スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチリリアンのブレスレット 


最近はすっかり編み物ブログ化してしまっていて、肝心な養子縁組の話題は
一体何処へって感じですが、特に大きな進展などはなく順調に進んでいます。

ハンドメイド好きな私は日本ヴォーグ社の手づくりタウンというサイトに登録
していて定期的にメルマガが届くのですが、昨日届いたメルマガに出ていた
フレンチリリアンというのについ手を出してしまいこんなものを作りました。


P1017039.jpg


ヴィオラのブレスレット♪ 糸はウール100%です。


P1017042.jpg


本体にはフレンチリリアンの特徴(?)のビーズを編み込んであります。


P1017044.jpg


ヴィオラの部分はかぎ針編みで作って縫い付けました。


P1017036.jpg


いつだったかにクラフト屋のクリアランスコーナーで1ドル以下になっていたので
買ったFrench Knitterが日の目を見る事に。背景のMarie Claire Ideesの特集に
出ている味のあるアンティークものとは違いこのド派手なオレンジ色が何とも
可愛くない代物ではありますが、実用するには全く問題はありません(笑)

リリアンって子供の頃にやったあのイメージしかなかったけれど、フレンチ
リリアンはラメ糸を使ったりビーズを編み込んで大人向けのアクセサリーが
簡単に作れるのが魅力です。果たして日本では流行っているのだろうか。。。
ただでさえ多趣味でどうしようもない状態で、これから更に自分の時間が
なくなるっつう時期なのに、これハマりそうな嫌〜な予感がします(><)

ちなみに日本のクロバー社がとっても丁寧で分かりやすいHow to動画を
YouTubeにアップしてくれているので、興味のある方はどうぞ → 


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

スポンサーサイト
[ 2011/11/16 16:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。