 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ 


昨日、スーパーの花屋でチューリップがセールになってたので買いました♪


P1017116.jpg


1束5本入りで売られていたのですが、お値段は何と1束1ドルの超破格値!


P1017119.jpg


とりあえず気に入った3色を1束ずつ手に取ったけど、折角のセールなのだからと
思って5束買いました。本当は10束くらい大人買いしたかったのだけど
5束を手にした時点で既に某1名から冷たい視線を浴びたので断念。。。(笑)


P1017126.jpg


チューリップは切り花の中では私の一番のお気に入りで、とか淡い色合いの
ピンクや紫ものが好き。赤や黄色のものは色がキツくてイマイチ苦手です。

最近我が家では「◯◯をしたらジンクスになって電話がかかってくるかも」と
いうくだらない作戦を実行するのが流行ってます(爆)切り花を買うというのも
いいジンクスになるんじゃないかなとちょっぴり期待はしたものの結果は見事
失敗に終わりました。先日編んだフットボール型のニットキャップも実は
その一環で、半分くらい編んだら絶対に電話がかかってくるはずと自信満々に
始めたものの、あっという間に完成してしまい全くジンクス効果なしでした。

でも実母さんの希望で来週木曜日に人口破水で出産予定にはなっているので
どちらにしてももう後1週間を切ってはいるんですけどね(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/01/27 16:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

ハンドメイドのベビーグッズ♪ 


スミマセン、今日もまたベビー誕生の報告ではないんですが。。。(^^;

以前にもベビー用に私の作ったものをアップしましたが、ただ漠然と
将来のベビーのために作ったものばかりでした。今回のはちゃんと
Cさんのお腹の中にいる我が子の事を想って作った男子カラーものです(笑)


P1017087.jpg


初めて挑戦したミシンキルト。可愛い我が子のためならと親バカ根性丸出しで
作りました(笑)キルト専用のミシンを使った訳ではないので、ちょっと
布が依ってシワになってしまった箇所があるんですが、パッと見ではそんなに
目立たないしまぁいいかって事で(ごめんよ、息子。。。)



P1017091.jpg


burp cloth(ゲップをさせる時に使うタオルのようなもの)は市販の布オムツに
フランネルの生地を縫い合わせただけの超簡単なもの。先輩ママさんが皆
口を揃えて男の子はヨダレの量が半端じゃないと言ってたので、吸水力の
抜群な布オムツを使ったこの代物はかなり役に立つかと思います(笑)



P1017101.jpg


フランネルの柄はもちろんフットボールヘルメット。これが唯一black&goldに
近い色合いでした。英才教育グッズはこうして着々と増え続けてます(爆)


P1017094.jpg


こちらではGranny Squareと呼ばれる長編み3目でぐるぐると編んでいく
だけのブランケット。段染めの毛糸を使うと段ごとに色を変えなくても
いい感じに仕上がるのでかなり手抜きで作れます(笑)


P1017095.jpg


縁はグレーがかった淡いベージュのような色の糸で長編みを数段編んでから
最後に段染めの糸でこま編みを編んで引き締める感じにしました。


P1017108.jpg


そして極めつけはこのフットボール型のニットキャップ!
洗脳英才教育はもちろん生まれた直後から始める予定、フフフ。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/01/21 18:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

まだかな、まだかな〜 


このタイトルに続いて「学研のおばちゃんまだかな〜♪」っていうCMの
メロディを口ずさんでしまった方は確実にアラフォー世代以上のはず(爆)

今回の記事はもちろん学研のお話じゃなくて、ここ数日の旦那の態度が
まさにこの「まだかな、まだかな〜」な状態で、毎日ジェスチャー付で
電話に「鳴れ〜、鳴れ〜っ!」と呪文をかけている次第なんです(^^;

私としては旦那と同様に待ちきれないという気持ちもあるんですが
それと同時に嵐の前の静けさじゃないけれど、この夫婦二人だけの最後の
静かな数日をちょっぴりエンジョイしていたりもします(笑)
寝だめは出来ないとは言っても、寝れるのなんて今のうちと思って
寝坊したり昼寝したりとせっせか睡眠補給に励んでたりして。。。


P1017106.jpg


ちょっと前に見つけたこのエコーの写真を入れるためのフォトフレーム。
「一目で恋に落ちた」というフレーズに釣られてついつい買っちゃいました。
アメリカにはこういう親バカ心をくすぐるような物がたくさんあります。
(ちなみにクマさんはヴィンテージのおもちゃでフレームとは別物)

今週は37週目に入りましたが、どうやらベビーはまだお腹の中の居心地が
いいようでどデカくスクスクと成長を続けまだ出て来る気配はない模様。
実のところ早くても来週迄は頑張って欲しいという理由もありまして。。。

[ 2012/01/17 13:44 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(10)

新年会のはずが。。。 


先週の金曜はニット会仲間との新年会で某高級ホテルのバッフェで
ランチをする事になっていました。ここは子連れだとちょっと行きづらい
雰囲気のところなので、ベビーがやってきたらしばらくは行けなくなる
からという事でここに白羽の矢が立ったのでした。。。が、新年会だと
思い込んでいたのは私だけで、他の皆さんは別の考えがあったようです。


Jan.2012 005


実は皆さんは私のベビーシャワーのサプライズを企んでいたのでした!
そんな話が私の背後で進んでいたとは想像すらもしていなかったので
サプライズは大成功(笑)私はどちらかというと勘が働く方なので
大抵の事は勘づくはずなのですが、今回ばかりは全く気づかず。。。
メンバーの2人がちょっと遅れてくると言われても、あぁきっと
一時帰国から帰って来たばかりで時差ボケで大変なんだろうなとしか
思わず何も疑わなかったので、2人が風船とダイパーケーキを持って
参上した時にはビックリして腰が抜けるかと思いましたよ。
それと同時にあまりの感激で思わず泣いてしまいました(^^;

実母さんの予定日が一週間早まったりしたので、もしかしたら新年会は
当日ドタキャンする可能性ありです〜なんていう私のメールに皆さんは
違った意味でかなりドキドキだったそうです、スミマセン(><)


Jan.2012 010


ホテルからもこんな粋な差し入れもありました♪
やっぱり高級ホテルはサービスがいいわぁと改めて思いました。


P1017075.jpg


そして、ダイパーケーキは皆さん私の好みをよくご存知で、私のツボに
ストライクゾーンでした。詳細のアップ画像は続きで見てくださいね。

[ 2012/01/11 14:13 ] フレンズ | TB(0) | CM(10)

予行演習? 


遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
更新度の極めて低いブログではありますが、今年もよろしくお願いします。

年明け最初の記事は「ママになりました」というのを期待されていた方も
多いかと思いますが、残念ながらそうじゃありませんでした〜(笑)

以前の記事のどこかに書いているかどうか記憶が定かではないのですが
我が家はクリスチャンで毎週日曜日にはチャーチ(教会)に通っていて
そこで私は隔週で礼拝の間に乳児室での子守のボランティアをしています。
最初は他人様のベビーのお世話をするなんて責任が重すぎるからと
断っていたのですが、小さいチャーチなのでボランティアが人手不足
だったのど、子育てのいい練習になるからと旦那が勝手に私を推薦
したのが始まりでした(^^; でも必ず私以外のボランティアの人が
1〜2人一緒だし、1時間半程度の時間にミルクをあげたりオムツを
替えたりベビーたちと遊んだりするだけなので、ハッキリ言ってほぼ
祖父母のような感覚で子育ての美味しい部分だけを満喫出来るという
超楽しいものなのです。そんな訳でもうかれこれ2年近く乳児室で
他人様のベビーを実験台に予行演習(?)をさせてもらっています(笑)

先月の子守の時に一緒にいたボランティアが撮ってくれたこの動画。


画像が横になってますが、直せないようなので首をかしげてご覧ください(笑)


ヨダレを拭き取ったペーパータオルを動かしたらヒース君に大ヒット
だったようで、ドナルドダックのような声を出しながらペーパータオルを
フリフリするともうキャッキャキャッキャッと声をあげて大笑い。
子供って意外と金のかからないものが好きなのねと思いました(爆)

それと、先週の日曜は我が家に友人が数人集まってフットボールのTV
観戦をしたのですが、その時にいつもチャーチで子守をしている
ジェイコブ君も来たのでもう旦那と二人でほぼ奪い合い状態(笑)
でもミルクを飲ませ、オムツを2回替え、寝かしつけたのもちろん私♪


photo-1.jpg
ぐちゃぐちゃな私の髪はスルーして可愛いベビーに注目してください(爆)


後一ヶ月もしないうちに初めての子育てが開始すると思うとドキドキだけど
こうして練習させてもらってる分、多少は肝が据わってるかなと思います。
でも睡眠不足はきっとアラフォーの身にはこたえるだろうな〜っ(><)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/01/03 19:37 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)








