 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘキサゴンのコースター 


今日はカーペンターがやってきて以来、禁断していた編み物にとうとう
手を出しちゃいました。最近、何か作りたくてうずうずしてたので(笑)


IMG_0637.jpg


家にあった残り糸を使ってヘキサゴン(六角形)のコースターを編みました♪


IMG_0636.jpg


これぞまさに「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ「赤子寝る間にクラフト」(爆)
私の場合、思い立ったら吉日タイプなので、何かいいアイデアが浮かぶと
すぐに作らずにはいられない性質なんです(^^; でもこれはただ長編みを
ぐるぐると編む簡単なものなので2〜3時間程度でめでたく完成しました。


IMG_0612.jpg


このところ子育て以外のネタが続いたので最後におまけ画像を一枚。
ちょっとそこのお兄さん、それ用途が違うと思うんですけど。。。(><)
ガラガラではなくただのおしゃぶり棒状態になっているクマさんでした(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/04/26 16:08 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)

Strawberry Thief柄のアルミフレームバスケット 


今日は久々に子育てとは無関係の話題です、フフフ。。。
先日、カーペンターと一緒にお買い物に行った時に偶然見つけたこの代物。


IMG_0584.jpg


〜*: Strawberry Thief柄のアルミフレームバスケット :*〜


IMG_0585.jpg


Strawberry Thiefはリバティ好きの人ならご存知の柄かと思いますが、元々は
1883年にWilliam Morris氏によってインテリア用の布としてデザインされ
1979年にタナローンに採用されたものです。このバスケットはリバティでは
なく、
ミュージアムに展示されているオリジナルの布のデザインを採用となって
いましたが、柄はもちろんリバティと同じだし
即決でお買い上げしちゃいました。
小鳥さんとイチゴがデザインされているこの柄は元々好きだったので(^^)

以前からアルミフレームのバスケットが一つ欲しいなと思っていながらも
なかなか気に入ったのが見つからなかったのでこれはラッキーでした!

お友達の家に遊びに行く時にカーペンターの諸々の物などを入れて持っていったら
大好評で、売っているお店を教えたのでみんなも買ってお揃いになったかも?
そんな訳でもしダラス界隈でこのバスケットを持った日本人の集団を見かけたら
私とお友達の可能性が大だと思います(爆)



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/04/20 07:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

まとめ近況報告 


更新がしばらく滞ってしまいスミマセン。書きたい事はたくさんあるのですが
子供がいると何だかんだとバタバタ忙しくてなかなかゆっくりとブログを
書いている時間がない状態です。そんな訳で今日は近況をまとめてご報告。

まず、4月3日に2ヶ月検診に行って来たのですが、身長は60cm(62%)
体重は5,650g(76%)になっていました。( )内のパーセンテージは
パーセンタイルで、つまりは身長に関しては同じ月齢の子供100人中
カーペンターより背の低い子は62人、体重に関しては軽い子が76人
いるという事です。やっぱりデカい方なんだなと改めて実感しました(^^;


IMG_0534.jpg


まぁ、こんなにまんまるな顔を見ればデカいのは一目瞭然だと思いますが(笑)
特に寝ている時は満月のように見えるので私はお月様と呼んでいます。

先々週末はこちらはイースター(復活祭)だったので、旦那の故郷ルイジアナへ
初めてカーペンターを連れて里帰りしてきました。叔母、義妹、義弟嫁、義兄嫁
などはそれはそれはもうみんなメロメロして代わる代わる抱っこしてました。


IMG_0524.jpg


イースターの日曜日にはちょっぴりおめかしさせてみました。ウサギさんの
帽子はもちろん将来悪さをしたら「これあんたの彼女に見せるよ」と脅迫に
使える証拠写真になるからとかぶせたのでした(え、脅迫にならない?)

長くなりそうなので、ここからは続きへどうぞ♪

[ 2012/04/17 13:41 ] 子供 | TB(0) | CM(4)

とびきりの笑顔♪ 


ここ2〜3週間、夜中に起きる事なく夜通し寝るようになった息子。
朝起きるのも早起きが苦手な母に似たのか寝坊助で、私の方が先に起きて
8時くらいまで全然起きないなんて事もあって結構ビックリ。。。(^^;

そしてここ最近は顔の表情が豊かになってきてこんな笑顔を振りまいてます。


IMG_0464.jpg


朝一番のミルクを飲んだ後はキッチンアイランドの上に設置してある
バウンサー(振動する椅子のようなもの)でリラックスしながら朝食を食べる
私とおしゃべりをするのが日課になってます。どうやら私が日本語を話すのが
面白いようで、話しかけると超ご機嫌になってニコニコ微笑んでます。


IMG_0465.jpg


ダディが話しかけてもこんな風に笑顔で愛嬌を振りまいていて、ご想像通り
私も旦那もこの笑顔にやられて毎日メロメロの親バカ炸裂状態です(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/04/03 16:13 ] 子供 | TB(0) | CM(12)








