 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと見たかったもの。。。 


先週木曜日、約1年半ずっと見たいと思っていたものがとうとう出現しました!


matched.jpeg


これは何かというと、エージェンシーHPに出ている縁組希望家族のリストの
中にある我が家のプロフィールのスクリーンショット。本来ならここに我が家の
紹介文とプロフィールの詳細を見るためのリンクが出ているのですが。。。

R(旦那の名前) and M(みーちゃんの名前) matched!

マッチというのは養子縁組が正式に決まったという意味です(^^)
このたった一行を見れる日が来るのがどれだけ待ち遠しかった事か。。。

前回の記事を書いた日の午後、エージェンシーの担当者からCさんが正式に
intake(エージェンシーとの登録)の手続きを済ませた事、そして我が家とマッチ
したいというリクエストがありましたよとの電話がかかったきたのです!
もちろん我が家の返事はYES!の一言でリクエストを受諾しましたよ(笑)

正式なマッチ・ミーティング(エージェンシーの担当者、Cさん、我が家が対面で
今後のプラン等を話し合い養子縁組の契約書を交わすための打ち合わせ)は
恐らく来月する事になると思いますが、事実上は本決まりというところです。

そんな訳でお約束(?)のものをお披露目したいと思います。。。

[ 2011/09/25 20:01 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(28)

エコー検診 


一昨日、Cさんに誘われて旦那と共にエコー検診にお付き合いしてきました♪
現在妊娠19週目なので今回のエコー検診で恐らくベビの性別が分かるから
私たちと一緒にそのニュースを分かち合いたいという事だったのです。

午前中のアポだったのと彼女のお住まいの辺りは我が家からちょっと遠いので
5時半起き6時半に出発し、途中渋滞にも遭ったけど無事アポ時間前に到着〜。
一足先に到着していた彼女とは産婦人科医の待合室で落ち合いました。

今迄に知り合いのエコー検診の画像などは見た事はあったけれど、妊娠経験の
ない私にとっては実際にこの目で見るのはもちろん初体験(もち旦那もね)。
いや〜、現代の医療技術ってすごいな〜ってつくづく実感しましたよ。
胎児の動く姿が見えるだけでなく、頭のサイズや体重まで測れるんですね!
手足の指の数も数えたし、最後は3D(?)でお顔も見る事が出来ました。

エコー検診って人によって様々で、初っぱなに性別が分かる人もいれば
7月に出産した私の友達のように4度目だかのエコーの時までベビが頑に
判定可能部位(笑)を隠していたという話なんかも聞いていたので、果たして
今回のエコーで分かるのかドキドキでしたが。。。

[ 2011/09/22 09:19 ] 養子縁組 | TB(0) | CM(12)

フットボール観戦 


先週末の話になりますが、友達の5年生の息子さんのフットボール(アメフト)の
初試合を観戦してきました。この辺りではミドルスクール(中学校)が4年制と
なっていて、5年生というのは中学最初の学年なので日本の中1みたいな感じです。


sam1.jpg


真ん中に写っている5番がお友達の息子のサム君です(^^)


sam.jpg


ポジションは確かコーナーバックだったと思います。


sam2.jpg


初試合なのでしばらく感覚がつかめなかったようですが、4th Quarterに入ると
慣れて来たからかガンガンと相手チームの選手をタックルしていました。


sam3.jpg


実はワタクシ、何を隠そうクォーターバックのママになりたいというしょーもない
夢を抱いておりまして、もし将来我が家に男の子が来たら是非フットボールを
やって欲しいなと望んでおります(笑)でもNFLの選手とかそういうんじゃなくて
ただ単にハイスクールのフットボールチームのクォーターバックでいいという
規模が小さくて小市民的な夢だったりするんですけどね(爆)

まぁ、その夢は叶うのかどうかは分からないけれど、とりあえずはこうして
サム君の姿を見てまるで我が子がプレイしているかのごとく黄色い声を
張り上げて応援してきましたよ。残念ながらサム君のチームはこの試合は
負けてしまいましたが、まだまだ初戦だし今後の活躍が楽しみです。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2011/09/16 14:39 ] フレンズ | TB(0) | CM(6)

薔薇の花束 


先週末、とある方から可憐なピンク色の薔薇の花束をいただきました。


P1016980.jpg


旦那からの結婚記念日のプレゼントだと思った方は残念ながらハズレです。
過去に苦い経験があるため旦那が私に花束をくれる事は滅多にありません(笑)


P1016981.jpg


それじゃぁ一体誰がくれたの?っていう話になりますが、それは。。。

[ 2011/09/05 18:21 ] 養子縁組 | トラックバック(-) | コメント(-)

16th Anniversary 


今日9月2日は我が家の結婚16周年&二人が出会った日から18周年の記念日。
ディナーは前から行きたいと思っていたRoy's に行って来ました。
お値段はちょっとお高めだけど、お味とサービスはなかなかよかったです。
こういうお店は子供のいないうちじゃないと楽しめないしね(笑)

「今年の記念日のプレゼントは新しい家族の一員でした!」とご報告出来たら
最高だったとは思いますが、残念ながらそれはありません。。。

[ 2011/09/02 21:45 ] 養子縁組 | トラックバック(-) | コメント(-)








