 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終手続き終了! 


昨日9月25日、家裁にてカーペンターの養子縁組の最終手続きが無事
終了し、やっとの事で法律上でも正式な家族となりました!
本当は8月になる予定だったのですが、引っ越しで住居が変更になった
事から家庭訪問調査を更新するという手間がかかってしまったため
8月中には間に合わず今月になってしまった訳です。。。(^^;

気分的には一昨日迄の日々と何の変わり栄えもない感じではありますが
カーペンターの出生証明書の両親の欄が実父母さんの名前から私たち
二人の名前へと記載が変更されました。日本でいえば特別養子縁組に
おいて戸籍上で養子が実子と記載されるのと同じ感覚だと思います。


340521_514404428573023_1920006407_o.jpg


あいにくと審判が丁度カーペンターの朝食の時間と重なってぐずったので
ミルクを飲ませながら聞く羽目になり、記念撮影もこの通り(笑)
でも裁判官もとてもいい方で、カーペンターに小さなライオンのぬいぐるみ
までプレゼントしてくださったりで本当に助かりました。

さて、前回の記事で最近の成長がめまぐるしいと書きましたが、その
詳細については追記の方で。。。

[ 2012/09/26 14:17 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)








