 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初節句 


カーペンターは5月3日に生後3ヶ月、そして5日に初節句を迎えました。


IMG_0718.jpg


家の軒先に飾った鯉のぼりと


IMG_0674.jpg


暖炉の上に飾った兜とフォトフレームは私の両親&姉夫婦からのお祝いの品。
と言ってももちろん私がリクエストして買ってもらったんですけどね(笑)
屏風は叔母に娘が生まれた時に何故かお祝いでもらったものだったそうですが
結局2人の孫も女の子だったのでカーペンターにとくださったものです。


IMG_0676.jpg


兜は辰年生まれという事で竜の立物のついたものを選んでくれました。


IMG_0712.jpg


そして着ている甚平さんはのハンドメイド。カーペンターの青い目と
鳥好きの母にぴったりな柄を選んでくれました。実はもう一着渋めのものも
作ってくれたので、そちらはお食い初めの時に着せようと思ってます。


IMG_0708.jpg


最近はうつ伏せにしてもこんなにしっかり頭を持ち上げられるようになりました。


IMG_0696.jpg


そしてもちろん王道の新聞紙で折った兜もかぶせて記念撮影。
こうして甚平さんを着て兜をかぶっていると、ちょっぴり日本人っぽく
見えるような気がするのは単に母親の私の色眼鏡でしょうか(笑)

カーペンターのお食い初めは丁度来週の日曜日、母の日と重なるのですが
今週水曜日にはふーちゃんことおばあちゃんが日本からやってくるのと
実母さんと彼女の母親も来る予定になっていてバタバタと忙しくなりそう
なので、土曜日か月曜日にお祝いしようかなと考えています。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/05/06 16:42 ] 子供 | TB(0) | CM(10)








