 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Strawberry Thief柄のアルミフレームバスケット 


今日は久々に子育てとは無関係の話題です、フフフ。。。
先日、カーペンターと一緒にお買い物に行った時に偶然見つけたこの代物。


IMG_0584.jpg


〜*: Strawberry Thief柄のアルミフレームバスケット :*〜


IMG_0585.jpg


Strawberry Thiefはリバティ好きの人ならご存知の柄かと思いますが、元々は
1883年にWilliam Morris氏によってインテリア用の布としてデザインされ
1979年にタナローンに採用されたものです。このバスケットはリバティでは
なく、
ミュージアムに展示されているオリジナルの布のデザインを採用となって
いましたが、柄はもちろんリバティと同じだし
即決でお買い上げしちゃいました。
小鳥さんとイチゴがデザインされているこの柄は元々好きだったので(^^)

以前からアルミフレームのバスケットが一つ欲しいなと思っていながらも
なかなか気に入ったのが見つからなかったのでこれはラッキーでした!

お友達の家に遊びに行く時にカーペンターの諸々の物などを入れて持っていったら
大好評で、売っているお店を教えたのでみんなも買ってお揃いになったかも?
そんな訳でもしダラス界隈でこのバスケットを持った日本人の集団を見かけたら
私とお友達の可能性が大だと思います(爆)



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/04/20 07:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

チューリップ 


昨日、スーパーの花屋でチューリップがセールになってたので買いました♪


P1017116.jpg


1束5本入りで売られていたのですが、お値段は何と1束1ドルの超破格値!


P1017119.jpg


とりあえず気に入った3色を1束ずつ手に取ったけど、折角のセールなのだからと
思って5束買いました。本当は10束くらい大人買いしたかったのだけど
5束を手にした時点で既に某1名から冷たい視線を浴びたので断念。。。(笑)


P1017126.jpg


チューリップは切り花の中では私の一番のお気に入りで、とか淡い色合いの
ピンクや紫ものが好き。赤や黄色のものは色がキツくてイマイチ苦手です。

最近我が家では「◯◯をしたらジンクスになって電話がかかってくるかも」と
いうくだらない作戦を実行するのが流行ってます(爆)切り花を買うというのも
いいジンクスになるんじゃないかなとちょっぴり期待はしたものの結果は見事
失敗に終わりました。先日編んだフットボール型のニットキャップも実は
その一環で、半分くらい編んだら絶対に電話がかかってくるはずと自信満々に
始めたものの、あっという間に完成してしまい全くジンクス効果なしでした。

でも実母さんの希望で来週木曜日に人口破水で出産予定にはなっているので
どちらにしてももう後1週間を切ってはいるんですけどね(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ

今日もランキングへのワンポチお願いします

[ 2012/01/27 16:32 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)








