 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初雪♪ 


今朝は起きたら外は雪景色でした。この辺りは昨年のクリスマスに
雪は降ったものの、私たちはルイジアナにいたため楽しむ事が出来ず
今日が晴れてカーペンターにとっての初雪となりました。


IMG_1325.jpg


やんちゃ坊主、めっちゃ嬉しそうです(^^)


IMG_1332.jpg


不思議そうにじーっと雪を見つめて観察してます。


IMG_1334.jpg


しっかりあんよもしていましたが。。。


IMG_1335.jpg


途中、興奮しすぎて走り出そうとし。。。


IMG_1336.jpg


転んでました(^^;

今回は写真の枚数が多いので、残りは続きからご覧ください♪

[ 2013/01/15 11:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

クリスマス 


2012年の〆の記事はもちろんクリスマスの事です。

まずはお決まりのサンタさんとの写真撮影に行って来ました。


image.jpeg


アメリカは11月中旬頃からクリスマスにかけてショッピングモールに
サンタさんが常勤します。モールが高級であればある程サンタさんの
質が良くなる傾向があるので、ちょっと高級なモールに行きました。

カーペンターはほぼ人見知りをしない子なのでサンタさんの膝に
座らせても恐らく泣かないであろうという私たちの予想はもちろん
裏切る事はなかったけれど、まさかサンタさんに抱きつくという
快挙に出るとは私たちの想像以上だったのでビックリでした!
ちなみにこの日、サンタさんに抱っこされて泣かなかったベビーは
奴だけだったらしく、サンタさんにかなり気に入られていました。

クリスマスはルイジアナで旦那の家族と一緒に過ごす予定になって
いたので、その前の週末に実母さん&キッズが我が家にお泊まりに
やってきて一緒にクリスマスを祝いました。


154920_4404210662190_239418614_n.jpg


お兄ちゃんたちとお姉ちゃんに遊んでもらって楽しかったようです。

そしてルイジアナでも家族みんなに可愛がってもらってご満悦でした。


IMG_1296.jpg


叔母の姪っ子さんたちの娘ちゃんたちにもモテモテ♡ でも彼女らは
ほぼサイズ的には一緒なんだけど実際年は1歳上なのでクーガー(笑)


541669_4447940715414_78170830_n.jpg


私たちからのクリスマスプレゼントは車のハンドルのおもちゃでした。
でもおもちゃよりも包み紙の方が興味津々だったみたいだけど(><)

残念だったのは、クリスマス当日何と我が家の辺りは雪が降って積もり
ホワイトクリスマスだったという事!ルイジアナは雨でした。。。


100MEDIA_IMAG1187.jpg


我が家の近くで働いている友達が翌日写真を撮って送ってくれたのは
嬉しかったけど、カーペンターの初めてのクリスマスにホワイト
クリスマスを逃したのはものすごく残念で悔いがが残ります。
まぁ、この辺りは数年に一度くらいの頻度でホワイトクリスマスになる
ので、また今後を期待するとしますか。。。トホホ。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします



[ 2012/12/25 14:59 ] 日々のこと | TB(0) | コメント(-)

サンクスギビング 


アメリカはハロウィーンを境に毎月ホリデーに追われる忙しい時期。
11月は感謝祭ことサンクスギビングがありました。

カーペンターにとって初のサンクスギビングだっつうに料理を作るのに
追われてまともに写真を撮らずに終わってしまい可哀相な事をしました。
唯一撮ったのはこの一枚、でもとっても重要な一枚だったりします。


484496_4294263793587_468841041_n.jpg


食事後、お父さんの腕をつかんで初めて「Daddy」と宣ったこのお方。
お父さんが超有頂天デレデレになったのは言う迄もありません。
きっとお父さんの作ったターキーとマッシュポテトが相当美味しかったに
違いないと母はにらんでいます(笑)私は自分の事をママではなく
日本語でお母さんと呼んでいるので、奴がそれを言えるようになる
までにはまだまだ当分時間がかかる事と思います。

そしてサンクスギビングから4日後の月曜日、生後10ヶ月を目前にして
カーペンターは歩くという挙動に出ました!それも1、2歩とかいう
訳でなくいきなり6、7歩も歩いたりしたからビックリでした。
その夜は日本の母はスカイプしてカーペンターの歩く姿をお披露目
する事も出来たのでよかったです。ついでにこの日は歩くだけではなく
何故か拍手までマスターしてました。相変わらず変な奴です。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします



[ 2012/11/22 11:38 ] 日々のこと | TB(0) | コメント(-)

編みたい病発症の季節 


今朝のダラス界隈はこの秋一番の冷え込みで明け方の気温が10度以下まで
下がり、我が家の辺りでは屋根に薄らと初霜が降りていました。

この時期になると発症するのが私の編みたい病(笑)まぁ元々編みもの
好きなので夏の間でもエアコンのきいた部屋で編んでいたりはするの
ですが、気候が寒くなるにつれて編みたいものがどんどん出て来て
それらが妄想の中だけで先走り手が追いつかない状況に陥るのです(^^;

先日も素敵なcowl(スヌード)のパターンを見つけてもう編みたくて
しょうがなかったので、近所の手芸屋さんで毛糸を買って来ました。


P1016994.jpg


ピンクとグリーンがグラデーション(段染め)された毛糸と白、赤、青の
糸を一緒に縒って作られているちょっとお洒落な感じのものです。
素材は主にウールで多少モヘアとアクリルが混紡されていますが
軽くて肌触りの柔らかい毛糸なのでスヌードには最適だと思います。

実はこのスヌードを編み始める数日前にも家にあった毛糸を使って
ケーブル編みのマフラーも編み始めているんです(><)どちらかを
先に終わらせるまでは次の作品に手を出すなっていう話ですが、実は
2つの作品を同時進行するというのは1つの作品に集中しすぎで
飽きてしまって挫折する事を防ぐという利点もあったりするのです。
ただ両方飽きてしまうという泥沼にハマる可能性もなきにしも
あらずなので、こればかりはその人の性格にもよりますが(笑)

ゆっくり編み物を楽しめるのも今秋が最後になると思うので、今のうちに
思う存分編みものをやっておこうと思います。昨冬からの年越し作品も
ベビーがやってくる前に頑張って終わらせておかないとだわ。。。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2011/10/20 20:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)








