 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本から。。。 


先週、日本の家族からお祝いの品々が届きました。メインは端午の節句の兜と
鯉のぼり。こればかりはアメリカでは手に入らないしやっぱりちゃんと日本の
文化も学んで欲しいのでリクエストしてお祝いに買ってもらいました。
私は男兄弟がいないのでこの端午の節句の飾りというのがどれだけ高いかと
いうのを今回調べてみるまで知りませんでした。兜は数十万なんて当たり前で
中には百万単位のものもあるとかでビックリ!もちろん我が家ではそんな
高価なのは必要ないので、ごく小さめのお手頃なものにしてもらいました。

そしてもう一つ楽しみにしていたのはこれ↓


IMG_0323.jpg


姉の手作りのカーディガン♪アメリカではこういうシブカワなテイストの
ベビー服ってほとんど見かけないので嬉しい限り。サイズは70で作ったとの
事でしたが、現時点ではまだこの通りかなりダボダボな感じです(笑)
ちなみにこのカーディガンは姉のブログで詳細が見れます。


IMG_0328.jpg


最近は目もパッチリ開くようになってきました。実母さん実父さん共に
目の色は茶色なんですが、この子は隔世遺伝なのかどうやら青い目に
なりそうな感じです。もう少ししないとハッキリは分かりませんが。。。


IMG_0330.jpg


この笑顔、12月の4Dエコーの写真の顔にかなり近いと思いません?(笑)

昨日はお顔の湿疹がなかなか治らないので小児科に行って来たのですが
その時に体重を計ったら何と4,000gを超えてました!さすがは食い意地が
張ってるだけあってミルク飲んだ分すべてが身になっているようです。。。

気づいたら今週土曜でカーペンターは生後一ヶ月を迎えます。そして
土曜日は実母さんのお誕生日と重なるのでダブルでお祝いする予定です。
桃の節句が誕生日だなんて、日本人女子にとっては羨ましい限りだわ。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/02/28 17:59 ] 子供 | TB(0) | CM(12)








