 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2度目の家庭訪問 


ちょっと前の話になりますが、3月15日にソーシャルワーカー(社会福祉士)による
2度目の家庭訪問がありました。テキサス州では実親が親権を放棄して養子が
養親の元で生活するようになってからソーシャルワーカーが毎月合計5回養親を
訪問し、養子の健康状態や成長度、養親の育児に関する適応状態などについての
記録を行い、半年後にそれが家庭裁判所に提出され正式に養親に親権が渡ります。
カーペンターは2月生まれなのでてっきり最初の訪問は翌月の3月だと思って
いたら、何と2月に1度やらねばいけないという事でギリギリ29日に最初の
訪問を終えたのでした。今年はうるう年で1日余分にあってよかった(笑)


IMG_0461.jpg


母の胸で爆睡中の姿。やっぱりぐずってる時は抱っこしてあやすとこうして
寝るんですが、先週体重を測ったら何と既に5,000gを超していたので
アラフォーの母の体力的にはますます大変になってきました(^^;
まぁ、でもこんな可愛い寝顔を見ると頑張れてしまうんですけどね。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/03/27 15:10 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(6)








