地なので
我が家にtrick or treatに来たキッズはたったの二組。ハロウィーンが
大好きな旦那は余りのキッズの少なさにガックリしていました。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


[ 2012/10/31 11:23 ] 子供 | TB(0) | コメント(-)

パンプキン・パッチ 


ハロウィーン前の週末はパンプキン・パッチへ行って来ました。
パンプキン・パッチというのはハロウィーンの時期に農場などがカボチャの
販売を兼ねて開催するもので、子供用のアトラクションなどもあります。


8129216041_42657c3c52_z.jpg


巨大カボチャに囲まれたと思ったら。。。


8129214855_fbf21efbd1_z.jpg


早速食い付きそうになり母に一喝くらいました(><)


8129237494_a8df4c5753_z.jpg


初パンプキン・パッチを祝って家族での記念撮影♪


8129256302_5f68b3d5ee_z.jpg


帰宅後は裏庭でも撮影会をしたのですが、極めつけはこのショット!
お父さんに投げてもらって相当嬉しかったようです(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


[ 2012/10/27 11:05 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)

赤子寝る間のクラフト第2弾♪ 


先日また「作りたい熱」が発症してしまい、こんなものを作りました。
「赤子寝る間のクラフト」第2弾です(笑)


IMG_1187.jpg


秋仕様のリース♪ 玄関のドアに飾ってます。

これ、見た目はちょっと凝ってますが、実際のところ既にアレンジされた
小さなブーケのようなものをただグサッ、グサッとリースにぶっ差して
ワイヤー入りリボンをぐるぐるっと巻いただけの超簡単なものなんです。
そんな訳で制作時間は恐らく10分程度だったかと。。。(笑)

以前にも書いたかと思いますが、私は子供の頃からクラフト好きなので
いくらベビーがいて忙しいとはいえどやっぱり何か作らないと気が
済まない性質なんです。毎年これからの時期は編み物にハマるのですが
今年はハイハイ兄さんがいるので果たして出来るかどうかは疑問。
でも兄さんのものもちょっと作りたいし頑張ろうと意気込んでます。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします


[ 2012/10/02 09:53 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)








